冬場の暖房寝具について。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

にゃんこ

新婚夫婦です。
ベッドがダブルなので一緒に寝ていますが、私は冷え性、旦那は暑がりです。
結婚して最初の冬が到来しようとしてますが、就寝時に使用する暖房具(電気毛布など)をどうしようか悩んでいます。
私は結婚前足下にこたつをいれていました(電気毛布だと暑くて眠れなかったので)が、旦那は足が暑くていつも布団から出しています。

同じような状況で冬をお過ごしの皆さん、お布団の中に何を入れて寒さ対策してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 湯たんぽ

寝る前に入れておくとかなりあたたか。
    暑くなったら蹴ればいいし、
    何より経済的です。

• 電気毛布

じゃ駄目ですか?昔のは温度調整が大ざっぱでしたが、最近のは緩く暖まれるものもありますよ。

• 電気敷き毛布

私の母は電気座布団を足元に置いて寝てて、私にも勧めるのですが、私はタイトルの通り電気敷き毛布愛用です。
    結婚当初はダブルベッドの半分だけシーツの下に電気敷き毛布を敷いていました。
    敷き毛布のサイズは80X140くらいなので、少しサイズオーバーになるのですが、はみ出た部分はそのままマットレスに沿わせて使っていました。
    現在は夫も温かい方が良いようで、電気掛け敷き毛布(約140X190)をシーツの下に敷いています。
    電気毛布は最初は中程度の温度にしておきますが、寝るときは弱にしています。
    あと温度対策として敷き毛布の上にさらに薄めのベッドパッドを敷くと、温度も緩やかになりますし、もしご主人さまが寝汗をかかれても、洗うのが簡単です。
    (私の夫は驚くくらい寝汗をかいていた時期があるのですが、その頃使用していたは純毛のベッドパッドは水洗い不可だったため、いくらクリーニングしても寝汗で変色)