暴力がない場合のDV問題

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

師走

私の父は長い間家族に暴力を振ってきましたがここ数年日本でDVが認識されてきたことから暴力に訴えることは無くなりました。両親は年金暮らしになり、現在2人で暮らしていますが、ここ1年父が家計を一人で握り母に最低の食費を渡すのみで、母の友人関係や、母が外へ電話を掛けることも制限し始めました。
父は新車を買い、好きな趣味に通い人生を楽しんでいます。
私と弟は母を引き取りたいのですが母が嫌がります。私と弟が相談しあうのも嫌がります。私、弟からの生活費も受け取らず、生活に足りないようなものを私が購入して渡して送っています。父は全く誰の言葉にも聞く耳を持ちません。
本当は離婚してほしいのですが、母が離婚したがりません。(もう歳なので、あきらめたといいます。)私は米国在住のためDVに対してかなり厳しい考えを持っています。 日本に住んでいる方々の対処の仕方を教えていただけると非常に助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはDVです。

私が夫との離婚を考えているのも、彼が生活費を入れる実績を上げていないからです。DVのセンターに相談に行きましたが、十分それもDVといわれました。実際生活費を入れてくれというと切れるのではないですか?生活費を渡さないのも暴力です。DVセンターに相談してください。わからなければ、警察や市役所でも教えてくれると思います。