同僚に見られてしまった!

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

小心者

そっと秘密にしておきたいことだったんです。この9月から仕事帰りにスポーツジムのプールへ行って
泳いでいること。
 ダイエットのためもありました。でも、内緒にしておきたかったんです。仕事引けるとき食事とかにも
時々誘われましたが、用があると辞退して、せっせと、プール通いして「自分の時間をもてた」と、それが小さなしあわせでした。
 でも、昨日見られてしまいました。なんと職場のおしゃべりな一人がそこへ来ていたんです、、、。
軽く会釈こそしましたが、、、思わず絶句してしまいました。
 ダイエットしていることも、プール通いのことも、なんとなく他人の話題に上るのがいやだったんです。だから、そんな話題にはかかわらないようにしてきました。私ってそういういやな性格。
 私と同じ方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すてきなこと

まるで、プールに通うことがいけないことのように書いておられますが、なんか変。
    健康のために泳いでいる人は大勢います。
    私も、何度か挑戦し、会員になったり、やめたりしてます。ダイエットのためなんて、わざわざ言うこともないし、泳ぐってすてきなことと思いますよ。

• どうして嫌なの?

>ダイエットしていることも、プール通いのことも、なんとなく他人の話題に上るのがいやだったんです。

どうして嫌なの?
    他人の話題に上がっても、別にどうってことないと思うけど?たとえ話題に上がっても、一ヶ月も経ったら、もう誰も何も言わないと思うよ。

一年も経ったら『まだ泳いでいたの〜』と、言われるぐらいじゃない?

気にしない、気にしない。
    たぶん、気にすると、もっと言われるよ。

• 別に

それ程人の話題に上る程の事でもないような。気にしすぎでは?

• ちょっと自意識過剰かも?

多少の話題には上るかもしれないけど、あまりその事ではやし立てたり云々いわれる事でもないと思います。
    小心者さんはかなり自意識過剰だと思います。
    そんなに人は他人のジム通いなんかに気を取られません。

ちなみに私もジムでエアロや水泳をしてますが、友人にしたら「あっそうなの?」ぐらいなもんです。
    そんなもんですよ。

• 気持ちはわかります。

変に騒いでくる人っていますよね。
    本当にうっとうしいですよね。
    出会ってしまった同僚って、なぜそこにいたんでしょうか。同じ目論見で来ていたのかもしれません。
    その同僚が同じ理由で来ていたのなら、話題に上ることは少ないでしょう。
    退社後の自分の時間をどう使うかなんて、理由を言う必要はないし、「いやな性格」なんて、自分のことを考える必要はないと思います。
    外野はほっておいて、貴重な時間を楽しまないと損ですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 人はそんなに気にしないものです。

私は、健康のためもありますが、小さいころから水泳が大好き。週末行けるときは必ず泳ぎにいきます。
    次の日、友達に、
    友達「週末、何してた?」
    私「んー、特に、泳ぎに行ったくらいかな。」
    友達「へー、ジム通ってんだ」
    私「ううん。市民プール」
    友達「まじ?!」
    はい、ジムに通うお金がありません。。。トホホ。
    トピ主さん、ジムがなんで恥ずかしいのですか?今、多くの女性がジムに行っていますよ。私は、自分磨きをしている女性をすごくかっこいいと思います。ここに市民プールでもがんばっている人がいると思って、ね!自身を持って!!