ご祝儀渡しそびれました・・・。

レス0

lemon

男女

主人が学生時代から仲良くしている仲良しグループの中の一人の結婚式に先月出席しました。式のみで披露宴なしだったのですが、挙式前、メールで「来てくれるだけでありがたいのでご祝儀は遠慮します」と友人皆(ほとんどが遠い県外在住)に言ってました。当日。挙式は町の教会で友人の手作りで行なわれ、受付の場所もどこにあるかわからず。一応、ご家族がされてたようでした。それを発見した私は赤面。式終了後1.5次会みたいなものに出席したのですが、飛行機や新幹線で来た人のために全額の御車代を渡してくれました。出席した友人皆ご祝儀を渡せてなかったようで、「どうやって渡す?」と相談したんですが、中にはご祝儀を持ってきてなかった友人もいたので、その人たちの前では渡しづらい、ということ、また飛行機で帰る人たちがいたので1.5次会が早く終了してしまい、結局うやむやになってしまいました。渡しそびれたご祝儀を今からでも渡したいのですが、かえって相手に気を遣わせることになったら・・・と考えあぐねています。どうか、よいアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。(※自分達の結婚式の際にはご祝儀3万円頂いています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス