自分の血液型を知らない人いますか?

レス10

健康

20代後半ですが
この歳になって、自分の血液型を知りません。
生まれた病院では調べられず
またこれまで調べる機会も無く
というか、幼い時から大の注射嫌いでして
採血の為の注射恐くて、今まであえて調べなかったのです…。
ついでに血を採られるのも恐いです。
もちろん献血も恐くてしたことがありません。

で結局、この歳までハッキリ知らずに生きてきました。
親がO、Bなので、どちらかではあるはずですが。

他に、今だご自分の血液型を知らない方っていらっしゃいますか?
今のとこ私の周りでは、自分ひとりです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちの娘

長男は出産した時に病院で教えてもらいましたが、
    小学校へ入学してから怪我をして違う病院で検査したら血液型が違っていました。主人がA私がBです。息子はABでした。
    出産直後は正しい血液型が分からないという時代でした。29年前です。

現在18歳の娘がおりますが、長男の経験から血液型を出産時に調べないでそのまま現在にいたります。
    高校入学の時に健康診断がありましたが、心電図もとったのに娘は血液型は知らないほうが面白いと調べませんでした。生徒手帳に血液型の記入欄がありますが空欄にしています。

実際、怪我や病気など病院へ入院した時にきちんと血液型の検査をしてから必要があれば輸血などという事になるので、自分は知らなくても大丈夫です。自己申告しても病院は検査をしますから。

というわけで うちの娘はいまだに血液型を知りません。主人がAO私がBOなので すべての血液型がありえます。 TVや雑誌などで 血液型の話題になるとき 娘は面白がって自分に当てはめたりしていますが、どれも当たっているようで当たっていないのが、また面白いです。

• 知りません

私は28歳の主婦です。
    自分の血液型、知りません。
    まわりに血液型を知らない人は居ませんねぇ。

献血は3回行きましたが、毎回血の比重が少ない?で
    取ってもらえませんでした。

わざわざ病院へ行って調べてもらう程でもないし
    知らないままです。

ただ血液型の話が好きな人ってすごく多いので
    その話になる度、「知らない」と答えているので
    話を盛り下げてしまっているかも。

• 知らなくてもいいとは思います・・ただ・・

中学校の時、「血液型なんて知らな〜い」という女の子に
    「一応、調べて貰った方がいいよ」とRHマイナスAB型の女の子が言っていたのを思い出しました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1108/021282.htm
    (RHマイナスの血液型・・・のトピ)

【献血をして初めてご自分の血液型を知った】
    という方もいらっしゃるようです。

A型・・・0.2%(約500人に1人)
    O型・・・0.15%(約670人に1人)
    B型・・・0.1%(約1000人に1人)
    AB型・0.05%(約2000人に1人)
    (トピ主様より)

RHプラスのご両親から
    RHマイナスの子供も産まれるそうです。

別に、わざわざ血液型を調べなくてもいいとは思いますが
    こうゆう特別な血液型もあり得ますよ・・という事で。。

• あれ?

小学校で、調べませんでしたか?私の場合は、血液型は小学生の健診でA型とわかりました。

ただRH−と知ったのは、22歳で手術する時の検査でわかりまして、その時はびっくりしました。

• 別に、いいんじゃない?

私の知人のご主人は、30近くまで知りませんでした。
    ご両親が共にO型だったので、「O型しかあり得ないから」と、ずっと調べなかったそうです。

で、その奥さんである知人はB型で、彼女が出産した時、赤ちゃんの血液型を調べると、なんとA型!
    「赤ちゃんの取り違えか?」はたまた「浮気した子どもか?」と大騒ぎになりました。
    「とりあえず、ご主人の血液型も…」と調べてみると、これがA型だったのです。

子どもは、二人の愛の結晶と分かったものの…
    ご主人の母親は既に他界しているため、「オレの本当の父親は?」と尋ねることもできず、ましてや父親に話す訳にもいかず、ただ悶々と…

知らないままでいると、そんな劇的な瞬間に出会えるかもしれませんね。

• 昔は私も・・・

社会人になるまで、はっきりと自分の血液型を知りませんでしたよ。大きな怪我とかしなかったので特に困りませんでした。中学か高校の時理科の実験で血液凝固反応からもしかしたらABかもってうすうすは気がついてましたが・・・いざ、社会人になり会社の人にいわれて血液型を調べてはじめてはっきりAB型と知った時は、理科の実験は正確だったんだ〜なんて思ってました。怪我や手術の時の為に、そろそろ調べてもいいんではないでしょうか??(血液型占いの為に調べるのは、バカらしいけど・・・笑)

• 実は私も知りませんでした。

自分がO型だと知ったのは、2年ほど前です。
    病院へ行って調べてきました。
    学生の頃は、血液型を書く欄に、ずっと「不明」と書いていました。
    「不明」だった時は、お母さんがA型だから、自分もきっとA型だと思い込んでいました。

• O型なのですが

子供の頃から、私はA型やAB型と間違えられて
    きました。
    その頃は、血液型は不明でしたし、みんなのスラスラ書ける血液型の欄を埋めることができなくて、多少不安でしたが、血液型を知らなくても、大きな病気はしないから、別になんだっていいや・・と思っていました。

• トピ主さんが女性なら

妊娠した時に必ず血液型を調べます。
    上の子は食物アレルギーで血液検査をした時についでに血液型を調べてもらいました。

• 30位まで知りませんでした

41歳の男です。

「知らないから予想して」と言うと血液型に興味のある人は色々と推理してくれました。なぜそう思うかの理由が面白いのと「自分はこう思われているのかぁ」と感心したりして楽しかった記憶があります。
    また、分かった後で予想した人に伝えた時の反応も面白かったです。

無理して知る必要がないのでしたら、血液型予想で楽しんでみては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧