元カノが頭から消えない…

レス20

こんた

男女

結婚2年になる35歳・男です。妻と結婚する2年ほど前にわずか3ヶ月ほどですが付き合っていた彼女がいました。紹介で知り合い、3つ年下で趣味も合うし、自分にとっては今後の人生を一緒に歩んでいこうと思っていた理想の女性でしたが、3ヵ月後のクリスマス直前に「お付き合いは終わりにしたい」というメールが入り自分は「直接話し合おう」と言いましたが、それっきりという淋しいわかれでした。妻とはその後知人の紹介で知り合い、結婚しましたが、正直に言ってそのときもその彼女のことが頭から離れず、今でも夢に見るし、「今の生活が彼女とだったら…」と常に今の生活と比較してしまいます。妻は性格も明るく自分のことは大好きなようですが、そんな思いがあり、妻とのHも回数・内容ともに充実したものではありません。今までなら新しい恋と共に元カノのことは小さくなっていたのですが、逆に大きくなってしまっています。元カノが今どうしているかはわかりませんし、もう彼女とはどーしようもないことはわかっているのですが、今の状態では妻への罪悪感があり、悩んでいます。子供はまだいませんが、妻は欲しがっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 50年以上

まず、なぜ今の奥さんと結婚したのですか?好きだから?早く結婚して収まりたかったから?

30代だったといえ、その前彼と別れたときも今の奥さんと知り合ったのも若いときじゃないですか。なんで心に残る人がいる状態で結婚という大事を成し遂げてしまったのかが解りません。

もう入籍してしまったのなら、離婚は考えず今の結婚生活を続けるのか策ですよ。時間が経てばそういう思いも浄化されてくるのではないでしょうか。ある、おじいさんに似たような話を聞いたことがあります。20歳頃付き合っていた女性のことが好きで好きで仕方なかったそうですが、昔の風習で別の女性とお見合い結婚させられたそうです。

以来、50年間昔の彼女のことが忘れられずにいるそうです。でもちゃんと家庭も守っておられます。遠い目をして語っていましたので、悲しいものですが、人生には縛られるものもあるんじゃないでしょうか?それに、トピ主さんの場合は自分で選んだ道ですから。

• どうしたいのですか?・・1

今になって後悔されているのですね。
    なぜ、メールが来たときに彼女に会いに行かなかったのですか?本当に心から好きな人なら「どうなってもいい」という気持ちでぶつかってもよかったのでは?たぶん、その時のあなたには彼女を支えられるほどのエネルギーがなかったのかもしれませんね。私の元彼もそうでした。結婚をしたいと思うのは私だけだといいながら、元彼は私にはぶつかってきてはくれなかったです。私は、ずっと一緒にいたかったから悔いが残らないようにありったけの気持ちを彼氏にぶつけました。結局、元彼の周りの環境が悪くなり、いろんなしがらみに耐えられず別れることを元彼が選択しました。その時ぶつけられなかった気持ちが今こうしてのこってしまっているのでしょうね。

• どうしたいのですか?・・2

あなたは今どうしたいのですか?
    もう昔の元カノのことはいい思い出としてしまっておいたほうがいいと思います。元彼女も、結婚をして変変わっているかもしれません。時間は前に進んでいるのですから。もう戻れないですよ。
    今、現在を見てください。そばには、あなたを支えてくれる大切な人がおられるのではないのですか?あなたのこと信頼してそばにいてくれる奥様のこともっと真剣に見つめてあげてください。気持ちを偽って今まで生活されてきたのですか?そうではないと私は思います。結婚するということは相当エネルギーがいることだし、責任や環境の変化もあることです。本当にお互いが必要としているから今一緒にいるんですよね。もう後ろは振り返らないでください。今、そばにいる人を大切にしてください・・・。元カノもあなたの幸せを願っておられると思いますよ。

• わからん・・

夢みててもいいんじゃないですか?
    どうせどーにもならないんだから・・。

でも4年以上も前に、それも3ヶ月だけでクリスマス前にメールで振られたのに、なんでこんなに長く思えるのだろう・・。
    その彼女に何幻想をだいてるのだろう。
    その彼女はもう現実の人じゃないんですよ。映画の主人公に恋してるのと同じだと思います。

あなたはこれからどうしたいのでしょうか?
    離婚も考えてるのですか?それとも罪悪感があってつらいので聞いてほしいのですか?彼女への気持ちをどうにかしたいのですか?

• どうしようもないものはどうしようもないです。

あなたの元カノは商品とかではなく人間ですからね。
    あなたがいくら望んでもどうにもならないです。
    一番好きな人と一緒になれないなんて事はいくらでもありますよ。

あきらめて奥さんと残りの人生を歩むか
    慰謝料を奥さんに払って離婚して
    生涯独身を通すかどちらかですね。

どちらか良いというと今の人生で楽しみを見つけていく
    のが圧倒的に良いでしょうけどね。

• たぶん

あなたは奥さんを失うと思います。

相手(妻)の方が、自分が相手を思うより自分を好きでいてくれる。

そのことを当たり前と思っていると手痛いしっぺ返しがありますよ。

とっくに終わっている幻想を抱いて、目の前の大切な人を失ったらどうしますか?

奥さんは気付いてるでしょうね。

それでもまるごとあなたを受け入れてるのでしょう。

でもいい気になってたら間違いなく奥さんはあなたの目の前から去りますよ。

そこで後悔しても遅いですよ。

• 同じでした〜

実は私も今は婚約中ですが、以前2ヶ月だけ付き合ったカレがいました。(友達期間は1年半)ワケあっての遠距離になり別れてしましたが、私にとってカレは何もかもが完璧でした。周りの友達にも自慢してしまいたいくらい!自分の人生観まで変わってしまいそう〜なくらい燃えましたが、遠距離で消滅、しばらくしてから違う彼もでき・・カレほどには盛り上ってませんでしたが・・。でも、半年後その元彼と偶然会い、彼はまだ興味もっていてくれたようですが・・ヨク冷静にみてみると今の彼の方がず〜っと言動が大人でいい人だ。と再確認してしまい。なんだか興ざめでした。きっとこんなもんじゃないですか?ちなみに前カレは以前よりいい車にのりカッコよくなってました。(一般的に)きっとこんな感じです。短い恋愛期間や思い出って美化されるんですよ〜でも、その彼女のように思ってもらえたら女としてうれしいですけど、奥さんがかわいそう。そういうのって態度にでるので、もう辞めてくださいね。お願いします。

• 奥さんかわいそう・・

元カノとは縁がなかったんだよ、きっと。奥さんのこと好きで結婚したんでしょ?そしたら幸せにしてあげなよ。それが結婚した男の責任だと思うけどな・・。
    もし、奥さんを愛していないのに元カノを忘れる為とかだったら即、離婚してあげて。ちゃんとほんとの理由を話してね。そしたら奥さんはあなたのこと見損なって嫌いになってくれるんじゃない?
    今のままじゃあなたを信じてる奥さんがかわいそう。

• 美化し過ぎ

トピ主さんは、その短い期間のトキメキがそのまま残っているんですよ。
    だいたい恋愛において両思いになった3ヶ月って、超シアワセ〜〜!!じゃないですか。
    そこで、ぶった切られた思いって、そのまま「ああ!好きだ〜〜!!愛してる〜〜!!」って気持ちのまま、残っちゃっているんじゃないですか?
    もしその後、1年でもつき合っていたら、どうだったでしょうねえ。

だいたいね、つき合って3ヶ月で「別れましょう」と言ってくる彼女があなたをすごく好きだったとは思えないし、あなたを大事にしてくれるとも思えない。

このまま女々しく過去の恋をウジウジ考えているんなら、奥さんが可愛そう。
    奥さんと離婚して下さい。
    奥さんの幸せを考えてあげましょう。

• それって単に、

逃がした魚は大きい、ってヤツですよ。3ヶ月のつき合いって、まともなつき合いのうちに入りませんよね。彼女という人間のさわりの部分しか見ていない。

実は彼女は、5股くらいかけてたとんでもない性悪女だったかもしれない。家事能力ゼロだったかもしれない。借金が1億あったかもしれない。

一番最悪なのは、あなたのことを何とも思っていなかったという事実。イブを一番大好きな人と過ごしたんでしょう。

もし奥さんも離れていってしまったら、きっとまた「元オクのことが忘れられません…」となってしまうのでは?

• 私の経験談ですが...。

あなたが想う程に元カノはあなたの事を想っていないと思います。私も主人と結婚しながら元カレが忘れられないという経験があったのであなたの気持ちはわかるような気がします。でも、二年たってようやく元カレなんてどうでもよくなっちゃいました。よく考えたら元カレにとっては私なんてどうでもいい存在だって事に気がついたからです。
    私が生きていようと死んでいようと元カレには関係ないのです。と思ったら冷めました。自分の事を心配してくれる旦那の方がずっと大事です。

• 簡単

元カノ、元カレを忘れられない人って沢山いると思います。

私の友人は元カレに振られて10年後に同窓会で再会しました。実は彼女は結婚していましたが、気持ちが断ち切れていなかったのです。彼も結婚していましたが、時も立っていたので思い切って話をしたそうです。その時にハッキリと彼の思い出の中に彼女は存在していないことを知ったのです。その時に断ち切れたそうです。

何故ならば、忘れられない人は、心の中で又、再会したら交際出きる可能性を抱いているからです。その可能性が0%だと真実を知った時、友人のように忘れる事が出来るのです。続く

• 簡単2

実は、私も忘れられない1人でした。何故ならば別れた理由は私が原因ではなかったからです。元カレには、憧れていたモデルの可愛い女の子がいたのですが、相手をされなかったのです。
    所が私と交際してから、彼女がカレに交際を申し込んだのです。三角関係になりネチッコイ彼女の嫌がらせに負けて即、身をひきました。その後、彼が「顔もスタイルも最高に良いけれども結婚するには性格が悪過ぎる」と言い別れたと心友から聞きました。

その後、思い切って元カレに電話をした所、私が誰だか全然判らなかったのです。その時にブッツンと切れました。友人と同じです。貴方と元カノに未来は無い真実を一日も早く気がつく事をお祈り致します。ちなみに元カレは21年経った今も独身です。元カレの心友と友人なので.....笑

• 思い切って

一度その昔の彼女に会ってみたらどうですか?
    たぶん奥様のよさに気がつくと思いますよ。
    そうでないかもしれませんが・・・。
    いずれにしても自分の中で答えを見つけて、奥様と別れるなら別れる、死ぬまで夫婦を続けるなら続けるで、気持ちをハッキリしないとね。
    おそらくメールでお別れしただけなので、あなたの中で昔の彼女との恋愛が完結していないだけですよ。
    会ってキッパリ別れれば、もう悩むことはないでしょ。

• トピ主さん、もう大丈夫です。

トピ主さん、その元彼女さんに二股かけられてたんじゃないかな?クリスマス前にお試しで複数と付き合って、トピ主さんじゃない男性を「正式採用」したってことでしょう。

・・・元カノはそんな女だったのかも、と思えば、今は奥様だけを愛する事ができるようになりませんか?

• 美化しずぎ

付き合って3ヶ月なら一番楽しいときですよね。喧嘩もまだせずに。彼女がどういう方かわかりませんが、ここは掲示板なので勝手に想像させてもらうと「調子のいい人」なんだと思います。クリスマス前に別れるというのは、プレゼントするのにお金がかかるし、もらっても後々別れづらくなるからです。メールで一方的に別れを告げるなんてなおさら調子がいいですね。私も他人に合わせるのが得意なので、1回でもデートしたり少しでも付き合った相手には「理想の人」だの「気が合うし相性がぴったりだ」と激しく喜ばれます。でも自分では全然そう思わないし、だんだん表面をとりつくろうのに面倒になってきます。メールで別れることが出来るほど卑怯じゃないけど。あなたも、彼女は実はどこにでもいるような人間で外面がいいだけの人なんだなと思ってもう忘れたほうがいいです。そして奥さんを心底大事にしてあげてください。

• だったら

離婚してください。奥さんに、これ以上無駄な時間を過ごさせないであげてください。

• わかるけど・・・

トピ主さんの「好き」ってどのくらいかしら。
    新中野さんのレス、とってもおもしろくて「そうそう!」って感じで拍手してしまいました!!
    その元カノが本当はトピ主さんを今でも好き♪みたいな想像してるのかなって思います。私はそうだった。(笑)なかなか難しい想像ですが思い浮かべてください。その元カノさん、幸せな結婚をし子供も三人産んでちょっと相撲取りな風貌になり、でも家族仲良しで幸せいっぱいです。そこにトピ主さん登場!!さあ何を言いたいの?どうしたい?何とかガッツで離婚してもらい元カノと子供三人で幸せな家庭作りますか?そうしたら新中野さんの言うとおり「元オクが忘れられない」にはなりませんか?奥様をばかにしすぎだよ。本当に罪悪感があるならすべてを話して離婚してあげてください。今の生活が幸せだから思い出に酔えるということを知ってください。

• 事態は深刻?一時的なもの?

同じく35歳、子どものいない既婚女性です。
    たまに昔の彼や、密かに憧れていた人のことを
    思い出しては懐かしくなることがあります。でも、
    昔は昔。あくまでも自分の中の大切な思い出といった感じです。

結婚して間もない頃(2,3年前)、夫と喧嘩ばかりしていた時期がありました。そんな時に、片想いだった相手(美化している)のことをやたらと考えてしまうということがありました。しかし、一時的なもので、あの頃の私は何だったの?と思っています。

こんたさんとは違い、私の場合は夫への罪悪感はありませんでしたし、結婚生活に支障をきたすこともありませんでした。夫が大切なパートナーであることに
    変わりはありませんから。こんたさんの文を拝見し、
    結構、事態は深刻? なんて思ってしまいました。
    ひょっとして、奥様のこと、本当に好きではないの
    では? だとしたら、他の方も仰っている様に、奥様が可哀想。それに、ご自身も辛くありませんか?
    一時的なものであると良いですね。

• トピ主さんへ

で、どうですか?皆さんのレスを読んで。
    まだ頭から元カノ消えませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧