日本のDVDをフランスで見れるのかな?

レス2

いるぴょん

口コミ

日本で買ったリージョンフリーのDVDプレイヤーをフランスに送ってテレビに繋いで見れるのでしょうか?最悪、日本から送ったDVDソフトは見ることが出来るのでしょうか?用意するものは変圧器とDVDプレイヤーに付いてたAVコードです。

もしくは日本製のビデオカメラをヨーロッパで撮って、ヨーロッパでテレビに繋いで見れたって人いませんか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しいかも・・・

フランスのテレビ方式は日本のNTSCとは異なったSECAM方式です。
    最近はPALにも対応したTVが多いようなので、プレイヤー側にPAL/NTSCの出力切り替えのある物なら大丈夫かもしれませんが実際には難しいでしょう。
    日本からのDVDを見るためにはNTSC方式のテレビも送るか、パソコンで見るしかないんじゃないでしょうか。
    PCなら(フランスで購入した物でも)方式は関係なく再生することができます。
    ちなみにフランスのリージョンコードは日本と同じ「2」なので、PCのDVDドライブのリージョンコードは変更する必要はないと思います。

• パソコンは?

少し困難かも知れませんが、仏蘭西ではPCでDVDを見るのは如何?
    仏蘭西で一般的なPCならば仏蘭西の規格にあったAV出力も搭載されているでしょう。

逆説的ですが、私の知り合いには各リージョンのドライブと、ソフトをインストールしたPCを一台用意しているひねくれ者が居ます。
    こうする事により、
    「全てのDVDを一台のPCで視聴出来るようになる」
    とは、彼の弁。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧