ペ・ヨンジュン来日フィーバー

レス118

珍獣

話題

先日「ヨン様」が来日しましたが、お約束のごとく
ファンがヨン様の行く先々に殺到しました。
お手製のボード、猫も杓子も携帯片手に腕をのばして
撮影に必死、感激のあまり号泣し、
「もう死んでもイイ〜」「アタシと目が合った」
どこを見ても婆の波・・・(そういえば「婆」という漢字は
女の波、ですね・・・笑)・・・失礼。
私のあくまでも個人的な感想ですが、
「あぁ・・・なんか見苦しいなぁ・・・」
「世の中にはヒマな人がいるもんだ・・・」
「こんなうちは日本もまだまだ平和だわ・・・」
ヨン様について話す際「ペ・ヨンジュンが〜」というよりも
「ヨン様が〜」と言わないとかえって違和感があるのはすごい。
ちなみに私決してヨン様嫌いではありませんし、
ましてやご本人をけなすつもりは毛頭ありません。

単純に、世間のいろんな人のいろんな感想を知りたくて
トピを立てさせていただきました。
トピが乱立したら(するかな・・苦笑)すみません。

あくまでもヨン様ご本人についてではなく、今回の
「来日フィーバー」に関しての皆さんの感想を知りたい
だけですので、私の感想に対する批判のみのレスは
なしでお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いい!

最初はなんという馬鹿騒ぎかと思いましたが、だんだんキャァキャァ言ってる女性たちがかわいく見えてきました。
    見てるとこっちまで元気になりそう。

• すごい・・・

帰国されましたね。
    韓国で日本のファンが先回りして待っていたというのは
    想像もしていなかったのでびっくりしました。

• ヨン様自体は良いけれど…

もうウンザリ。
    熱狂的に誰かを好きになるのは良いけど、人に迷惑かけるのはねぇ〜…
    あんなことされて一番迷惑なのはご本人でしょ?怪我人出たりして…
    少女のように「目が合った」とか言ってる婆は個人的にはカワイイと思えないこともないが、目なんか合ってませんから!勘違いですから!

• すごいですよね!

私はヨン様のファンではないですが、人気がある理由はわかる気がします。いつも絶えないあの笑顔、すごくかんじがいいですよね〜。

空港などでのおっかけも見ているとすごい加熱ぶりだなあとは思いますが、私もあんな風になる程好きなバンドがいるので理解出来ます。

それにしてもどうして年配の方が多いんだろ?平均47歳だそうです。10〜20代の方はほとんどいませんね。おかしいとかいう意味じゃなくて純粋になぜかなあと。

• ニュースのトップ

けが人が出た日、ニュースのトップで流してましたね。
    こんなことがニュースのトップって、平和ボケって感じで、馬鹿馬鹿しかった。
    くだらねぇとも思った。
    けが人が出たのも、自分らの責任じゃん。
    もしうちの母がいたとしたら…恥ずかしすぎる。

• マスコミ騒ぎすぎ

私も貴女と同じような感想を持ちました。

ただ、世の中いろいろな人がいますから、あのように自分が好きだと思うものに熱中する人がいてもおかしくないと思います。

世の中には「○○ファン」「○○に夢中」なんて人は他にもいくらでもいるだろうから。

個人的な趣味の問題だろうに、公共の電波を使ってあそこまで放送しなくてもと。

まあ「珍しい」「社会現象」だから話題にしてるんでしょうけど、ただ、あの熱狂振りは人前に晒すべき筋合のものでもない、見ていて恥ずかしくなるの理由で、報道せずにそっとしておいてあげればと思いました。

あれが海外まで報道されて「日本の女性って皆あんなのか」と思われるのもちと辛いというのもあるし。

ともあれ、平和でけっこうなご時世、よかった、よかった。

• 恥ずかしい・・・

と思います。ペ・ヨンジュンはもしかしたら本気でファンのことを考えているのかもと思いますが、やりすぎと思います。
    韓国の人たちは韓国に追いかけていって、ロケ地でなりきって写真撮ったり、韓国の空港でキャーキャー言っているのを見て、どう思っているんでしょうか。失笑を買っているとしか思えないです。
    月曜のスーパーテレビを見て、ホテルで警察や、ホテルの方たちがけが人が出たらいけないので、裏から出てくれと言うのを、ファンの人たちが動かずにいるのなら表から出ますと言うのを聞き、動かないからと約束してたのに、実際出てきたら車を取り囲むようによってきてあれじゃ怪我するのも自業自得なのに、別のニュースのとき警備員が悪いと言っていた。ほんとになんなんだ!!そういうひとほど冷めるのも早いんじゃないだろうか。一時期のベッカムのように。
    そのときに韓国の人たちに愛想を尽かされそうで心配です。

• 恥ずかしい

見ていると、同じ女性として恥ずかしくなります。
    もし私の母があんなことをしていたら、とてもショックですね。

• すべて本物?(便乗して・・・)

あのう・・・空港、その他へ行ったご婦人方はすべて本物?というか、サクラの方はいないんでしょうか・・・?

みなさん本物だったらそのパワーと(経済的な)余裕、うらやましいです。

現在韓国在住ですが、みんな唖然としてなりゆきを(?)見守っております。

• しかたのないこと

私も、冬ソナファン、ヨン様ファンではありましたが、追っかけまでするほどの熱はなかったです。
    が、先日のスーパーテレビをみてわかりました。
    熱狂の原因は、ヨン様があまりに素晴らしすぎるのです。今、日本でここまで、中年ファンを大事にしてくれる人はいるでしょうか?
    しかも、彼の笑顔には嘘臭さがないのです。完璧です。私も、ある歌手のファンクラブに入ってましたが、中年女性にたいするブラックジョークが多すぎて、引いてしまいました。ヨン様が素晴らしいのは、そういう女性たちを「家族」として扱うことで、一線を引いて大事にしていることです。あの騒動も、ホテル側の反対を押し切って、ファンの前を通って出たいというヨン様の思いが裏目に出たものでした(涙ものです)。
    とにかく、彼以上に中年女性の心をつかめる人は日本にはいないでしょう。夢中になるのもごく自然だと思います。また、ヨン様フィーバーに批判的な人のほとんどが実は「冬ソナ」を見ていません。
    まずしっかり見てから語ってほしいものです。

• そのうち飽きる

中国の韓流ブームは5年続いたそうですが、
    日本人は飽きっぽいからなぁ・・・。

• 車にひかれるなんて最低

正直、最低なファンだなと思いました。
    そういう事があると、どれだけ本人は後味悪いかなんて想像もできない人達なんでしょうね。本当の意味でファンではないような気がします。
    押し掛けて、殺到して、混乱して、何やってんだか。

• いいんじゃないかな

スターに憧れたことも、追っかけもしたことがないので、これだけ夢中になれるってちょっと羨ましいかも。
    私は別に見苦しいとは思わなかったな。

けが人がでたのは行き過ぎだけど、彼女らの「好きなものは好き。」という表現は、素直で直球で、好感が持てました。なりふりかまわず、人の目も気にしないで一筋に想うことって、すごいエネルギーだなと。
    疲れた日本に残ってるパワーを垣間見たような気がしました。

• おばさまたち偉い!

以前から韓国の人たちの反日感情を悲しく思っていたのですが、このおばさまパワーでかなり和らいだのではないかと思います。

たとえばスマップ全員が他国の女の子(旧女の子含む)から絶大なる人気を誇っている、というニュースが頻繁に流れてきたら、なんとなく心情的にそこの国の人を嫌いになれないと思うんです。特に男性は、「じゃあ、俺もあの国に行ったらもてるかも…(喜)」と内心ウキッとするでしょう。

下手な政治家や外交官よりも、このフィーバーの方が絶対日本のために役立ったと太鼓判を押したいです。

• 楽しそうで幸せそうなヨン様のファンのみなさん

いいですね。
    ・・・・・・・。

• ヨン様ファンのおばさんを・・・

私は20歳で、ヨン様には興味がない女ですが、
    言わせてもらえば、
    おばさんが熱狂したって何かに熱中したっていいじゃないですか。
    おばさんはおとなしくしてろよ、って言う方が
    おかしい。

日本人って、若さに過大な価値を置く人が多いですよね。
    年を重ねることは悪だ、というような。
    内面を見ようとはしなくてね。
    トピ主の思考の浅さが分かるし、同性ながら
    嫌な女(男かも?)ですね。

まあ、けが人が出たり、人様に迷惑を掛けるのは
    よくないとは思いますが。
    トピ主から人の趣味についてあれこれ偉そうに言われる
    筋合いはないんでは。

• blueさんと同じ

私もヨン様ファンのおばさま方、高校生みたいで、かわいいと思います。

日本のおばさま方を幸せにしてくれて、ヨン様ありがとう、という感じです。

• あさ、テレビをつけて・・・

一番最初に見たニュースが「ペ関係」
    仕事放棄して追っかけやってるオバサンたちを見て、軽く軽蔑しつつちょっと羨ましかった。

ああ、暇な時間が欲しい。

• いいんじゃないですか

これもひとつのブームみたいなものですよね。
    それに乗れるうちに乗って、おばさんたちも楽しんで、それでお金をもうける人もいて、総体的に見て幸せなのではないでしょうか。
    これだけの盛り上がるのもすごいなあ・・・と関心している次第です。
    私もおばさんの一人なのですが、乗り切れないので多少寂しい気分です。

• ふと思ったこと

来年の今頃ペ・ヨンジュンさんがまた来日したら、成田空港に何人のファンが集まるだろうか?

• かわいい

私も始めは「いい年をして…」と思っていた口です。

でも思いがけず身近にヨン様ファンを発見!その人はとても慎ましやかでおとなしい方なのですが、ヨン様の話をする時は、まるで少女のように幸せそうで、目がキラキラ輝き、とっても魅力的な女性に変身するのです。こちらまで思わず口元が緩みました。「よかったねぇ」と。

あんなに女性を輝かせてくれる人なら良い!と思いました。あのフィーバーも「逢いたくて行って見たら、あんな事になっちゃった」という事でしょう。確かにヨン様は、いつもファンに優しい言葉をかけてくれる、すてきな人ですね。

でも、日本の男性の奮起も望みたいなぁ。

• すごい

最初はすごいエネルギーだなぁと思って冷静に見てました。
    まだ冬ソナを見てないから、今月BSで再放送するみたいなので
    それを見る決心をしました。

でも韓国に帰ってヤレヤレと思ったら、韓国で待ち受けていたには驚きました。
    すごいなぁ〜

• 元気の証

いや、オバ様がたも若いねと。あちこち追っかけできるくらい足腰も丈夫で、好奇心も衰えずよかったねと。顔を見ることができたから、これで3年寿命が延びるでしょう、きっと。

ま、大好きなアイドルのコンサートに駆けつける、熱狂的ファンと一緒でしょ?年をとると体力と情熱が続かなくなるので(それを分別があると言い換えてたんじゃ?)、中高年がブームを起こすと話題になるだけで。
    まあ中高年には、人を押しのけたりしないだけの分別は持っててほしいですけどね。

ところで、私の周りにヨン様ファンが一人もいない。「知り合いが追っかけだ」も聞いたことがない。一人くらいいてもよさそうなのに、と思う今日この頃です。

• 恥かしい・・・

絶句しました。
    中年と呼べるお歳の女性が、
    恥も外聞もなく金切り声出してあんなに騒いで・・・
    我も我もと押し合いへし合いで・・・
    好きな俳優を少しでも見たいという気持ちも分からなくは
    ないですが・・・あまりに品がなさ過ぎます。
    歳相応の追いかけ方があるでしょうに。
    一言で言えば「同じ日本人として恥かしい」。

• お金と暇と体力のある人が多いなあ。

私も冬ソナにはまった一人で、年齢的にはおば様ファンの部類に入るかもしれませんが本当にビックリ。

ワイドショーで見ましたが、徹夜で待っていたり韓国まで追いかけたりって人もいて、皆さん家庭の方は大丈夫なのかなあと思いました。余計なお世話でしょうけれど。日本の平和を実感しましたね。

あの役柄のぺ・ヨンジュンさんは本当に素敵でしたけれど、イコール本人と言うわけでもないのにな。

私の場合、冬ソナがきっかけで韓国関係の本をいっぱい読んでみて日韓文化の違いとかに興味を持ちました。視野が広がったことは良かったですね。この騒ぎも、韓国人を差別していた時代よりはずっと良い風潮とは思います。

• またマスコミだね。

日本のマスコミって中国とか韓国には無条件で優しいんだよねぇ〜。マスコミじゃなくて御用聞きに近いかも。
    チクリと皮肉を言えるイギリスのマスコミがうらやましいよ。というよりあれが本当のマスコミ。
    ♪最近、韓流韓流っていうじゃな〜い。
    ♪でも流行ってるの50代のオバ様とNHKだけですから!
    ♪残念!!噂の真相切り!!

• 良いと思いまーす!

私自身はファンではないですが見ていて楽しいのでヨン様関連のワイドショーはつい見てました。
    夜のニュースでもキャーキャーと騒ぎまくるおばさま達を見て主人と大笑い。
    でも人間何かに夢中になるって、いい事だなーとおばさま達のキラキラした眼差しを見て思いました。
    また、そんなファンへの気遣いを忘れないヨン様もやはりステキな方かも。

ケガ人が出たのは一部のファンのマナー違反で、こういう事はファンレベルが疑われるのでマナーを守ってるファンの方がかわいそうですね。

そういうファンの方たちの事を「ひまそう」とかいう言い方するのは好きじゃないです。
    彼女達にとっては「大事なこと」なんですから。
    「大事なこと」は人それぞれですよ。

• いいと思います

私はヨン様のことは特別に好きでも嫌いでも
    ないんですけど、一生懸命追っかけてる
    おばさま達を見てると
    夢中になれるものが出来てよかったねって
    思います。
    近所の噂話に花を咲かせてるより
    全然好感持てます。とても生き生きしてるし。
    ケガ人が出たりしてちょっと残念でしたけど
    犯罪とかの悲しいニュースが多い中
    平和な部分を見れて少し元気になりました。

• 私も少々ウンザリ

誰かを熱狂的にファンになるのは自由だし、それで毎日ルンルンできるならいいことだと思います。
    私は30代の主婦ですが、ティーンエイジャーから20代前半くらいまで、洋楽のアーティストのファンでコンサート後、姿を見たくてコンサートステージ出口や宿泊ホテル、来そうなお店で待ってたりしたことがあります。私からすれば、芸能人追っかけって夢や憧れの強い若い子がやることで、自分も20代も半ばに近づくと、アーティストに恋するより、もっと身近な生身の人間と恋愛して、希望の結婚をしなきゃ、と思ったら、もう擬似恋愛はバカらしくなってしまいました。

だから、手にも届かない人に勝手に熱を上げるのは卒業。ペ・ヨンジュンなどにフィーバーする大半のオバ様たちは、若いときにこういったことを体験せずいきなり現実の結婚生活に入ったので、今頃擬似恋愛にはまっちゃってるのか…。家でひっそりファンやってればいいのに、空港やホテルまでおしかけてくいい年した中年女性たち。私も少し見苦しいと思います。こういうのは早くに卒業してよ!と。

• すごいですね〜

私も好きな感じの俳優さんですが、空港までって気は毛頭起きません。
    ファンの方の有り余るパワー!すごいの一言です。
    迷惑をかけるのは勿論いけないことですが
    誰かの熱狂的なファンになれるって羨ましい…
    性格の差なんでしょうか?

全然横なんですが、
    イ・ビョンホンさんって太田光さんと似てると思いませんか?イさんを見るたびに太田さんの面影を探してしまいます…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧