やめられないイタズラありますか?

レス26

ゴジママ

学ぶ

すいません。くだらないトピで...。

実は私、この時期になるとなぜかやってしまう事があるんです。それは みかん。みかんを食べる時に(なるべく皮が軟らかい物を選び)皮と実の間の空気をモニモ二と移動させつつ完全に剥離します。そしてパカッと桃割り(実は完全に丸のまま、皮だけパカッの方が気分爽快!)。そして実を取り出した後に皮の断面を接着剤で接着します。(慎重に)

できたモノを何気なく他のみかんと共に置いておく...。(余裕のある時は中に「スカ」と書いた紙や指人形を入れたりして)

誰かが引っかかると『フッ』と一人ほくそ笑んでいます...。

皆さんも『ついついやっちゃうんだよね』というような『イタズラ』ありませんか?

私はこの技を小学生の時に開発して以来、この時期になると(早生ではできない)やらずに居れません。(変かな?^、^;)

ちなみにワタクシ、36歳・子持ち主婦であります。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人をくすぐること

仲良しな人をくすぐってしまいます。
    姉と遊ぶ時もそうします。
    あと、すぐに追いかけっこをしてしまいます。
    (自分は逃げる方。)

• イタズラっていうか

主人が大事な物をそこらへんにポンポン置いておく
    癖があります。

それを見つけるとわざと大きな声で
    「どこどこの上に〜って書いたメモが置いてあるけど
    捨てておくでー!」と言います。

するとそれを聞いた主人は「あっそれは大事な物やし
    捨てたらアカンでー!」と大慌てで飛んできます。

別に今まで勝手に主人の物を捨てた事はないし
    わざとらしく叫んでいるのにもかかわらず
    必死で「捨てたらアカンー」と走ってくる
    主人がかわいくって、ついついやっちゃいます。

• 切れてるバナナ

子供のときに「子供のための手品教室」で習ってから、ついつい…「切れてるバナナ」を作ってしまいます。

知らずにバナナを剥いた人が
    「ん?…えっ!?」
    となる顔を見るのがカイカンで…

• なにかしらイタズラを考えてしまう

我が家では旦那が給料日に手渡しで決まった金額を渡してくれるのですが、ペラペラと一応数えたふりをして「一万足らんで。」というともう一万渡してくれます。それをへそくりにします。イヒヒヒ
    毎月はばれるので3ヶ月に一回くらいやります。
    いたずらというか・・・悪質かな?

あとは、食事の時にサンプルの食べ物を普通において旦那を驚かします。
    「どうりで硬い豆腐やなぁと思ったわ〜」「不自然なマグロやと思っててんけどな」と笑ってくれるので楽しいです。
    寿司を出前で取った時に、ぜんまいでカタカタ動くおもちゃのお寿司を混ぜて旦那に渡したらびっくりしてました。
    「まだ生きてるんかと思ったわっ!」って。
    リアクションが面白いです。
    でも仕返しに私が出勤しようと靴を履こうとした時おもちゃのうんこが入っていたのにはびっくりでした。朝から笑ってしまいました。

• あはは!

トピ主さん最高です!
    今度やってみよう。

私のイタズラは、犬にくしゃみをさせることです。
    犬の鼻をこすると、「くしゅっ、くしゅっ」とくしゃみをします。
    かなーり嫌そうな顔してるし、犬のために良くないって分かっているんですけど、やめられません。
    小学生のときに、我が家の犬がたまたまくしゃみをしたのを見て以来、あまりに可愛くてもう一度やってほしくて、ついついやってしまいます。

あ、いちおう20代後半です。

• 主人の指輪

寝ている主人の指から結婚指輪を外して気付くまで知らんふりします。
    初めてやった時は4日も気付づかず、会社から「あのさ・・・怒らんといてなー指輪がさー」と怯えてました。
    で、「あ〜指輪?洗面所に置いてたわよっ」と言ったらほっとしてました。
    それからも忘れた頃に時々やります。
    でも主人は「オレ自分で外してしまう癖あるんかなぁ」と笑い、一向に気付いてません・・・
    いつも何日で気付くか自分で賭けてます。
    結婚して13年。子供はいません。
    私ってバカでしょうか〜〜ごめんねーだんな様。
    でも時々やりたくなるの。許してちょんまげ。

• イタズラっていうか

夫が寝ているときにちょっかい出してしまいます。

まず寝姿をケータイ写真で気が済むまで撮り、それから話しかけてます。

私:「ねえねえ、私のこと好き?」
    夫: うなずく
    私:「キライなの?」
    夫: 眠りながら必死な顔をして首をぶんぶん振る
    私:「好きなの?好き?」
    夫: 声を出さずに口を「スキ」の形に動かす

何度やっても正直に反応するので、面白すぎてやめられません。

• みかん

トピ主さんのそれ、私もやりますけれど、永年の研究によって小指が通る程度の穴からみかんの袋一つ一つを取り出す事が出来るようになりました。我ながらアホです。

酸っぱいものが苦手な父のためにレモン汁を注射したみかんを作りたいのですがこれは注射器が手に入らずまだやっていません。そもそもうまくいくのか?

ワンコのくしゃみはワンコ自身の抜け毛で鼻をつつくんですよ〜。鼻水を何度か顔にふきかけられました。

あと、パソコンでめちゃくちゃ散らかったデスクトップの画像を作っておいて他の人のパソコンのデスクトップピクチャに設定しておきます。どれが本物のアイコンか分からない。

ひどいやつだ。

• うさぎ

誰もいない会議室のホワイトボードに、うさぎを書きます。会議室を使う日には、皆で部屋に入ってから何気ないフリして自分で消します。新入りの女の子の誰かだろうと、皆がたかをくくっているのを見て一人ほくそえんでいます。

• 一生徒

息が白くなる寒い冬の日に、紙を小さく丸めて口に当ててから離し、白い息をふーって吐き出します。

先生が飛んでくるので、きゃあきゃあ言いながら皆で逃げます。

• 正に私は

イタズラ大魔王です(笑)

・ボーっと立っている友達にひざカックン。

・友達が後ろを向いている時、肩をポンポンと叩いた後、振り向く前に素早くほっぺの辺りに人さし指を構えておく→振り向いた時、ほっぺにムニュッ。

・同じく肩をポンポンと叩いた後サッといかにも自分は叩いてないよというフリをする。→叩かれた方は誰に叩かれたのか気付かない(後にネタばらし)。

・トピ主さんのみかんのイタズラの別バージョンで、板ガムを、包み紙を壊さないようにそっと中身だけ取り出し、再びケースに戻した後、「ガムあげる〜」とその空ガムを渡す(もちろん後で本物のガムもあげます)。

いろいろやってますが、やり過ぎには気を付けてます♪

• 冬季限定ですが

夫がドアの鍵を開ける音がした瞬間コタツの中に
    かくれます。「アレ?おーい!」と他の部屋を探しに
    行くので後をついて行き、夫の振り返りざまに「ハイ」と
    軽く返事をして驚かすのが好き。
    今日それをやったら「何度も引っかかる自分が嫌だ〜」って
    苦笑いしてました。いつも驚かしてごめんよ夫。

• 密室での怪

夫がお手洗いやお風呂に入っている時、外から電気を点滅させたり、ドアをがたがた揺らしたりしてしまいます。

「がちゃがちゃしないんだよ〜」「電気つけるんだよ〜」(←ちっ。慣れている)と中から言うので、「ポルターガイストじゃないの?」と言ってやる。

時々、玄関の内側に隠れていて、帰ってきたら「わっ」と脅かす。最初30センチ飛び上がって「びっくりした!」と言ってくれたけど、
    次第にドラえもんのお面をかぶって隠れていても驚かなくなり、つまんないです。

このトピで、新しいアイディアをいただこうと企んでいます。

• いたずら大好き・

いたずら大好きです!!
    とくに同棲3年目の彼氏を驚かすのが!
    彼氏が帰って来るのが分ると毎回隠れて探してもらうのを待ちます!
    毎回違う場所に隠れて最近は隠れる場所を考えるのが大変だけど…
    クローゼットの中に隠れて彼氏が開けた瞬間に
    わぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!
    って大きな声で驚かしたり。笑
    機嫌が悪かったり疲れて帰って来た時には怒られますが…

後は死んだふり!!
    生きを止めて目を閉じて…
    彼氏が心配してくれて、これも最終的に大きな声で驚かせて怒られます。

何時も怒られるけどおどかすの大好きです!

…こんな私も後2週間で23歳。。。

• うちの従兄弟ですが『神に見放された・・・

うちの従兄弟は私と同い年で高校2年の男の子なのですが、やたらとそういうことに関しては頭がよく、他人を引っ掛けては楽しんでいます。
    モダンダンスを習っているのですが、その教室で出来た1つ年上の友人が、その犠牲に。

従兄弟の家に遊びに行った彼は、途中でトイレを借りました。しかしペーパーがなくなっていたので、
    「紙が切れてるんだけど」
    と、従兄弟に言ったそうです。すると従兄弟はドアの向こうで平然と
    『神に見放された者は、自らの手で運を掴め』と言い放ったそうです。
    「自らの手でうん・・・お、おい!!」
     彼があわてると、従兄弟はやっと、
    「冗談。棚の上」と教えたそうです。
     さらに、トイレからでてきて「まったくお前ってやつは・・・」と言う彼に対して、
    「悪気はちょっとしかなかった」とのたまったというのです。
     しかもあとで知ったのですが、そのご友人は私と同じ高校の人、つまり私の先輩の3年生だというのです。もちろん平身低頭して謝りました。

• スライドショー

βさんと似てるかな?

同僚が席を外した隙に、デスクトップをプリントスクリーンでキャプチャします。
    で、それをパワーポイントに貼り付ける。

何枚か同じスライドを作り、5枚目くらいに「うそだよーん」とかメッセージ書いておきます。
    で、スライドショーをスタートしておきます。

すると!
    かえってきた同僚は、普通のデスクトップのつもりで画面をクリックしたり作業を始めようとします。
    が、全く動かない!(スライドですから)
    5回ほどクリックすると、ようやく「うそだよーん」メッセージが表れる、という・・・

同僚が気づくまでの様子を、そっと観察するのがたまりません!

• 夫が飲みながら寝てしまうと

親指タイタニックではないけれども
    足の指全部、手の指全部の指のはらに
    ボールペンで顔を描きます。
    スマイルとか泣いたのとか。
    足は気が付かなかったりするんだけど
    手は会社行ってから気が付いたり。
    飲んで妻をほって寝た罰で〜〜す。

• 学生の頃よく・・・

チョークってカラフルですよね。
    例えば赤いチョークを白いチョークに変身させたりしてました。(バリエーションは色々)
    方法はチョークを粉にして本体チョークを濡らしながらコロコロまぶすんです。(ちと不自然にイビツ)
    意外に教師は気づかず黒板に書き始め・・・
    笑いを堪えるのに必死でしたぁぁ
    もう大人なのでできません。

• 鬼母?

子ども(4歳年少)と幼稚園から帰宅するとき、子どもが
    疲れてだんだん歩くのが遅くなってくるので、こっそり物陰に隠れてしまいます。
    私がいないのに気づいた子どもが、必死な顔で「ママー!」と探すのがかわいくて…。
    でも、すぐに出て行きますよ。もちろん。

• にきびをつぶす

夫がうたたねしてる隙に、にきびをつぶしたり・・。
    「やめろーシミになっちゃうだろ!」
    って怒られました・・。ゴメン。

• 切れてるバナナ

ぜひおしえてください!

• みなさま 楽しいレスありがとうございます。

はじめに 『ゴジママ』というHN ですが、既に有名な『ゴジママ』さんがいらっしゃったのですね。大変失礼致しました。関係者の方々、混乱させてしまって申し訳ありませんでした。

皆様のレスを読んで、「ぷぷっ...。」とついニヤケ顔になってしまいました♪

個人的には「切れてるバナナ」と「穴からみかん」...
    精進したいと思います!

ところで 嫁暦3年さん。常にイタズラグッズが常備されているお宅って...
    明るく楽しいご家庭ですね!素敵です!!(爆笑)

• 切れてるバナナの作り方

【用意するもの】

バナナ  好きな本数
    縫い針  長めのもの
    糸  丈夫なものを適当

【作り方】

1)縫い針にやや長めに糸を通す
    2)バナナの切っておきたいと思う部分に、皮の上から針を刺す
    3)皮と実の境目すれすれを狙って縫い針を進め、ところどころで皮の外に針を出し、再び同じ場所から針を刺しながらぐるりと横一周にバナナを縫う
    4)最初に針を刺した穴まで戻ったら、糸をぎゅっと引き絞ると、皮はそのままで中の身の部分だけが糸で切れてしまう

針で刺す場所はバナナの皮に4箇所くらいある、角っぽいところを狙うこと。
    細工してから時間がたつと、針穴の部分が黒っぽく変色してくるので、細工してすぐのほうがばれにくいです。

成功を祈る!

• やりましたよ!隊長!!

本日 「切れてるバナナ作戦」遂行致しました!

縫い針 よし!
    木綿糸 よし!
    穴数四点 よし!
    断面(水平) よし!
    そして 見事に引っかかった長男の呆気にとられた表情...よし!よし!(笑)

理論上 縦切りも可能か?と挑戦しましたが、思いのほか皮に柔軟性が無く 挫折...。無念であります!

良い情報 ありがとうございました!

以上 報告終り。 撤収!!

• トピ主どの、Good Jobです!

バナナ作戦成功とのこと、まずは重畳。
    慣れると斜め切りとかもできます。
    今後も精進ください(笑)

しかし、縦切りは考えたことも無かったな〜。

針と糸だとどうしても湾曲部の処理が難しい。
    長い竹串を使って、先端部から刺して試してみましたが、皮がすぐ傷つく。
    両端はともかく、中央の湾曲部をいかにして気づかれないように切断するかが問題ですね。

こちらはただいま、トピ主さん発明の「空蝉みかん」(←勝手に命名)に挑戦中です。

なんとか見かけだけはいい感じにできたんですか…誰も引っかかりません。
    というのも、まわりはみんな食いしん坊ぞろいなので、本物より微妙に軽いみかんには誰も手をつけないからです…(涙)

今度はおもりを入れて再挑戦!

• やってますね(笑)

エヘヘ...実は試しました。斜め切りと2点・3点切り。
    結果:バナナを落とさず、おいしく食べるには1点水平切り、または上下2点水平切りがベスト!でした。

特に上下2点水平切りは 時間差攻撃が可能になり、1本で2度おいしい!というグリコに匹敵する技です(笑)

縦切りに関しても
     ・湾曲した小ぶりのバナナの方が良いのか?
     ・ソファー用針(湾曲している)のが良いのか?
     ・針金は使用可能か?(腹腔鏡オペのように)
     +シュガースポット有りの方が針穴が目立たない?

などなど 妄想は膨らみます。。。(そんな事考えてるヒマあったら家事やれよ!!:一人突っ込み+裏拳)

♪過去ログ行っちゃったのにレス頂いて嬉しくなっちゃいました!

P.S.みかんは
     ・みかん山の1番上に置く
     ・1つだけさりげなく置いておく
     ・「食べる〜?」と相手に強制的にキャッチさせる
    ...と成功率高いです(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧