やる気をなくしてしまいました

レス1

さくら

働く

職場の自席で片付けられない量の書類を別の場所でファイリングをしていた所、上司に言われました。
「お前の仕事してるときって怖くて何も言えないよな、知ってるか?お前は腫れ物に触るような感じでみんなが仕事を頼んでるんだぞ!ま、これからもたくさん仕事してもらうんだけどな」って。
普段から毒舌を言う上司なのでいつも軽く流してたんですが今回ばかりは真正面から受けてしまって。仕事を黙々としなければ終わらない業務をこなしている事が怖いとされるなら、腫れ物に触ると思っているなら、何故仕事量を減らしたり職場を異動させたりしないのでしょう。しかもそれでも仕事を与えるって一体。そんなことを言われて冗談として受け流すと思っているのでしょうか。また今後も何も変わらず仕事が出来ると思っているのでしょうか。そんな事を考えれば考えるほど仕事をすることの意味が分からなくなってしまいました。心にもない事を人っていえないと思うし、忘れるために仕事に没頭すれば怖いと思われるだろうし、皆もそう思ってるのかなと余計な事を考えて職場に行く足取りが重くなり、呼吸が乱れます。今後も仕事を続けていくにはどうしたらよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もファイリングの仕事をしています

一度、自分の今思っている気持ちを言ってみてください。
    口頭では言いにくいようならば、文面にして、手紙で提出してみるとかしてみてください。
    トピ主さんは、間違っているとは思いません。

自分の仕事は出来るところまで、真面目に
    こつこつと進めていてください。

ただ、大量に書類の山があるのならば、
    どうすればもっと速く・効率よくできるか。
    などを考えながらやれば、今までよりもより速くスムースにファイリングができると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧