帝王切開の手術日

レス8

チーズ

子供

3人目の出産を控えています。帝王切開なのですが
手術日がおなかの子の誕生日になるという事で
とっても悩んでいます。ネットでいろいろ四柱推命
だとか、カバラ数だとか見てみるものの、それぞれ
いい日あまり良くない日があるようで、余計に
迷ってしまってます。こんなの気にしない方がいいんでしょうが、
せっかくだし、、と思う気持ちもあり。。
おすすめとかありましたら、是非教えてください。
あと、違う質問になるのですが、37週で切って
出産するのって、早くはないでしょうか?
こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 選べるんですか?

手術日を選べるんですか?いいですねぇ。
    私も来月帝王切開で出産ですが、予定帝王切開の場合、手術曜日が決まっているので、必然的に決まってしまいました。

37週での手術なんですか?私も37週での手術になります。
    先日医師から受けた説明では、34週を過ぎていれば自発呼吸が出来るので、手術しても大丈夫とのことでした。

私の希望としては38週くらいまではお腹にいさせたかったのですが、38週を過ぎると陣痛が来てしまう可能性がある、とのことで。
    私は陣痛が来てしまうと、子宮破裂の危険性があるので37週手術になりました。
    お腹のお子さんの大きさにもよると思いますが、決して早すぎるという週数ではないと思います。

お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• 琥珀さんへ

琥珀さん はじめまして
    お返事ありがとうございます。

第1希望と第2希望を今週金曜日までに
    決めておいて下さいと言われました。
    37週と38週で悩んでいるのですが
    37週でも大丈夫のようなんですね。
    先生からも37週からはいつでも大丈夫だから
    できるだけ早めにしようと言われたのですが、
    こちらの方でもお聞きしたいと思いました。
    34週からの呼吸のお話など知らなかったので
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    お互いがんばりましょう〜

• 私も選べなかったな

病院の規模や、先生の都合にもよるのでしょうけれど、私も下の子は予定で帝王切開でしたので、事前に手術日は決まっていてその日にあわせて入院でした。
    緊急帝王切開でない限り、手術日は決まっていて、37週に入ったらすぐだから、○日か□日。って感じでしたよ。
    一応、どちらかの希望は言いましたけど、病院の都合に合わせてって感じでした。
    それと、37週で切開。ですが、私も下の子は37週で出しました。やはり、経産婦だと38週まで待つと、陣痛が来てしまう場合があるので、臨月に入ったらすぐに。といわれました。
    小さめの子でしたが、週数が満ちているので問題はありませんでしたよ。(新生児黄疸は出ましたが。)
    大丈夫だと思いますよ。もうしばらくゆったり過ごしてくださいね。

• 私も三人目帝王切開予定

今妊娠2ヶ月です。上二人を帝王切開なので今回も予定帝王切開です!「日」って大切ですよね。私もできれば選びたいと思いますが産婦人科の都合上予定帝王切開は「木曜日の午後」と決められています。二人目の子のときは37週で帝王切開しました。やはり小さかったです。(一応2510gありましたが)上の子の時は陣痛が来るのを待ったので39週で帝王切開でした。やはり大きめで3110gありました。
     でも大きさよりきちんと臨月までお腹にいたかどうかが大切だそうです。実際うちのチビ達は元気で問題はありません。
     病院の都合などはお聞きしましたか?日を選べるならよく考えて選んだ方が良いとおもいます。でもあまり神経質になることはないと思いますよ。
     無事に出産できるといいですね。私も頑張ります!

• 「友引」を選びました。

2回目の帝王切開のときは、妊娠発覚後すぐから産院に「○月○日希望」と伝えました。その産院は火・木の午後が手術日と決まっていて(緊急時はこの限りにあらず)、38週の木曜が友引だったのでその日を希望しました。それと旦那の休みの都合なども合わせて考慮しました。37週ですか。私の通っていた産院では38週でした。
    ちょっと横になるんですが、帝王切開の場合、40週より早くに生まれるので当たり前ですが手術日=誕生日になりますよね?自然分娩だと○○座だったかもしれないけど帝王切開で早めに生んだから獅子座になった息子。こういう場合、占いでは獅子座でいいんですよね〜?なんかちょっと疑問を感じてしまいます(笑)。

• 38週で切りました。

37週からは10ヶ月に入るので、帝王切開をするにはいい時期です。あまり待ちすぎると陣痛の苦しみを体験しないといけなくなりますから。
    (帝王切開のメリットは長時間の陣痛を経験しないことくらいですからね)

私は手術日を選びましたよ。多少は生まれた日によっての運命が変わる(?)などを気にしましたが、トピ主さんが37週に入る時期も、帝王切開で生まれてくることも、ある意味その子の「運命」ですよね。
    母親であるトピ主さんがどの日を選ぶかも運命です。
    自然に生まれてくる日で決まる運命と差はないと思います。

私はちょうど月末と月初めの境だったので、月末より〇月1日生まれの方がいいかなーと思ったのと、たまたま週末だった(夫の仕事が休み)ので選びました。

手術、頑張って下さい!
    赤ちゃんとのご対面が楽しみですね。

• 2.26

私じゃないですが、義姉が第2子を帝王切開で出産したのが2月26日でした。
    地方でお産も少ない病院だったようで、手術日の候補が何日かあったようなのですが、あえてこの日で!とおねがいしたそうで(笑)

最初に聞いたときは、なんでわざわざその日に?とか思いましたが、姪の誕生日を忘れないという意味ではいいですね。世間一般ではどうかわからないですが、そういう家族なので。

あまりこだわりすぎて、疲れすぎるのもよくないですし、お母様の思われる”喜ばしい日”を選んであげればいいのではないでしょうか? 
    いずれにしても、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。帝王切開って大変でしょうけど、がんばって。

• みなさんありがとうございました!

結構37週って方や日にちは病院の都合でって方
    多いんですね〜
    今日、最後の健診の日ではっきりと決める日でした。
    第一希望で38週の水曜日と言ったのですが
    この日は、もう1人の先生の都合が悪いからといって
    結局37週に入ってすぐの日に決まってしまいました。
    「あぁ運命だなぁ」なんて思いました。
    前回の手術が痛くてその恐怖が忘れられないので
    心の準備が、、、こわいよ〜
    でも、みなさんのアドバイスを読んで、すごく
    勇気付けられた気がします。
    本当にありがとうございました!

あっあと、出産予定日より早く産んでしまう帝王切開の
    星座も、やっぱり運命なんでしょうね〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧