美容・ファッション・ダイエット

レーザー脱毛後、自宅用の薬は?

レス5

Myu

某美容外科でレーザー脱毛を始めました。

他の病院(そこは皮膚科です)でも体験脱毛したことがあるんですが、そこでは「2〜3日塗って下さい」と薬を渡されました。

今の病院では自宅用の薬は特になく、処置後に塗られるだけです。
聞いてみると「これだけで十分、特に必要ない。どうしても欲しかったら処方することはできるが」という回答でした。

そこで、医療レーザー脱毛された方に、自宅用での薬を渡されたかどうか教えていただきたいです。使用してるのとしてないのとで違いがあるかももしわかれば、お願いします。

※エステ脱毛ではなく、医療脱毛に限ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • はっきりと薬の名前を書いてないので

断定は出来ませんが多分ステロイドではないですか?私が働いてたところでは「脱毛後は軽いやけど状態と同じなのでひりひりしている2〜3日、一日2回塗ってください」と患者さんに渡してました。人によっては一日でひりひり感がなくなる人や最初からない人がいて、そういう人には「症状がなければ塗らなくて結構です」と言ってました。他の病院では処方しないところもあるみたいです。

• なかった。

トピ主さんのトコと全く同じ事を言われました。

1度、処置後にヒリヒリしたので先生にそう言ったらただで薬を塗ってくれましたが。

今のところ、薬を塗らなくても問題ないです。

• デルモゾールGクリーム

私は、「デルモゾールGクリーム」という軟膏を頂いています。ただ、最初の頃こそ塗っていましたが、3回目くらいからは、全く塗らなくても平気です。

• レスありがとうございます。

薬の名前を確認したことがないので、何の薬かもわからず、もらえないことに不安を感じていたのですが、お2人の話を聞いて別になくても大丈夫なのか〜と安心しました。けっこう皮膚が強いのか、(今まで抜きすぎてて鍛えられたのかも?笑)レーザー当ててる時も我慢できる程度で、ヒリヒリ感もそんなになかったので私は薬がなくてもいける方かもしれないですね。
    でも塗ってる方が優しくケアしてあげてる〜って感じがするのであるに越したことはないですよね

引き続き、他の方のレスもお待ちしてます!!

• 3院行きました

が、当日の施術の後薬を塗られるだけで、一度も処方されたことはありません。そんなものかと思っていました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧