心や体の悩み

変なところにできた口内炎

レス6

ゆかり

健康

こんにちわ。最近変なところに口内炎ができました。下の歯の歯茎(内側)のしたのほうにです。
しかも形が丸ではなく楕円形?長いのです。
変な場所に口内炎ができた事があるかたいらっしゃいますか?もしかしたらこれは口内炎ではなく何か他の出来物でではないかと不安なのでどなたか情報がありましたら、おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そのうち治るよ

妙なところにできたら、不安になりますよね。
    でも、忘れたころに治ると思いますよ。

• 口内炎って名前だから

基本的には口腔内なら歯以外どこにでも出来る可能性はあるのではないでしょうか。
    私自身も、歯ぐきはもとより、喉の奥とか舌の先端や裏など色々なところに出来ますよ。
    …痛いですよね(泣)お察しいたします。

• 私もあります

私の場合、一度に口の中に沢山出来て、こりゃ別の病気だろうと思い、病院に駆け込んだところ、「相当疲れてるのでは?きちんと睡眠と栄養を取ってゆっくり休むように」と言われ、ビタミン剤を渡されました。

生活のリズムはなかなか変えられなかったけど、極力休んだり野菜食べたりして、ビタミン剤を飲んだところ、すぐ治りました。

一に睡眠、二にビタミン・・みたいですよ。
    お大事に!

• 早めに病院へ

痛みはありますか。単なる口内炎だといいのですが、
    痛みがなく口内炎が大きくなるようでしたら、
    早めに口腔外科を受診して下さい。
    脅かすわけではありませんが、悪い物も考えられますので。
    単なる口内炎であることを願っております。

• 根腐れかも

私も同じでした。結果根腐れしてたんですよ。早く歯科に行った方がいいですよ。そうしないと激しい悪臭を放つようになります。

• 歯の根元にできるのは

ハブラシで傷つけた為に口内炎になる場合もあるので心当たりはありませんか?

私の場合、生理の周期で毎月できるので半ば諦めています。大きいのが幾つもできて、生理痛ではなく、口内炎痛の為に痛み止めを1週間程服用します。

もう馴れっこになりましたが、とんでもない場所にできて食べ物も飲み込められない事も。のどちんこ周辺や大口を開けても見えない位喉の奥に親指の爪程の大きさのができると、耳まで痛くなります。

何度も耳鼻咽喉科や歯科にかかっていますが根本的には解決していません。痛みのピーク時は患部、耳、頭痛に苦しめられます。ビタミン剤、鉄剤も効果があるんだかどうだか、飲んでも結局毎月できてしまうのでよくわかりません。

痛み止めにより胃が荒れて、それでも痛くてなんとかしたい時は座薬入れてます。本当にどうにかして欲しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧