子連れでグアムに行かれた方

レス17
(トピ主0

妊娠・出産・育児

新米ママ

1歳半の娘を連れてグアムへ行きますが、
動きたがりでジッとしていない時期なので
外食が今とても大変です。
外食先にベビーチェアがなく
ベビーカーに座らせておくと、
怒り出します。。

グアムのレストランには、
ベビーチェアを用意されている
所もありますか?

それともテーブルチェアを持っていく
方がよいのでしょうか?

もしもあるのであれば、
覚えていらっしゃる範囲で、
おいしくてベビーチェアもある
お店も教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チェアあります

我が家も同じような状態の1歳半の息子をを連れてグアムへ行きました。

グアムのレストランは、ほとんどの所にはベビーチェア(HIGH CHAIR)はあると思います。ガイドブックに有無が書いてあると思います。

実際に利用したベビーチェア有りのレストランは:

プラネットハリウッド
    フライデーズ(風船をくれる)
    日本のイタリアンチェーン『カプリチョーザ』

どこもクレヨンをくれ、キッズメニューもあります。スタッフも家族連れに親切な方ばかりでした。プラネットハリウッドはかなりのボリュームで音楽がかかっているのですが、子供は逆に気持ちがそれて楽しんでいました。ここのスタッフの一人が特に子供好きなとても楽しい男性で、子供達が妙になついていました(笑)

短時間で切り上げれば、きっと外食もうまくいきと思いますので是非楽しんできて下さい。

• 「Friday」

どこでもいつでもベビーチェアがあるわけではないと
    思いますが「Friday」というアメリカンなお店では
    ありました。しかもそこはファミリー向けなので
    店員さんもKidsとの接し方が上手!風船くれたり
    キャンディー配ってたりしてました(お子様には少し早いかな?)。
    けっこう有名なお店ですのでネットで調べるとすぐわかると思います。
    場所はDFSギャラリアの近く、ホテルでいうとリーフホテルの
    向かいですね。

グアムは観光地なので食事する場所でそういうアメニティーが
    ないところはないと思いますが予め調べておくといいと思います。
    基準は「KidsもOK」かどうか。ホテルのレストランでカジュアルな
    場所は多分大丈夫だと思いますがエレガントな大人向けは
    Kids自体お断りされるので注意しましょう。

もしどうしてもテーブルチェアが必要であれば現地でも買えますよ。
    先月行ってきましたがグアムはファミリーにはぴったりじゃないかな?
    楽しい旅を!

• ちょっと横ですが

レストランのベビーチェア云々の前に、食事の間もおとなしくしていられないのに、飛行機には乗せられるという考えがよくわかりません…
    公共の場である程度のお行儀ができるようにしてから連れて行けばよいのではないでしょうか。
    飛行機の中の方が、たくさんの人が密集しているんですよ?

• ホッと一安心です

そうなんですか、良かったです。
    ただでさえ荷物の多いなか、
    テーブルチェアまでも持っていくと
    なると。。と悩んでおりました。
    現地調達が簡単だとは言え、
    探し回って買うのを想像すると、
    なんだか時間がもったいない気がして
    ついついあれもこれもと持っていってしまいます。。
    グアムは子連れの方が多いようなので、
    心配ないとは思うのですが、
    やはり気になっておりました。
    レストランの情報もありがとうございます!!
    行ってみます、ありがとうございました!

• 大丈夫ですよ

ウチも、じっとしていない2歳の息子を連れて行きましたが、大丈夫でしたよ。2児の母さんも書いていらっしゃるように、ほんとにどこでもベビーチェアがあります。
    利用したベビーチェアありのレストランは、
    ・プラネットハリウッド(クレヨンをくれて、息子は店内の雰囲気を楽しんでましたが、美味しくはなかったです)
    ・フライデーズ(クレヨンと風船をくれて、子供のジュースは持ち帰りOKのかわいいコップに入れてくれました)
    ・ハードロックカフェ(息子はショーに怯えていましたが、音楽は楽しんでました。味も、プラネットハリウッドよりはいいかも。あくまで、私個人の意見ですが)
    ・グアムリーフホテル内のアリゼ(ビュッフェなので、息子が食べられるものもあり、いろいろ選んで楽しんでました)
    ・他には店の名前は忘れてしまいましたが、どこもベビーチェアがありました。
    それから、もしどうしてもレストランが無理で疲れてしまったら、ABCのコンビニや7−11などには、パンの他におにぎりなどもありますので、お部屋や海辺などで気楽に食べるのもいいかと思います。
    楽しんできて下さいね〜!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • レストランだけではないぞ

海外に限らず旅行に乳幼児を連れて行くのは、難行苦行といっても過言ではありません。
    まわりは、多少なりとも普段の生活から離れて、雰囲気を味わいたくて旅行に来ている人がたくさん。
    しかし、自分のしていることは子育てというふだんの生活の延長、、、、。

レストランだけではなく、飛行機の中、長蛇の列の出入国手続き、いきなりの気温の変化など、子供にとって不快な場所は他にもたくさんあります。

十分な情報収集と覚悟の上で旅行をされるほうがよいと思います。

• ブースターシート

ハイチェアーがなくても、ベンチ型のシートに置いても使えるブースターシートがあることが多いです。
    無いところは子ども不可と思ってもいいんじゃないでしょうか?
    あと大人用のイスに付けられるセーフティベルトみたいなのがあるので、私はそのベルトとビョルンのお食事前掛けを持っていきました。
    DFSにあるサムチョイはハイチェアを持ってきてくれました。

マイクロネシアモールや、プレミアムアウトレットにあるフードコートでは大人用のイスしかなかったので、ベルトが活躍しました。周囲がうるさいし子どももたくさんいるので、子どもが少しぐらい騒いでも気になりませんでした。

私はウェスティンに泊まったのですが、ベビーカーも貸してくれました(館外持ち出し可)し、ホテル内のイタリアンレストランもハイチェアがあり、とても美味しかったです。子どもには無料でジュースがいつでももらえるサービスもあり、とても良かったです。

楽しい旅行を!

• ひこうきぐも様

細かな所にひっかかられたようで、
    一応説明しておきますね。
    賛否両論のようですが、
    毎回飛行機に乗る際は、
    主治医の先生と相談をして、
    眠くなりやすい風邪薬をいただきます。
    ただ、娘は夜はグッスリ眠るので、
    いつも夜のフライトにしておりますので、
    特に騒いだ覚えはありません。
    今回も23時以降発のチャーター便です。
    って丁寧に説明することもなかったかしら?
    みなさん情報ありがとうございます!

• 追記です

前に「ベビーチェアはどこにでもある」とレスしたのですが、子連れが前提で考えていたので「どこでも」ですが、もちろん大人向けのレストランは子供自体不可が多いです。

子供は、レストランだと「じっとお行儀良くして食事をするだけ」なのであきちゃうんですよね。
    飛行機だと、靴を脱いだりして、好きな体勢で好きな遊びをしていられるので、ウチの息子の場合は大丈夫でした。
    レストランでは外に連れ出したこともある息子も、飛行機では、席から立たず、泣くこともなく、大声も出さず、お行儀良くしていましたよ。
    でも、バスや電車でも座っていられなく大声を出してしまうお子さんの場合は、ちょっと外に出るということは出来ないので、飛行機は無理があるかもしれません。
    テーブルチェアを持っていくよりは、飛行機の中で遊べるおもちゃとお菓子をたくさん持っていくことをお勧めします。

• テロの余波で…

グアムでもテロ防止の厳重チェックがすごかった。

荷物のチェックにも時間がかかるし、搭乗や出入国手続きにもすごく時間がかかり、その間子供は歩き回るし、飽きて騒ぎ出すしで大変でした。

今はどうかな?
    でも活発な子供は空港での並んだりする時親が苦労しますよ。ちょっと目を離したすきにいなくなったりするし。

お店は最初からレストランは行かず、ファーストフードやコンビにのお持ちかえりで部屋でゆっくり食べました。
    ベビーチェアーにすらうちの子は入ってなかったもの。

飛行機は朝早かったので2時間以上寝てくれて意外と楽でしたね。機内食は狭い座席とテーブルなのでかえってないほうがいいと思いました。子供がいるとゆっくり食べられないしねぇ。

楽しいと言えば楽しかったけど、疲れた。
    でもホテルで夫に子供を預けて毎日エステに行ったのだけはよかったですよ!

• すごいですねー

私なんか英語ができないんで、赤ちゃんを海外に連れて行くことなんて全然考えられません!

なぜって、もし病気になったらどうしよう、と考えて
    しまうからです。

赤ちゃんの日常の状態や病状について、的確に説明するのは日本語ですら難しいのに、ましてや英語で話そうなんて、ビジネス文書の英語しか読み書きしかできない私にはレベルが高すぎます。

トピ主さん、すごいですねー!
    応援してます。

• 現地調達

タモンにあるK-martでは大抵のもの揃いますよ。
    お土産もここで買えるし。ショッピングバスも
    回っているのでもし行く機会があったら一度のぞいて
    みては?

あと、お子様連れだと日差しもバカにならないので
    日焼け止めと冷房対策用に大き目のタオルケットなどを
    用意するといいかもしれません。
    ホテルのプールにはKids用の浮き輪はありますがBaby用は
    ないのでやはり持参されるといいかも。
    Kids用プールで遊ぶときにも必ずフローターをつけてあげてね。

わたしは子どもはいませんがグアムくらいの近距離で
    しかも日本語がある程度通じるところであればいっしょに
    旅行するのに最適だと思いますね。
    長距離だと辛いと思いますが(連れてく人もついてく子も
    飛行機の同乗者も)3時間くらいだし、
    いきなり日付変更線またがせるよりはずっといいと思います。
    もちろんマナーを守るのはお子様連れであれ、そうでない人であれ
    「当然」のことですから。お子様連れが目の敵にされると
    同じ女性としては少々哀しいですね。

• 終わった話に・・・

なんなんですが、こういうお話、子供連れの方にきびしい
    意見多もいんですが、
    風邪も引いていないのに眠くなる風邪薬を飲まされる
    子供って・・・そこまでして連れて行く海外って・・・
    考えさせられます。

まぁ、
    人の子だから静かにしてくれてりゃいいんですがね。

トピ主さんの言い方がちょっといやらしかったので
    わりこませていただきました。

• グアム便は

グアム便はあかんぼだらけでしたよ。1歳8ヶ月、予防接種をほとんど終えたので行きました。水疱瘡まではやっといたほうがいいでしょう。

ハイチェアはいったところすべてありました。ハイアット、サムチョイズ、ハードロックカフェ(ぬりえとクレヨンまでくれた)、あとなんだっけ坂の上のステーキ屋(ロコブティックの入ってるビル)。

グアムは子連れにやさしいですよ。ただ、街中ベビーカーは道路がたがたなのでおすすめしません。プールや海に行くなら水着のうえにTシャツか半そでの水着(なんていったっけかな?)がいいでしょう、日差し強いので。雨季ぎりぎりの7月に行っても日差しきつかったです。

ホテルはDFS近辺がいいでしょうね。

飛行機のコツは乗る頃に眠くなるように調節すること。うちは行き帰り寝てくれました。バシネットは必須です。(1歳8ヶ月10キロちょっとでおっけーでした)

楽しい旅行を。

• 英語不得意さんは(横です

グアムに行かれたことがないのでしょうか?
    ホテルにもその他旅行会社のカウンターにも、日本語を話せる方や日本人はちゃんといるので言葉の心配はしなくてもいいと思います。

トピ主さん、気をつけていってらっしゃいませ。
    英語不得意さんに同じく、無事旅行を楽しまれることをお祈り申し上げます。

• 深夜便だと難しいですかね。。

うーん、そう指摘されるとまだ行ってないので
    不安になりますね。

チェアの件自体は、前回(1歳直前)の海外では、
    知り合いもいる国で何度か行ったことがあり、
    ベビーカーで座らせて食事を出来た時期
    (ベビーカーで嫌がらない時期)
    だったので問題なかったのですが、
    今は食事の際は大人と同じ目線じゃないと
    嫌がりますから、ベビーカーで食事は
    もうムリなんですよ〜。

だから基本的なことに疑問に思ってしまったんです。
    ごめんなさい!!

それから飛行機自体は国内で乗ることはありますが、
    何度も海外なんか行っていません。(行けません。。)
    今回のグアムは近いことと、羽田発なので家からも
    近いこと、フライト時間内に寝かせておくことが、
    可能ということで選びました。

明け方に現地に到着して起きたとしても、
    すぐ寝ると思います。
    昼寝と違って、何があっても夜は睡眠優先な子
    なので、安心はしていましたが。。

• みなさま

本当にありがとうございます!
    メモをして、ガイドブックで場所も
    チェックさせていただきました。
    あと20日くらいで出発です。
    楽しんできます。
    引き続き、よろしくお願いします!