毛深い私・・・

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんご

とっても毛深くて困ってます。脱毛器は痛くて毛穴が真っ赤になってしまうし、剃っても、すぐに生えてきます。(ツルツルなのは剃ってすぐのときばかり。時間がたつとジョリジョリしてくる・・) かといって、乾燥肌のため、あまり頻繁にも手入れできず。今は特に毛深いことで日常生活困らないんですが、好きな人ができて、このままじゃまずいんじゃないかと・・。永久脱毛も考えているのですが、経験者の方、永久脱毛ってどんな感じか教えてください。また、同じような方がいらっしゃったら、ムダ毛の処理の仕方どうしてますか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もすごく毛深いです

こんにちは。私もすごく毛深く、思春期の頃は
    結婚もできないのじゃないかと心配してました。
    脇・膝下は髪の毛みたいな毛が生えてました。

若い頃は、脱毛器で抜いて生え始めるとカミソリで
    剃る・・・を繰り返して肌がボロボロになって
    しまいました。

結婚をして、子育てに落ち着いてきた頃、
    お金に余裕が出てきたので、皮膚科がやっている
    永久脱毛に通い始めました。

通い出して1年が過ぎました。今ではカミソリを
    使うことはほとんどありません。
    まだ少し残っていますが産毛程度です。

脇・ビキニライン・アンダーライン・膝下を
    それぞれ、レーザー&針で脱毛しています。

痛みは多少ありますが、キレイになるため!と
    我慢してます。(痛みはその時だけです)

私が通っているところはちょっと高めなので、
    トータルで50万ほどでした。

自己処理で汚くなった肌も今ではキレイになって
    きていますが、まだまだです・・・。

思いっきりノースリーブを着れるようになって
    嬉しかったです。もっと早くやっていれば
    良かったと思っています。

• 私には合ってました

針脱毛と、レーザー脱毛の経験があります。
    エステで針の方は高いし、痛いし、セールスがすごいので途中で辞めてしまいましたが
    病院でやるレーザーはオススメですよ。

• 私も同じです

乾燥肌で毛深いの私も同じです。
    実は針脱毛に一年くらい通っていましたが毛の周期というものがあるらしく、処理しても眠ってる毛がどんどん生えてきて今でもまだまだ生えてきます。それに何も知らずつい大手エステでやったのでものすごく高くて10万くらいのチケットを何度も買い足してしまいました。最初の時と比べたらすごく毛も減ったし効果はありましたが痛いし高いし時間かかるし・・・あまりオススメできませんよ。

後で知ったんですが医療系の脱毛をやっているところで脱毛すれば費用はすごく安く済むそうです。自己処理はとにかくダメ!どんどん汚くなるだけですよ〜

• 永久脱毛お勧め!!!

私も人より毛深く、いつも処理に困っていました。
    特に脇の下などは、長年続いた自己処理のせいで毛穴がぶつぶつと出て、毛が中に埋もれてしまっていたりで、いくら処理してもつるつるお肌にはなれませんでした。

友人の薦めもあって、レーザー脱毛に通ってみたのですが、これがすごい!!!どうしてもっと早くにやらなかったんだろうって後悔しているくらいです。今、4回通いましたが、生えてくる毛は全て細く、量も半分以下になりました。あと2回ほどでほぼ完璧に終了すると思います。

自己処理は肌を痛め余計に状況を悪くするだけですので、もし毛深いのがお悩みでしたら、余計に永久脱毛お勧めします。

• 私は毛がはえないほうで。。

トピ主さん

豆乳ローションって流行ってますけど
    ダメなんですか?

永久脱毛はどうなんだろ、危なくないですか?

私は、すねにも毛がはえない性質で、
    みんなから薄情者と呼ばれています。

毛深いって愛情が濃い人だって言われますよね。
    そういうのが好きな人っていると思うよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 勇気を出して!

わかりますその悩み!
    私は色白なので色素沈着が目立つんですよ。
    ワキは今、レーザー脱毛に行ってますが、勇気がいるのは最初だけ。人にワキ全開するんですから。
    でもクリニックの人たちはもう何百人もの人のワキをみてるわけで、その中のただ一人にすぎない私、と思って無になって挑んでみました。
    でも、多少の痛みはありますがちょっとずつ綺麗になってきてますよ!お値段も5回コースで3万2千。ネットで調べて決めた皮膚科ですが、とても感じがよくて押し売りも
    ありませんでした。時間も5分くらいで終わります。
    悩んでても解決しないですから行ってみてはどうでしょう?私はワキがおわったら足もやりたいなあ。
    お金ためないと・・・・!

• レーザー脱毛しました

私も毛深くて(特に膝下)困っていました。
    いろいろ調べて病院でレーザー脱毛しました。
    一年間のフリーパスで6回ほど脇と膝下を脱毛しましたが、今では驚くほどきれいになっています。もちろん、まだ数本がたまに生えてきたりしますが、素足でも全然気になりません。
    費用は保険がきかないので、脇と両膝下で10万でした。
    病院なので、安心して受けられました。今のところ、トラブルはありません。

• 趣向が変化しました

私の妻もなかなか毛深い。最初に見たとき(全身隅々まで・・)エッ・・・?と正直思いました。女性で何でこんなとこに・・って感じでした。わたしは毛深い女性が好きだったわけでは無いですが(どちらかと言うとツルツル派)今ではすっかり大ファンです。
     特に太ももの裏の方のやつとか、お尻の穴の上の方のやつなんかはお気に入りです。但し妻だけに対してだけですけどね・・・。要するに好きになった相手に対しては男は気にしなかったり好きになったりするわけです。だからあまり気にしたり大金使うのはやめた方がよいと思います。因みに妻は結婚前はエステやら
    何やらで100万くらい使ったそうで・・・・

• 私も毛深い

子供のころ、アトピーの気があって
    そのときの塗り薬&もともとの体質で
    めちゃめちゃ毛深いです

でもだんなには「毛なんか気にしない
    肌を大事にしなさい」といわれて
    (かぶれやすい体質なので)
    処理はせずに現在にいたってます。。。

• ありがとうございます

トピ主です。みなさまの意見、とっても参考になりました。毛深いのが好きな人もいらっしゃるようですが、やっぱり肌触りなんか気になる・・。病院での永久脱毛をやってみようかと思います。お金を貯めないと!ありがとうございます☆

• 同じでした。

私も3年前ではトビさんとまったく同じで脱毛機も×で剃ってもすぐにジョリジョリ状態でした。
    しかし、その頃、医療レーザー脱毛が皮膚科で簡単に受けられるようになり、コンプレックス解消しました。
    保険適用外なので膝下・肘下各3回で約20万円ほどと安くなかったですが、それで毎日むだ毛のことで悩むこともなくなりほんと良かったです。
    ただ私の体質・毛質がレーザー脱毛にぴったりだったせいもあります。毛が太くて肌が白いと良く効くそうです。興味があるのであれば、通える範囲の皮膚科などの病院でお試し(有料)をされるとよいと思います。最近はレーザーをやってる病院も増え、値段は病院によってほんとピンキリのようです。
    痛みは初回の時は正直かなり痛かったです。我慢しました。もともと痛みを感じやすい体質&毛が太いので仕方なかったです。友達などは全然痛くないと言った人もいます。
    金銭的に大丈夫ならば、この時期くらいから始めると暖かくなるくらいには綺麗になれますよ。

• それと

エステや自宅でできるレーザー脱毛機などには手を出さないほう絶対にいいです。お金の無駄遣いです。
    トビさんはまだ若いように思えますが未成年ですか?もし親に話されて理解が得れそうであれば、家の経済状態にもよりますが援助を申しでるのもいいかもしれませんね。私はもう社会人だったので自分で払いましたが、処置をしてくださった皮膚科の看護婦さんによると、未成年の方でもレーザー脱毛をされる人がいて本人よりも親が気にして連れて来られる方もいらっしゃるそうです。むだ毛の量も遺伝しますから、母親で昔、むだ毛で悩んでいたことがあれば、子供が心配になるからこそかもしれませんね。私はまだ子供はいませんが、むだ毛の心配のない男の子がほしいです。
    思春期の頃、剃ってもブツブツ見えて周りからいろいろ言われたこと思い出しました。でも、今は見返してやれるほどキレイです。

• ぜひ!

永久脱毛してください。
    私も長年悩んでました。 とくに足は色白ですので太い毛が目立ち 機械で脱毛しても生えてくるとき皮膚に埋まる感じで 見た目がよくなく剃る事もできません。又 剃るだけにすると 翌日にはジョリジョリ触ると 旦那のヒゲのようです。
    思い切って7月からレーザーで永久脱毛しました。
    脇とヒザ下の足、4回かよって40万弱
    旦那に内緒なのでキツです(汗)
    でも 今はやって後悔してません
    痛みはあります。でも毛がなくなるなら我慢できます

• 医療系って?

横レスごめんなさい。
    私も膝下が毛深くてもう何年もスカートをはいていません。主人より濃くてもうトホホです。

夏に素足にサンダルをはいてる人を見るとうらやましくてしかたありません。
    みなさんのレスでエステサロンはさけたほうがいいということはわかりました。
    でも、医療系ってどういうことでしょうか?

○○美容形成クリニックとかのことですか?
    それともフツーの皮膚科でそういう治療をしてるところがあるんですか?私も子供が幼稚園に入ったら是非行こう!と決心しているので教えてください。

• 医療系

私が勝手に思ってるので間違っていたらごめんなさい。
    医療系とは、医者がいる病院のことです。
    皮膚科・美容形成外科が主なところだと思います。
    私の場合、皮膚科でしたがレーザー脱毛をしてくださったのは看護婦さんでした。美容形成外科の場合はわかりませんがおそらく看護婦さんだろうと思います。
    初回は特にですが、レーザーが照射されたあとは軽い火傷状態になっているので塗り薬も塗ってもらいました。腫れやすい体質なので助かりました。
    いろんな治療(ニキビやあざ消しなどのレーザー治療)をやってるような皮膚科であれば脱毛もやってるはずです。気になるようであれば電話などで問い合わせみるといいですよ。

私が皮膚科を選んだのは、通える範囲にあり、当時(3年前)値段もネットで調べた限り平均的だったからです。今はレーザー脱毛やってる病院も増えたようでもう少し安いところもできてたようです。ちなみに膝下の場合は1回5万円から7万円くらいが相場だと思ってます。ワキの場合は、範囲も狭いので病院によって値段の差が大きいです。