お薦めのブラジル土産を教えてください

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

モリー

12月にブラジルに行くのですが、何かこれはという物があれば教えてください!また持っていくと便利な物等のアドバイスもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色々

あまりこれといった御土産はありませんが、大理石の置物と宝石(H・スターンなどの御店があります)、サッカーグッズなどは如何でしょうか?
    サルバドール等の古都だと、芸術品や民芸品店が多いので買物も楽しいと思います。
    アマゾンやパンタナル等へ行かれるなら、蚊よけスプレーを持参して下さい。忘れても、現地で日本の蚊よけスプレーは売っていますが。
    イグアスの滝に行かれるならレインコートを忘れずに。
    それでは楽しんできて下さい。

• 夫の実家がサンパウロです

ブラジルのどちらに行かれるのでしょう?
    私はサンパウロ近辺しか知りませんが(ブラジルは南北にとても広いので、場所によって全然違うと思う)、そこのお土産で良いものと言ったら、天然石のついたスプーンやコースター、可愛いタオル(デザインがお洒落です)、アメジストの置物(日本よりもずっと安価で購入できます。持ち帰るのがかなり重いですが)、天然木で造られたミニチュアのフルーツなど。

真夏のブラジルに、持っていって便利なものは、私の経験で言うと冷やして飲めるお茶かな。
    自動販売機がないのと、ちょっとお店に入っても飲み物といったら甘いものやソーダ、ミルク、水ぐらいしかないので、暑い時期は、さっぱりと冷たいウーロン茶や緑茶が恋しかったです。

もちろん100%フレッシュジュースや、ガラナなど、当地に行ったら絶対飲んで欲しい美味な飲み物も溢れていますが、それをガブガブ飲んでいると、結構体重増(笑)。

合計25時間の飛行機は疲れるでしょうけれど、ブラジル人の底抜けの明るさと笑顔は、元気をくれますよね。どうぞ楽しんで行ってらして下さいね。

• いいですねぇ〜♪

私はサンパウロ近郊にしか滞在した事がないので、もしトピ主さんが観光地に行かれる場合、そういったお土産となるとわからないのですが・・。

どこでも買えそうなものなら、地味だけど意外に愛用しているものがあって、キッチンクロスとでも言うのか「食器拭き」です。水分をよく吸ってくれるし、日本にはないテイストの刺繍やプリントはなかなか味わい深いです。
    後は、ビリンバウ(カポエラで使う弓のような楽器)のアクセサリーも、着ける人を選ぶかもしれないけど、かわいかったですよ。
    ブラジル人はtweetyが大好きなので、tweetyグッズならインチキ物からかわいいものまで色んなお店でみかけると思います。

長時間のフライトでお尻が痛くなると思いますが、楽しんできて下さいね〜。安全な旅になりますように。

• コーヒーチョコ

日本人向けのおみやげショップで、コーヒー豆にチョコがコーティングしてあるチョコが売ってて、(見た目はコーヒー豆みたい!) これをたくさん買っておみやげとして配ったんですが、大好評でしたよ!!
    多分おみやげショップだったら売ってると思うけど・・・  ただブラジルは暑いので・・ 溶けてまた固まったためか、白くなってました。(笑) でもおいしいって必ず言ってくれますよ。

• コーヒーとプロポリス

コーヒー、好きじゃなかったんです、いままで。
    ブラジルに行ったおかげで、好きになりました。
    驚くような値段で、香りの高いコーヒーが買えますよ。

あと、プロポリスでしょうか。
    同行者は、液状のものを買ってましたが、においがきつくて飲めないと言ってました。
    プロポリスを買うなら、粒のものをおすすめ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧