• ホーム
  • 男女
  • これ以上結論は聞かないでいいでしょうか?

これ以上結論は聞かないでいいでしょうか?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さえ

今春からメールがきっかけで2歳年下の彼と付き合い始めました(私は30歳)。

彼の仕事が忙しいこと、車好きでオークションにかなりの時間をかけていたこと等で会えるのはいつも土曜の夜くらいで、それも彼から連絡がないと会えないような状態でした。月3回くらいは会っていましたがどこにも行かず私が一人暮らしをしているのでいつも家にいるだけでした。一緒にいると楽しいけれど大事に思われているような感じはありませんでした。

ずっと不満に思いながらも「忙しい、疲れてる」って言葉を聞く度に何も言えなかったのですが、つい先日今のままの付き合いを続けていていいのかという質問をしてみましたが、いまどうしたいとも思わないと言われたくらいで明確な答えは聞けないまま、一週間経ちました。その間、私からのメールには返事もありません。

電話は最初からほとんどすることもなかった(彼はほとんど電話に出ません)ので、連絡のとりようがありません。週末私の誕生日でしたがやはり何の連絡もありませんでした。それを彼からの無言の別れと理解してもう明確な答えを求めることはやめたほうがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

付き合ってる間も、どこにも出かけなかったり、出かけたとしても彼の用事のある場合だけで、一緒に何かを楽しむということはほとんどありませんでした。「好きだから付き合ってるんだよね?」って質問すれば、「そうだよ」って答えは返してくれていましたが・・・こういう状況になってみると、あまり好きと思われてなかったのかもしれません。ただ、最後に無視されるような形で連絡が取れなくなってしまい、残念で悔しい思いです。自分の気持ちを文章にしたことで、かなり楽になってきたように思います。読んでくださってありがとうございました。

• 次行こ次!

終わってる以前に始まってません。

性欲処理の都合の良い女です。

新しい男捜しなさい。

• 去るもの追わず

彼の言動が全てを物語ってますね。
    さえさんご自身がお考えのように深追いしないで放っておいたらどうかと思います。
    自分は白黒はっきりつけてきたタイプなのですがとてもとても傷つくし、立ち直るまでかなり時間がかかりました。
    自然消滅、去るもの追わずのスタンスも賢い選択ではないでしょうか・・・。
    >一緒にいると楽しいけれど大事に思われているような>感じはありませんでした。
    >いまどうしたいとも思わない
    結婚を迫っていると重くとられたのかも知れませんね。一緒にいて楽しくなくても大事にしてくれる男性がいいですよ。さえさんの年齢でしたら結婚を前提に考えてお付き合いしてくれる人を探したほうがいいと思います。

• 傷付けたくないけど・・・

その状態って、付き合ってないと思う。

都合よく時間潰しに使えた相手が鬱陶しい質問をしたので逃げた、と見えます。

ただ、まだ一週間ですよね?
    もう一週間ぐらいは様子を見ていいのでは?
    でも答えを求める等、彼と接触するためのアクションは一切しないほうがいいと思います。

• 今度はもっと強気になってね!

もう終わりにする決心がついたようなので次への方針として、、、

もっと強気になったほうがいいですよ!あなたは、あなたという人を大事にしてくれる人にふさわしい女性です。「私なんか、つまらない女だからこういう扱いを受けても仕方ない」なんて絶対に思わないでくださいね。

また、要望の伝え方1つで相手が受け入れてくれる確立がだいぶ変わります。恋愛系のメルマガや本などを読んで、男性への気持ちの伝え方を勉強しましょう!

それにしても、、、そんな失敬な男が男のスタンダードだと思わないでくださいね!幸せになりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • シッポを巻いて逃げたんです・・・

ひどい男でしたね!
    Hだけの男は将来のことを聞けば、尻尾を巻いて、否ファスナーを上げて逃げて行きます。
    もう完にしましょう!
    NEXT 行こう!

• きっと・・・

こういう関係を「付き合い始めました」と言うトピ主さんは
    ここでどういうレスが付こうとも 結局連絡を待っちゃうんでしょうね・・・。

• トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。確かに付き合っていなかったのかもしれません。今までに恋愛してきた感じとはあまりに違っていて戸惑うことも多かったし、少しも不安や心配が消える日はないような毎日でした。彼の態度や行動を振り返っても、自分の暇な時間をつぶして、体の関係だけを望んでいたのかもしれません。そのことを認めたくなくて、私もはっきり聞かなかったのがいけなかったと反省してます。もう彼の結論を求める気持ちもなくなりましたし、失恋という感じでもなく・・・あまりに卑怯で誠意の感じられない彼の態度にあきれてしまっただけです。最後に会った日に私が少しだけ話しただけで、逃げるかのように帰っていったあの態度・・・一緒にいても意味のない人でした。これからは前向きに頑張って、新たな幸せを目指そうとと思います。私は自分の気持ちを伝えるのが苦手なところもあるので、そのあたりもなおしていきたいと思います。

• 皆さんと同じ事を言うようですが

トピを見てあなたのお気持ちが痛いほど判った者です。
    その昔、自分の気持ちや私に対する気持ちを何も言ってくれないので、彼の気持ちを自分で考えながら(想像しながら)彼と「つきあっている」形だった、経験者です。

それはもう、つらかったし苦しかった。
    でも「好き」と思えたから「私たちはこういう形でいいんだ」と思ってました。
    思い込もうとしていたのかもしれませんが。

彼の本当の気持ちが聞きたいかもしれないけど、
    もう、やめませんか?
    あなたをちゃんと見つめてくれて、あなたにちゃんと「好きだよ」と自分の気持ちを言ってくれる人はいますから。
    それが彼ではなかった、という事だけなのですから。

私は、気がつくとそばにそういう人がいました。
    今はとても幸せです。

彼とお別れして周りを見てみたら
    あなたの事を見ていてくれている人が案外そばにいるかもしれませんよ。

• 付き合ってたんじゃないと思う

何と言うか
    「ぬるい関係」ですよね。

あなたが積極的なことを言い出したので、
    彼は逃げたんだと思う。
    彼としては、あなたとは積極的に付き合いたいわけじゃなかったということで。

これ以上追いかけても、惨めな気持ちしか残らないと思うよ。

サクサクと、次に行きましょう。

• いや、付き合ってたんだと思います

>「好きだから付き合ってるんだよね?」って質問すれば、
    >「そうだよ」って答えは返してくれていましたが・・・

交際の初めの切り出し、つまり、「付き合ってください」という告白のようなものがどちらからも全くなかったとしても、上の引用した部分のようなやり取りがあったということは、その瞬間の互いの気持ち、少なくともトピ主さんの気持ちの中には付き合っているという意識があったのだろうと思います。

今となっては、錯覚だったというように、そういう期間の彼との関係の比重を敢えて低くしようと見直す気持ちはよくわかります。

交際の仕方、スタイルというべきでしょうか、そのスタイルがごくありふれたものではなかったというだけだと思います。
    要するに、つまらないスタイルの交際だったので、振り返ってみたら、「付き合ってなかった」ことにしたいのだと思います。

• いや、付き合ってたんだと思います 続き

残念かもしれませんが、互いに交際していると確認したことで、「付き合った」既成事実は作ったのだと思います。

そんな確認をしなかったら、ここでトピを立てていても、付き合ってないと曖昧に出来たでしょう。
    しかし、トピ主さんから確認して、それにその時追認しているのですから、それは、付き合ってたんです。
    ただ、スタイルが物足らなかっただけだと思います。

今後は、次のお相手でいい恋をされればいいと思います。
    気分転換して元気出してくださいね。