禁断の味

レス59
(トピ主0

心や体の悩み

ボンクーラ

レス

• まさに禁断

1年に1度あるかないかですが、スナック菓子のカラ○ーチョが無性に食べたくなります。
    買うと一袋一気に食べずにはいられません。
    けれど胃が痛い日々が続いていたときに、
    この発作が来てしまい、つい欲望に負けて
    食べてしまったら・・・激痛でブッ倒れました。
    翌日から1ヶ月胃潰瘍で入院。

けれど治ったからまた食べてます。
    馬鹿です。

• カロリーの高いもの、体に悪いもの(笑

ダイエット中なので厳禁にしていますが、ホットケーキにプロセスチーズをさいころにきったものを混ぜて焼くと、とろーりあちち、で非常に美味しいです。蜂蜜かメープルシロップとバターもたっぷりと(ああ・・・
    後は、ほうれん草かルッコラとアボカドにハムと、マヨネーズ、わさび、しょうゆをたっぷりとかけて・・・

するめいかを七味しょうゆマヨネーズで食しつつ、衣のたっぷりついたとんかつ(もちろんロース!)か、ジャガイモコロッケに、たっぷりソースとマヨネーズ、それに安い日本酒の熱燗とか(笑

カロリーが高くて体に悪いものは、何であんなに美味しいのでしょう

• むかしむかし…

禁断の味…。それは「味の素」の記憶。
    小さい頃、台所でこっそりペロペロなめて具合が悪くなった…。

• 辛ラーメン

こんにちは。
    思いっきり商品名出してしまいました。

初めて食べた時はあまりの辛さに「人間の食べ物じゃない!」と思いましたが、なぜか発奮。
    何とか克服してやろうと水を多めにしたり卵や野菜を加えたり…努力しました。
    そのかいあって今やスープも全部飲み干せるようになりました。
    同時に大の好物に。

昼のメニューはほとんどコレです。
    ただ大汗かくので人前では食べられません。

• 輸入物の

ソニプラとかに売ってる、輸入物の綿菓子。
    原色の赤と蒼の綿菓子で、絶対体に悪いのに、なぜか無性に食べたくなります。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私は恥ずかしながら沢山ありすぎて。。。。

ポテチのりしお味、じゃがりこ、カッパえびせん、プリッツサラダ味、ベビースターが家に買い置きがあると幸せでたまりません。食べだすと止まらずこまります。

ラーメン類では、私も焼きそばでは、ぺヤング大好きです。
    カップヌードルの醤油味は死ぬまで飽きないかもしれません。

マックのポテト、私も大好きです。でもハンバーガーはモスチーズのファンです。

あと、セブンイレブンの卵サンド、昔ハマリマシタが今もたまにムショウ〜に食べたくなるのです。

体に悪い食いしん坊でごめんなさい。でも、一応元栄養士です。。。

• わーいっ!

私にも告らせてください。
    フルタイムで働く子無し主婦です。

私の禁断の味は 歌○伎揚げ!!

ダンナが居ない週末の朝ごはんをこれで済ませるときの何ともいえない幸福感。。。
    年に数えるほどしか出来ないから嬉しさもひとしお。

年齢と共に食後の胸焼けが気になるようになって来たけれど、絶対やめられないと思いますね。

• 味覚って

大体3歳くらいまでに覚えた味がその人の一生の味覚になる、っていうような話を何かで読んだことがあります。それで覚えた味は、時々ふっと食べたくてしょうがなくなってしまうのだそう。

ちなみに私はマックのポテトです!他の店のを食べてもなんか不完全燃焼です。・・・・・・そういえばちっさいころ母と駅前の買い物帰りは必ず寄ってたなあ★☆★

• マヨ&醤油好きだーーーっ

このミラクルペアにツナ缶の組み合わせが至福。

パカッと開けたツナ缶の上に、マヨをぐるぐる〜とぐろを巻くように載せて(かけるなんてもんじゃないよ)仕上げに醤油をたら〜りと。
    皿なんて品のよいものは使わないのがよろしい。
    缶のままがつんと食べよう。
    実に旨し!
    そして白飯一口。
    再びマヨのとぐろ&醤油を載せる。食う。
    そして白飯一口。
    再々度マヨとぐろ醤油載せる。食う。
    そして白飯一口。
    以下ツナがなくなるまで繰り返し。

ツナ食ってるのかマヨ食ってるのかわからなくなるほど。
    言わば白飯は箸休め。

• レトルト

夫は、私が作るカレーよりも、レトルトパックのものがおいしいといいます。しかし、たくさん作って3日煮込んだカレーは、うまいという、、。
     どうやら野菜がどろどろに柔らかいのがポイントなようです。

• 関西には

都内から関西に嫁に来ておどろいたこと。

こっちには

ペヤングさまが売ってないのよ〜

おかげで実家に帰る度に、まとめ買いです。
     いい年こいて、誕生日には親に「送って〜」攻撃をしてしまいます(笑)

夫曰く
     「パサパサして・・・ホンマにここれ好きなん?」
     て聞かれますが、ペヤング大好きです。

• 私はやっぱり

マルちゃ○のカレーうどんです。自分で作るやつです。たまにむしょうにあれに具を何も入れずに食べたくなります。

他のメーカーじゃダメなんです。マルちゃ○でないと!

ああ、こうして書いてるうちに食べたくなってきた・・・

• 全部あるある。

ルートビアVSドクターペッパーは一度ふたつ
    並べて飲み比べてもらいたいものです。
    オットの実家のある県に帰ると必ずルートビアを
    1缶38円で24缶箱買いしてます。クセになるぅ〜

関西に引っ越してきたらぺヤングが売ってなくて
    唖然としました。今は実家から時々送ってもらいます。
    おいしいのになぁ…

マルシンハンバーグ!私もです!
    すごくおいしいわけじゃないのに、小中学校の時代に
    仕事で母がいない日はこれと目玉焼きでした…じーん。
    たまに食べたくなるとスーパーに買いに走ります。

そして個人的に…生理前になると、大量の生クリーム
    を体が欲します。
    もう生クリームだけ。なので自分で砂糖少な目で泡立て、
    平たくして冷凍し、キャンディみたいにしてあります。
    これをちょっとずつ割って食べるのがたのしみ…。

• 駄菓子の・・・

ソースカツです!
    あの肉一体なに!?いや、そもそも肉なの!?
    かじると出てくる、あのギトギトの油・・・。
    保存料たっぷりなんだろうなぁとか、ほんと体に悪そうだなぁと思うんだけど、ついつい買ってしまう!
    微妙にカレーの風味がしていいんだよねー。

• 便乗します。

皆さん、じゅるじゅるしながら書いてませんか?(笑)
    私の禁断物は、クリープです。
    コーヒーに入れるあれです。それを粉ごとというか粉状のまま食するのです。口の中に広がるミルクの味が堪りません(ジュル〜)
    他に、七五三時期に売られる「○二家のミルキー版千歳あめ」を時期がくるとスーパーで大量買いし、本を読みながら、TVを見ながらぽりぽり食べるように食するのです。
    ミルク味がたまらなく好きなんです〜

• バター醤油ごはん

炊きたてのご飯の真ん中にバターをぽとり、醤油をたらり。

んでもってバターが溶けきるまで混ぜこんだら、後は匙を使ってひたすら食べます。できれば茶碗なんてしみったれたものではなく、丼に山盛りでもくもくと。

炭水化物に塩分と油脂分オンリーの食事で健康には悪そうですが、これがまためちゃくちゃ美味いのですよ。

• うわっうわっうわぁぁぁ!!

Babaaさま!そーです、そーです!!マルちゃ○のカレーうどん!(同志よ!!)
    あの平べったい麺に二ロ〜ンとまとわり付く片栗粉多目(?)の汁!私はそれを一本一本食するのが至福の時です。

あと 駄菓子屋で売ってる赤やピンクのセロファンに包まれたラムネ。。。舌の上に乗っけると真ん中から溶けてゆき、輪っかが残り、それを噛み砕くのがまた...ぬふふ♪♪♪
    クッピーラムネやフルーツラムネじゃだめなんですよねぇ。。。

• トピ主です4

目がヒット 様
    話違いますが、不倫や略奪愛って禁じられるからこそ燃えるのかな?
    禁が解かれても嗜好する、あなたの醤油ご飯に対する愛は本物ですね♪

オニキス 様
    マルシンハンバーグ、研鑽足らない私は食べた事ないです。子供の頃
    盛んに流れてたCMで憧れてたのに。今食べたら嵌りそうな予感します。

はちみつ 様
    れ、練乳ストレートですか?なぜか分からないけど練乳苦手な私には
    アレは「白い悪魔」です。普段甘い物好きなのに、なぜ?(涙)

かおるかあちゃん 様
    粉クリームを舐めて牛乳を飲む。それってイチゴにイチゴ味のヨーグルト
    かけて食べるのと同じくらい複雑な味の嗜好ですね(←違う)。

@コム 様
    酒の摘み売場などに置かれてる本当のイカの姿揚げ、実は結構な
    お値段します。イカの姿揚げ風スナックのメーカー、やり手です。

HN 様
    屋台の食物は特別な喜びありますよね。その代表格焼きそばも
    普通の店で出されたら「?」だけど、あのチープさが祭りの醍醐味です♪

• トピ主です5

same way 様
    カップ焼きそば中毒物質含有説浮上ですね。冗談はさておき案外我々
    が食べる物には、多かれ少なかれ有るのかも知れませんね、中毒性。

じょぷたろう 様
    コーラ、私も稀に飲みたくなります。そういう時はダイエットコーラなどと
    日和見な物は選びません。真っ赤な缶を黙ってレジに置きます。

なば 様
    キノコの中毒症は体質で出方が異なるらしいですね。採れる産地でも
    毒性が異なるとか。何にしても一度に沢山食べないようにして下さいね。

ハリハリ 様
    ホットケーキミックス、凡人の私には溶いた後に加熱した奴の美味しさ
    しか分かりません。ピリリとした舌の刺激もヤバいです(笑)。

斉藤もち子 様
    もしかしたら、通はストレートがお約束なのでしょうか?練乳。
    まだまだ修行が足りません私、日々精進します(←するな)。

りおん 様
    カップ焼きそば+魚肉ソーセージ。それはジャングルで液化した
    ダイナマイトをトラック輸送するくらい危険で刹那的な組み合わせです♪

• トピ主です6

しばわんこ 様
    肝油ドロップ、もしかしたら今の若い人達は「???」でしょうか。
    私は義務的に食べさせられたせいか、どちらかと言うと苦手でした。

ななえ 様
    寡聞ながら私、わたパチなる食品初めて知りました。私も、書き込んで
    下さる皆様の熱い想いに、感涙禁じえません(←爆笑とも言います)。

りつきい 様
    ○ビースターラーメンの? 天ぷらうどんで? 味は鰹? 天カス入りぃ?
    只今わたくしパニクってます。そのような商品、全然知りませんでした。

ああう 様
    私は月に1度くらい「暴君ハバネロ」が食べたくなります。頭で否定しても
    体が欲しがります(苦笑)。お互い胃は労わりましょうね。

ダイエット中 様
    濃い味と甘さが波のように寄せては返す魅惑的な書き込みですね。
    代わりにどこかに「美味しい粗食」なんてトピもあると良いのですが。

ちーちゃ 様
    昔、タレントが「味の素は石油が原料」みたいな事を電波で言い放ち
    青くなったメーカーさんは原料が植物であるCM作成したそうです(噂)。

• トピ主です7(○ングオスカーのオイルサーデン)

如何に安い舌を持つ私も、たまには高級ブランド品が
    食べたくなり、実際食べます。
    それは、キングオスカーのオイルサーデンです。
    日本の水産加工会社からも出てますが
    うーむ、何かが決定的に違うのです。

あの、北欧へといざなうような豊かな魚臭さ、
    充分切らないとモワっと来そうで実は来ないオイル、
    あぁ恍惚の味、○ングオスカー。
    やっぱり一流ブランドは品が違います。
    (と言っても薄い方の缶(70g入り)が285円くらい(笑))

しかし余程羽振りの良い時じゃないと料理には利用しません。
    キリキリ開けた缶から出し、直接パクパク食べます。
    じゅっとレモン汁を垂らすと風味と高級感、更に倍増。
    また、ほんの少し醤油を垂らすと、欧州の英知と
    ジャポニズムが融合、魅惑の世界が広がります。

両方、お酒のツマミに最適です(←呑兵衛)。

• 2度目です

いささかトピずれだった様な気もしていたので気を取り直してもう一度(笑)。トピ主さん、楽しい方ですね。

私の密かな楽しみ、それは 納豆についてくる「たれ」。
    卵豆腐についてくるあの「たれ」。

しかし、そこには変なこだわりあり。
    あの、懐かしの「黄金塔(って飴ありましたよね?)」の色をした物でないとだめなのです。
    うっかり「塩付き」なんてのを買ってしまった日は、1日がブルーDAYならぬ、納豆のように粘っこい気分になります。
    最近、つゆだくだくの様な邪道なたれの付いた納豆を買いましたが、あれは駄目でした。やっぱり、あの適量でないと!
    (って他のヒトにはこのヒト何言ってんの?って白い目でみられても平気です。)
    でも、たれだけじゃだめなんですよねぇ。

• トピ主です8

ひじゅんラブ 様
    辛ラーメンは不特定多数に売ってもいい限界に挑戦してる辛さです。
    今に劇薬と同じように購入時住所を申告する事になるのでは(妄想)。

ゆう 様
    「ソニプラ」、舶来品と呼ばれる悪魔の物質の宝庫ですね。私は以前
    ライセンス販売される前の「プリングルス」を買いに足繁く通いました。

ゆうきママ 様
    カップヌードル(醤油味)はロングラン商品と言うより既に偉大な発明。
    ゼロという概念の発明の、次くらいに偉大です。嗚呼人類のあさぼらけ。

もうすぐ38歳 様
    何事にも「大人の嗜み」はあるものです。お酒や煙草は20歳から。
    そして「歌○伎揚げ」の美味しさに嵌るのも、我々大人の特権です♪

もえ3 様
    ここまで書き込み重なると疑いたくなります。○ックポテト中毒性物質
    混入疑惑(笑)。いや、だから総ての食品が多かれ少なかれ中毒性が。

羽衣 様
    マヨ&醤油、そしてツナ缶。そこまで心酔されてたら、もはや食べながら
    宇宙とか見えません?銀河の中心とかビッグバンとか(見えるかっ)。

• トピ主です9

妻 様
    私はカレー、日本語があまり通じないアジアの同胞が営む店の、具が
    崩れてないサラサラのが好きみたい。が、ご亭主の仰る事分かります。

ペ・ヤング 様
    遂に「さま」扱いですか?ペヤング(笑)。関西に無いとしたら関西在住の
    方にアレは、納豆、モンジャに次いで怪しい味なのかも知れませんね。

Babaa 様
    お店で食べるカレーうどんと、カップのカレーうどんと、インスタントの
    カレーうどんも、やはり微妙に異なりますよね。長ネギはお約束?

いやー 様
    なぜかルートビアは極東では安売りが宿命、不遇の飲料ルートビア!
    まぁあの味が日本人に受ける筈無いからだとは思いますが(苦笑)。

ロビコ 様
    「ソースカツ」の魅力を過不足なく謳い上げるあなたの書き込み、
    胸打たれました。そもそも肉?も、誰もが突き当たる疑問です。

むふふ 様
    珈琲はブラックな私には手元にすら無い、あのクリープの粉に、なぜ
    こうも魂を奪われる人がいるのか?世界って広い、人間て素晴らしい。

• トピ主です10(煮しめ)

年に数回、無性に「煮しめ」が食べたくなります。
    具は蓮根、人参、里芋、ごぼう、蒟蒻、鶏肉、さやいんげん、など。
    よく、お正月前に纏めて作る煮物です。
    私はソレを、正月以外でもドンブリに盛って
    休日の午後などに、怠惰にパクパク食べるのが好きです。
    難しい料理じゃないので今は自作します。

ところで私が最低限の料理するようになったのは
    昔、料理が得意な恋人から教わったからです。
    なので実家の流儀、いわゆる「母の味」は受け継いでいません。
    どちらかと言うと私は食生活も含めた親の感性が嫌いでした。

当に実家から独立したある日、部屋に友人達を呼んで
    宴を催した時に煮しめを作り、友人の1人から
    「ウチの母が作るのと同じ味だ」などという所見を賜りました。
    ちなみに友人のご母堂はとある県の山間部の出身だそうです。
    そして私の母もたまたま同じ県の山間部出身。
    なんだか嬉しく、ちょっぴり切なくなりました。
    (ってコレは「禁断の味」じゃなく、単なる味に関する想い?)

• 袋ごとザーッと。

べビースター○ーメンを、おもむろに袋の口を空けてから口の上に持ってザーッと流し込みます。

そして、息ができないくらい口の中が一杯になったら、口腔内に広がる痛さをこらえて噛み砕きます。

それを空になるまで繰り返し。ふと我に返って袋のウラのカロリー表示を見て、倒れます。

または、プ○ッツ・サラダ味を、一袋一気に口に咥え込みます。唇が塩でひりひりしても耐えます。そして手のひらで押し込みながら食します。

ああうさん、カラ○ーチョはさすがにこの方法では食えません。そしてあれは、痔になります。
    ちなみに、キングクリムゾンの「ムーンチャイルド」という曲の冒頭が、「カラ○〜チョ〜」と聞こえます。機会があったら聴いてみてください。

あと、具なし麺シリーズ。マ○ちゃんカレーうどんに加えて、マルタイ棒ラーメンに一票!全部具なしでね!

• トピ主です11

日朗 様
    あなたの仰るバター醤油ご飯に私のは鰹節と味の素が添加されます。
    うへへ、ちょっと豪華でしょ♪(←目くそ、鼻くそを笑う)

五児ママ 様
    あなたの、カレーうどんを「二ロ〜ン」と評する感性に胸打たれました。
    カレーうどんはお店で食べても、なかなかツボに来ません、なぜ?(涙)

なば 様
    納豆や卵豆腐のタレに言及、マニアですね♪ カルピスウォーターなど
    からも明らかですが、既製品ならではの比率&適量は存在します!

恥じらい乙女 様
    袋ごとザーですか?可憐なハンドルなのにダイナミックなお手前です♪
    と、具を加えないインスタント麺は、なんと言うか背徳な喜びを感じます。

• ツナマヨネーズ

です。
    ツナほどこの世に美味しいものは、存在しない!って言い切ります。

• ゲテモノ!

魚肉ソーセージ(アメリカンドッグとか大好きです。魚肉ソーセージにマヨネーズをつけて食べるのが大好きです。)
    春雨マヨネーズ和え
    蓮根のマヨネーズサラダ
    白菜(野菜の中で一番好き)

お菓子ですが、「ハロー・クッピー」好きです。
    ラムネです。
    ザラザラとした舌ざわりが好きです。

あと、味噌ラーメン・味噌汁にマヨネーズを入れる、
    コーラに牛乳を入れて飲む。
    この2つ、美味しいと思った。