• ホーム
  • ひと
  • 初任給でのプレゼントは何が嬉しいですか?

初任給でのプレゼントは何が嬉しいですか?

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆう

私は現在21歳ですが、中学生の時に精神的な病を患ってしまい、これまで親に沢山の迷惑をかけてきてしまいました。

しかしいまだ完治はしていないものの、10月よりなんとか正社員として働き始め、今月初任給をもらうことができました。このお金で、今まで迷惑をかけてしまった母へせめてもの恩返しに何かプレゼントをしたいと思うのですが、何が喜んでもらえるでしょうか?今の所、私はブランド物のバッグはどうだろうかと考えているのですが・・・。
ちなみに母は48歳、会社の事務員です。

お子様のいらっしゃる方、そうでない方も「こういうものが嬉しいな」という御意見などいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

とても、素敵なことですね。

このたび、初任給をいただいたとのこと、よかったですね。
    継続することはなかなか大変ですが頑張ってくださいね。

当方、31歳、母には母の日と誕生日などにプレゼントしておりますが、
    いきなり、高いものでなくても…と思います。
    感謝の気持ちもわかりますが、初任給でしょう?
    そんなにたくさんはいただいてないですよね。

一緒に食事に行くとかはいかがでしょうか?
    お休みの日に一緒に映画にいってみるとか。

または折りたたみの傘、お財布(小銭いれでも)など。
    ちょっとしたものでは口紅なども喜びますよ。
    これは祖母にあげたもののひとつですが。
    今の季節なら、マフラーやストール、手袋なども。
    お母様が選ぶものより、少しだけ明るく、若若しいものがよいかな、と思います。

• お礼が遅れてすみません。

saikaさま、アドバイスありがとうございます。

>一緒に食事に行くとかはいかがでしょうか?
    >お休みの日に一緒に映画にいってみるとか。

これも素敵なプレゼントですね!
    「モノより思い出」というCMもありますし。
    私には思いつかなかったので、とても嬉しい発見です。

>お母様が選ぶものより、少しだけ明るく、若若しいもの>がよいかな、と思います。

なるほど。こういった選ぶポイントも大切なのですね。
    確かに歳相応の物よりも、そういう物の方が気持ちも明るく若返りそうですね。

とてもいいアドバイスを頂けて嬉しいです。
    saikaさま、本当にありがとうございました。

• 泣いちゃいそうですよ・・

本当にうれしいトピですね。
    何はともあれ、親御さんは正直継続して働いてくれる事を願っていると思います。それこそ何よりの贈り物だと思います。
    親御さんは何を送って(して)もらっても感無量でしょうね。私なら本当に泣いてしまいそうです。
    お返事になってませんね、本当にうれしいトピありがとうございました。

• 素敵ですね

素敵なトピですね。お母様と一日ゆっくり過ごすのはどうでしょうか?(費用をトピ主さんが持つ)

1.ちょっとお洒落なお店のランチ(ディナーは高い店でもランチならお得)して、街を歩いてウィンドショッピング(この時にお母様が欲しそうにしている、ちょっとした雑貨や小物を買ってあげるのも良いと思います)。歩き疲れたら美味しいケーキ屋さんでお茶。デパ地下で色々なお惣菜と翌朝のパンでも買って、家でのんびり夕飯。

2.もしお近くにお住まいでしたら、TDLに行く。子供が大きくなってからは遊園地に行く機会はなかなかないでしょうから、2人で童心に返って思い切り楽しむ。TDLなら絶叫系だけでなくほのぼの系の乗り物が多いので、年配の方でも楽しめると思います。

何にせよ、トピ主さんの「今まで沢山お世話になったお母さんに、初任給で恩返ししたい」という気持ちだけで、お母様は胸がいっぱいになると思いますよ。
    親にとってはその気持ちが何よりのプレゼントです。
    高い物を買う必要はありません。

照れるかもしれませんが、「今まで色々とありがとう。感謝してます。」と言葉に出して言って下さい。
    それが最高のプレゼントですよ!

• 一緒にお食事

それはおめでとうございます!
    リッチなレストランを予約して、お母様と一緒におでかけしてはどうですか?日程が合えば、日帰り旅行も楽しそうですね。
    ブランドのバッグなどだと、私が母親なら、かえって気を遣ってしまうかとも思います。
    何にしても、必ず気持ちは伝わりますよ。喜んでもらえるといいですね。

• ありがとうございます

みなさま、あたたかいレスをして下さって、ありがとうございます。とても嬉しいです。

ほにゃらら様

>正直継続して働いてくれる事を願っていると思います。>それこそ何よりの贈り物だと思います。

ああ、本当にその通りですね。
    未だ完治はしておらず、不安定な時もある私なので、おそらく親はまだまだ心配しているでしょう。
    一時も早く「もう大丈夫だよ」と言ってあげることができるよう、頑張って仕事を続けていきたいと思います。

>お返事になってませんね、本当にうれしいトピありがと>うございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
    ほにゃらら様のあたたかいレスを読んで、私の心までふんわりとあたたかくなりました。
    心に響くお返事、どうもありがとうございました。

• ありがとうございます・2

いい話だ様

わあ、なんかいいですね!ランチを食べて、ショッピングをして、歩き疲れたら美味しいカフェなんかに入ってみたり・・・。
    そんな思うままに、気ままに過ごすことのできる時間に、案外本当の幸せを感じられたりするんですよね。
    今まで母には本当に辛い思いをさせてしまってきたので、そんな一日を一緒に過ごすことで、傷つけてしまった心を少しでも癒すことができたら、私も心から嬉しいです。

あっ、うっかり忘れていましたが、母は甘い物が大好きなんです!特にケーキなどの洋菓子には目が無くて・・・。
    あらかじめ、おいしいケーキ屋さんをリサーチしておきたいと思います!

>照れるかもしれませんが、「今まで色々とありがとう。
    >感謝してます。」と言葉に出して言って下さい。
    >それが最高のプレゼントですよ!

きっと照れてしまうと思いますが、それこそが私が今、一番母に伝えたい言葉です。
    頑張って言葉で伝えようと思います。

素敵なアドバイス、どうもありがとうございました。

• ありがとうございます・3

エスペラ様

>リッチなレストランを予約して、お母様と一緒におでか>けしてはどうですか?

リッチなレストラン・・・普段あまり行く機会がないので、母はきっと嬉しいと思います!
    でも、私が緊張してフォークとナイフが上手く握れないかもしれません(笑)。

>ブランドのバッグなどだと、私が母親なら、かえって気>を遣ってしまうかとも思います。

なるほど。確かにそうかもしれませんね。
    私は「少しだけどやっと母に恩返しができる」と意気込みすぎていたのかもしれません。だから、何かしっかりとした物を・・・と考え、ブランドのバックくらいしか思いつかなかったのですが・・・。
    最初の気持ち、本当に大切なことが見えなくなっていた気がします。
    気がつかせて下さって、ありがとうございました。

>何にしても、必ず気持ちは伝わりますよ。喜んでもらえ>るといいですね。

そう言っていただけると、とても心強いです。
    正直少し不安でしたが、なんだか自信が湧いてきました!
    どうもありがとうございました。

• ありがとうございます・4

返信を下さった皆様にはプレゼントのアドバイス以外にも、たくさんのことを教えていただきました。
    あたたかいメッセージもとても嬉しかったです。
    本当にどうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧