ディズニー英語システムについて

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

たくともママ

こんばんは。

最近、ディズニー英語システムを購入(USED)しようかと迷っています。
本当に続けられるのか分からないので中古を探そうと思います。
フルセットを購入しようか、単品で購入しようかも迷っています。
単品購入だと、シングアロング本体とシングアロングDVD、DVDセット、トークアロングセットを考えています。子供は2歳8ヶ月ですと4ヶ月です。
持っている方でシングアロングのDVDにはどのような内容が入っているのか教えてください。

シングアロングは歌ばかり入ってるCDと聞きましたが、
それが映像になっているのかな?と勝手に想像してしまいます。DVDセットは絵本が映像がしたものと考えてよろしいのですか?
長い文章になりましたが、よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のまわりですが・・・

私のまわりでも買っている人多いですけどほとんどたんすの肥やしになってます。だから私は今妊娠中ですが買いませんでした。みんなが共通して言っていることはシングアロングは子供も喜んで聞くんだけど勉強になると嫌がるそうです。それに続けることに意味があるから親も大変だとか。

トピ主さんがせっかくやる気になっているのに水をさすようなこと言ってごめんなさい。でも子供が英語に興味を持つかどうかはやってみないと分からないのでもしも全然興味を持たなくて無駄なったとしてもがっかりして欲しくないんです。

• 我が家の場合

もうすぐ4才になる子どもがいます。
    DWE暦3年、今のところ、楽しく使って
    います。

我が家も最初、中古に手を出しましたが
    途中で正規購入に踏み切りました。
    中古でも結構な額ですので、
    せっかくなら、正規で買って、
    ワールドファミリークラブの制度
    (イベント参加やCAP)を利用することを
    お勧めします。
    会費3000円弱ですが、一家族につきなので
    お子さんが2人いらっしゃるとお得です。
    ただし、
    イベント参加にも別途費用がかかります。

DWEは中古で買った場合、使い続けることは
    かなりの強い意志が必要だと思います。
    正規購入でしたら、あの額ですので
    もう後にはひけないという感じになって
    なんとか頑張っていけるのではないでしょうか?

うちの子は、今自分で言いたいことを英語で考えて
    言える時期にきました。

商品の説明は、アドバイザーさんに
    来てもらったほうがわかりやすいと思います。

• ひとつづつ・・・・。

こんにちは。
    私は、息子が0歳の時にオークションで
    中古品を落札しました。
    ビデオ4本でした。
    息子には擦り切れるほど見せましたし、
    息子も喜んで(?)見ていました。
    その後、CDを一枚追加購入(新品)しました。

が!!!
    今、3歳半になってほとんど見ていません。
    知り合いもフルセットを購入して後悔しています。
    だから、少しずつ買い足していくことをお勧めします。
    子供は成長するもの。
    興味もどんどん変ってくるのが自然な流れです。
    もちろん、親も根気よく見せつづけられるかに
    かかってきます。
    最初から張り切り過ぎないほうがいいですよ♪

• 正規で

私もまりもさんと同じで正規で買ってWFCに入ることを
    すすめます。
    私は妊娠10ヶ月の時に購入し、現在、2年と少しです。
    高いので頑張って使うぞ!と思ってタンスの肥やしになんて
    とても出来ません。
    どの教材でもそうですが、教材に頼りっきりでは
    英語教育は出来ません。
    いかに親が働きかけをするかにかかってきます。
    DWEの教材は素晴らしいし、WFCの取り組みがとてもよいと思います。
    頑張ってください。

• 中古はお薦めしません。

中古が本当に安い(1万円とか)ならいいのですが、けっこうしますでしょ。だから、一度中古に手を出すと、「いいものだ」と思っても、なかなか正規では買えなくなってしまうみたいですよ。
    で、買い足していくうちに、「正規でまとめたほうが安かった」なんていう失敗もあると聞きました。

新品は、高いようでも「保証システム」があって、汚したり壊したりした時に取り替えてくれる(無料で何回でも)し、WFCというクラブがあって、外国人の先生達との楽しいイベントに参加できたり、電話で英会話が出来るんです。
    長女が2歳になる前からずっと使ってきましたが、娘達の興味が離れかけた時に、こうしたサービスがとても役に立って、9歳の今でもまだ使用中です。

長女はあと2年もしたら中学生。頭が悪くて、勉強にはいつも苦労させられますが、小さい頃から耳になじんできたディズニーのフレーズは結構良く覚えています。
    中学校1年生の英語の教科書にも、700くらいの単語が出てくるんですよ。一から勉強するなんて大変です。

後で慌てて塾に突っ込むくらいなら、腹括って新品買っちゃった方が結局安くつくと思いますよ。

• 受け売りですが。

同じような状況になったとき、相談したWFCの方からの受け売りなのですが、
    「ビデオを擦り切れるまで見ちゃったら、内容は頭に入っちゃうでしょ。そしたら子供は見なくなってビデオがついていても、他の遊びを始めます。
    でもお母さんがつけてあげると、好きなところだけ振り向いたりしませんか、そのシーンの少し前に。
    (確かにそうでした。シーンが変ってからではなくて、その前に振り向いているんですよね)
    お子さんは音を聞いただけで、頭の中に映像を思い浮かべる事が出来るようになったんです。ですから、音だけでも聞かせてあげると、繰り返し英語が刷り込まれる事になるんですよ。」

子供が聞いていないようでも、BGMでかけておくと、刷り込みが出来るので、後で違いがはっきりでてきますよ。
    CDもあるならBGMで使えばいいんです。

それから、歌のビデオだけでしたら、確かに3歳のお子さんには物足りないです。我が家の二人の娘も、その頃には唄のビデオではなくストーリーの方(12巻あります)を楽しんでいました。歌のビデオと連動してるから、お話もすんなりわかるようで、わからないということは無いようですよ。

• 皆様ありがとうございます

いろいろ、アドバイスありがとうございます。
    今のところ、まだ踏ん切りがつかず中古も新規も買っていない状態です。
    でも、何か!と思いディズニーマジックというDVDを買ってみました。お値段的にもかなり安かったので・・・
    とりあえず、少しの間はそれを見せて反応を見ようかと思います。とても参考になりました。

レス求!トピ一覧