赤ら顔(悩)

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

かな

30代前半女性です。顔が赤いので悩んでいます。頬全体が赤い・・以前、皮膚科に行ったら、「紫外線による影響かも」と言われ、クリームを処方されました。しばらくは効きましたが、だんだん効果がなくなって、今は塗っていません。紫外線に当たる季節でも、そうでなくても、同じように赤いのです。
敏感肌ですが、今使用している化粧品は、大丈夫みたい。以前クロロフィルを5年間使用、テクニックが難しく、とにかく面倒。出産を機に、やめました。30代前半の今、海外に住んでいます。言葉の壁があるから、皮膚科に行っても100%伝えられません。友達は沢山います。でも本当は恥ずかしい。写真も嫌い。だって顔が赤いから・・ 人はそれほど気にしていないのかもしれません。でも、私は一日中悲しい気持ちになるのです。
赤い顔でお悩みの方、いらっしゃいますか?どのように解決すればよいのでしょう。しみがあっても、しわがあっても、赤い顔よりはいいじゃない! と私は強く思ってしまうのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 池野クリニック

池野クリニックのVCローションは赤ら顔に効くと聞きましたよ☆でも東京に一軒しかなくて、病院に行って診断しないと出してもらえないみたいなんです…通販で買えたらいいんですけどね…

レス求!トピ一覧