女性の意見を聞きたい!

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

arata

20代の独身男です。今、ある女性に思いを寄せているのですが、彼女は他の男性と同棲をしています。
自分とは気の合う異性といった感じで、よく週末に飲みや映画に誘うと快く付き合ってくれます。二人の時に彼氏の話題は極力しないようにしているようで、こちらから振っても彼氏とは言わず、同居人という言い方をするのです。控えめの彼女は恋愛の話題は自分からはまずしないし、まじめな彼女にどうしてもアタックできないでいます。強引な人が羨ましいと言ったりしますが、まず、そのような雰囲気にはなりませんし。情報は少ないですが、若輩者で臆病な自分に意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直な疑問

本当に控えめでまじめな女性だったら同棲なんてするかなあ。
    ましてや彼氏でもない異性と同居なんて。

• トピ主さんの文を読んだ限りでは

その彼女に対して「まじめ」で「控えめ」という印象は持ちませんでしたが…。
    彼氏の話をしないのも、そうやってあなたに期待を抱かせているだけなのでは、と思いました。恋人(なんですよね?一応)をわざとらしく「同居人」と言うあたりも感じ悪いです。

フリーの女性を探してみたらどうですか?

• トピ主さんは恋愛経験が

少ないのかな?
    もしくは、あまり良い人に出会えてなかったのでしょうか。

彼女の言う同居人は、「彼氏」なんですよね?
    それなのに、別の男性と週末によく飲みにいったりするって、控えめなまじめな彼女ではないと思います。

彼女がどういうつもりで同棲しているのか聞いたことがあるのでしょうか?その彼氏(同居人)との話をいつも避けていては、はっきり言って何も進まないと思います。トピ主さんは、都合の良い人になっている可能性ありますね。もっと事実に目を向けたほうがよろしいかと思います。

彼女の彼氏が、DVって可能性があって、彼女が離れたくても離れられないっていう可能性はないですよね?
    でも、これだけ彼女が好きなように他の男性と外出できるんですから、違うと思いますけど・・・

• もう少し詳しくお願い

同居人、と言ってるってことは、彼氏じゃない男と
    同棲してるという事?
    本当は彼氏なのにトピ主さんに気を遣って「同居人」と言ってるだけ?
    どっちですか?そこがよくわからないのですが。

同居人なら、告白して同棲を解消してもらえばいいんじゃないですか?
    もし彼氏なら、トピ主さんと二股かけてるって事でしょう?

• 自信ありますか?

彼女自身、気持ちが揺れているのだと思います。
    2人の男性の間で、揺れているというより、自分の人生を選択しかねているような気がします。(想像ですが)

一緒に住む男性が、彼女にとってどこまでの存在なのかは分かりません。でも、男性と一緒に住むというのは、それなりの覚悟がないと出来ることではありません。
    いま、そういう選択をして生きている毎日に、多少なりとも疑問や不安を感じていることは確かかなと、思います。

トピ主さんが、彼女にアタックしたいなら、してみても良いですが、彼女のこれまで・現在・これからを、どう受けとめるか、ご自分で気持ちの整理できてますか?
    どういうつもりで男性と同棲してきた女性なのか。今、彼女は自分の中で一番好きな男性を自覚できているか(現実からの「逃げ」はないか)。これから、彼女とトピ主さん、2人の「まっさら」な恋愛がスタートできるか。

いろんな意味で、トピ主さんがとても大きな男性でいなけれな、大変なことも多いんじゃないかなという予感はします。

• やめたほうが良いと思う

私は、彼女の事を、真面目だとか控えめだとか思わないけれどなぁ。
    普段は、真面目で控えめな雰囲気なのかもしれないけれど、男性に対しては、誠実じゃないと思います。

彼女がどういう気持ちで、トピ主さんの誘いに応じるかよくわかりません。
    彼氏を「同居人」と言うことから、もしかすると、トピ主さんにも、望みがあるかもしれません。
    (トピ主さんが誘ってくれないのではないか?との計算から、彼氏の話もしたがらないし、「同居人」と呼ぶのかもしれません。でも、「同居人」と呼ぶのは、あまりにも、誠実ではないような気がします)

でも、もし、付き合えたとしても、同棲している彼氏がいるのに、他の男性と頻繁に映画に行き、飲みに行く。
    その上、彼氏を「同居人」という彼女ですよ?
    トピ主さんのほかに、気の合う男性と仲良くなれば、トピ主さんを「彼氏」ではなく、他の呼び方をし、平気で、他の男性と遊びに行くかもしれません。
    私は、やめておいたほうがいいと思うけれど・・・。

あと一つ。
    彼女と遊ぶ時って、割り勘ですよね?
    映画代をおごっている等、明らかにトピ主さんの負担が多い場合、都合のいい男扱いの可能性もありです。

• 当たって砕けろ!

いえ、砕けないことを祈ってますが(笑)
    同棲しているものの、隙がありすぎですね、彼女は。
    きっと恋人関係が壊れかけてるんじゃないでしょうか?
    それか、トピ主さんに気があるけど、トピ主さんの出かたを伺ってちょっと迷ってるところか。

全く脈が無いわけでもなさそうなんで、酔った勢いっぽく「同棲やめて、僕と付き合う気は無い?」って聞いてみては?(冗談っぽい口調で、目だけは真剣に!)
    脈がなければ笑って、酒のせいにできるし。どーでしょうか?臆病なだけでは、何にも変わりませんよ?

・・・って、若さっていいねぇ。
    そういう切なさって、恋愛の醍醐味だよね。
    まあ、せいぜい頑張りなさい!

• 自分から訊け

「僕とこうして出掛けることを、同居人はどう思っているの?」
    彼女の思惑が分からない(貴方への感情)ので、反応は様々。また経過を教えて下さい。

貴方を凝視して、カラカラ笑い飛ばすようだったら、貴方に望みはナシ。貴方を「人間」として認識してくれる人なら、少なくとも笑い飛ばしはしないでしょうよ。人間として向き合ってくれるハズ。

表向きが真面目でも、心の底の価値観まで真面目かどうかは、分かりませんぞ〜。

• もうちょっと観察しては?

彼女は同居してる男性とどういう関係なんですか?
    単なる同居人?
    まじめな箱入り娘は同棲することは稀でしょうし、同棲したら結婚が決まってる状態で、隠すわけないと思う。

男女の関係でありながら、他の異性に特別な人であることを言わないのは、「控えめ」なんじゃなくて、「やり手」だと思います。
    そういうことをハッキリさせて、人間関係を構築しないと、二股や三つ股に陥る危険性を容認して、異性と接することになりますから。(今のトピ主のように、近づいてくる人が出て来兼ねない。)

その女性の見た目の印象で、女性の性格を良いように思い込んでる節はありませんか?
    女性のやってることを考えると、トピ主が語ってるような性格の女性ではないように思うのですが?

• どうみても

その彼女は彼氏(同居人)とトピ主さんとで二股をかけたいようにしか思えないのですが。

>強引な人が羨ましいと言ったりしますが

これは彼女の台詞ですよね。
    私には彼女がトピ主さんを煽っているようにしか見えませんが・・。

「強引な人が・・」という言い方をするのはそれなりの事をされたいという浮気願望に聞こえます。
    「同居人」という言葉で彼氏の存在をあえて濁らせた表現に留めておくのも、トピ主さん公認の二股として付き合いたいのが目的なのでは。

もし彼女とトピ主さんが付き合うことになった時、同居人の彼とけじめをつけてきっぱり別れられれば、「彼女は真面目」と、ここではじめて言える言葉だと思います。

• おれもだよ

私も彼氏持ちの子(同棲していませんが)と遊びに行きます。ていうか相手の方からデートに誘ってきます。
    週三回くらいメールや電話もしてます。

この子なに考えてるんだろ?

レス求!トピ一覧