もう一度見たいアニメはありますか?

レス78
(トピ主0

趣味・教育・教養

ハギの花

レス

• 追加です。すみません。

コッコさん、そのアニメはもしや、「アンドロメダストーリーズ(というタイトルだったかな?)」だったと思います。私もそのようなアニメを見たことがあります。
    シア〜さんフローネですが、オーストラリアに着きました。フランツのガールフレンドもオーストラリアで見つかりました。(確か、看護婦だったような気がします。)
    思い出しましたが、追加です。すみません。他に見たいアニメは「ドンチャック(ビーバーの男の子が主人公。)」、「ピコリーノ」、「星の子チョビン」、「ジムボタン」、「ハローサンディベル」、「花の子ルンルン」、「炎のアルペンローゼ」、「愛してナイト」、「アニメ三銃士」、「最強ロボダイオージャ」、タイムボカンシリーズ、「てんとう虫の歌」、「一発貫太くん」、「ダッシュ勝平」、「キャプテン翼」、「ペペロの冒険」もです。

• エースをねらえ!

中学生の時に放送してました。
    テニスにすごくあこがれて、テニス部に入ったものです。また、再放送されないかなぁ・・・

• 巨人の星

断然、「巨人の星」です。
    頑固な父親、一徹と飛雄馬(だったけかな?)が最後にマウンドから降りるときには涙が止まらなかったぁ。
     あ、それから「ふくちゃん」「のらくろ」ってアニメになりましたっけ? え?そんな題名、聞いたこと無いって? 皆さんのおじいちゃん、おばあちゃんならきっとご存知でしょう、、、。
    最近レトロに凝ってます。

• ありすぎて・・

アニメ大好きだったのでたくさんありすぎですが、
    同世代の人にきいてもあまりおぼえていてくれなくて
    悲しいものがいくつか。。
    どなたかご存知ありませんか?

★ミクロイドS
    (ミークローイドエスが〜立ち〜上がる♪っていう歌で、登場人物(?)はヤンマ・アゲハ・マメゾウ)

★ダンガードエース
    (ダンダダンダダン、ダンダダンダダン、ダンガード〜。 好〜きさっ、好〜きよっ!ダンガードエース〜 ってやつです)

★アンデス少年ペペロの冒険
    ★ニルスの不思議な旅

これは前スレに知っている方がいてうれしいです♪

• 年がばれそうですが…

トリトンという海の少年のアニメ、
    日本昔話、
    メルモちゃん

です。

• いろいろあります〜

魔女っ子メグ
    キャンディキャンディ
    メルモちゃん
    バビル2世
    ハットリ君
    怪物君
    エスパー魔未
    28歳ですが小学生の頃にやっていたアニメです
    懐かしいなぁ、もう一度みたいです。

• 「海のトリトン」と「バビル二世」

どっちのお嫁さんになろうか悩んだっけ。。。

• スピカです。仲間がいっぱいで嬉しい☆

実は私はシャルロットのオルゴールまで持っていました。
    当時でも1,000円くらいはしたような気がします。
    ピンクと金色の宝石箱みたいな、女の子魂をくすぐるニクイ計らい♪
    DVD−BOXになってでも復活してくれないかなぁといつも思っています。当時を懐かしむ大人たちが買いますよね〜!

主題歌のラスト部分は少し覚えてます。
    今日も〜明日も〜その愛の手で〜
    みんなの夢をあたためて〜♪

あぁ懐かしい。

• けっこう見ています

CATVの契約をしているので、アニマックスやキッズステーションをこっそり見てしまいます。

あんなに憧れていた「クリーミーマミ」も大人になって見るとしょぼしょぼですね・・・。

あ、小公女セーラはいつ見ても素敵です。

• こないだTVで

フローネやってましたよ!
    神奈川在住の方のみになってしまいますが、TVKで夕方やっていました。後は小公子とか。BSでもよくハウス食品はやってますよ。
    あと、バイトで衛星放送のカスタマーセンターでバイトしていておもうのですが、アニメ番組の中で上記で書いてあるアニメやってますよ〜CATVでもやってます。
    私はピーターパンが大好きです!

• 私は、

ポールのミラクル大作戦、
    女王陛下のプティアンジェ、
    バーバパパ
    です!

バーバパパは、ビデオが出てるけど声が違うんですよねぇ・・・あののんびりとしたバーバパパとバーバママの声で、再現して欲しいです!

• ニルス!

ありますあります。
    まず、「ニルスのふしぎな旅」「キャプテンフューチャー」「ガッチャマン」「やまねずみロッキーチャック」
    ぱっと思いつくだけでこれくらい。
    特にニルスは大好き!劇場版も見に行きました。
    衛星の再放送を録画したんですが、保存状態が悪くてカビを生やしてしまいました・・・・
    また再放送してくれないかなぁ・・・

• 私は

「くまのプー太郎」「少年アシベ」あと、リアル世代ではないですが、「おばけのQ太郎」レンタルビデオ屋で借りてはまりました....(笑)また放送してくれないのかな?

• 楽しいトピですね

昔アニメは19時台が多くなかったですか?(うちの地域だけですか?ちなみに北東北です)我が家はその時間はNHKと決まっていたので、見れる番組は少なかったです・・・
     他の方も書いてましたが私もNHKで放送されていた「マルコ・ポーロの冒険」と「キャプテンフューチャー」あと大人になってからなんですが「不思議の海のナディア」がもう一度見たいです。
     あと民放では「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」(一番最初の)「未来警察ウラシマン」「超時空要塞マクロス」「銀河漂流バイファム」がDVDになってくれないかな〜と。それと最近映画の「キングアーサー」を見て、「燃えろアーサー」見たかったなと思いました。あれ我が家のNHK時間にひっかかって見れなかったんですよ(泣)

• シャルロットの歌のつづきです

オーオーオー シャルロット、あなたは光り
    オーオーオー シャルロット、あなたは希望♪

♪今日も明日もその愛の手で、
    皆の夢を暖めて♪

です。
    シャルロットのドラマは覚えてないのに、どうして
    歌だけ覚えているのでしょうね。

不思議です。でも懐かしい気分にさせてもらいました。
    ありがとうございます。

ちなみに私がみたい番組は、
    妖怪人間ベム:ジャズの音楽が渋く子供ながらにすごく引かれました。
    デビルマン:アキラが好きなんです。実写版はぽしゃったそうですね。

あとアニメじゃないのですが、
    ドリフの孫悟空がどうしても見たいです。にんにきにきにき、ににんが三蔵。♪
    歌い出したら頭から抜けません。

• ストップ ひばりくん です。

アニメ100選とかにもぜんぜん登場しないんですよね。友達も知らない人ばかりで。。
    私はこの主題歌が大好きなのですが、なかなかカラオケでも見つかりません。またぜひ見たい!!
    「カラーテレビにしたって〜♪」が歌い出しです。
    全部覚えてないのですが、ご存知の方いませんか?
    (横レスでスミマセン)

• 魔女っ子系・ロボット系好き

魔女っ子系は大好きでした。
    特に『魔法の天使クリィミーマミ』は10数年前に限定レーザーディスクを買った程です。
    今となっては、過去の遺物???

ロボット系も好きで、特にハマったのが『六神合体ゴッドマーズ』。
    DVD-BOX、フルセットで買いました!
    私の住んでる地域では再放送がされなかったのも一因です。

あ、↑のどちらにも出演されてる声優さんのファンだったりします。
    今時の声優さんはわからない・・・。(汗)

• わたしはハイジです。

ハイジが大好きで大好きでたまりませんでした。
    クララちゃんが立った時のアノ感動と言ったら・・・。

小公女セーラも好きでした。

良いアニメ沢山ありましたよねぇ。

• 『ゴッドマーズ』!!

知っている人いますかね・・・あと、『マクロス』とか。あと女の子っぽいものでは、『ラ・セーヌの星』
    あの主題歌の歌詞のフランス語が、子供心に外国っぽいわーと、あこがれたものでした。
    でも、これって、歳がばれるよね(笑)

• おはようスパンクが見たいっ

小さい頃に見てスパンクがとってもかわいかったのを覚えてます。スパンクは猫か犬かよく覚えてないけどオーバーオール着ていたような。また見たいなー。それとリッチーさんの「ガミ―ベア」は今スカパーのディズニーチャンネルでやっていて、私は初めて見たのですがすごくかわいいしおもしろいですね。ガミ―ベアージュースを作るおばさんベアーが好きです。

• 30前半なので…

昭和50年代のアニメはかなり見ていました。
    もう書かれていますが「ドロロンえん魔くん」が1番好きでした。
    他に見てみたいのは「ガンバの冒険」「山ねずみロッキーチャック」「ドンチャック物語」「冒険コロボックル」「こてんぐテン丸」「1000年女王」ですかね。
    「1000年女王」は途中から見なくなってどんな終わり方したか覚えてないんです。

>セイシェル様
    ガンバの最終回はノロイをみんなで倒し(ガンバもノロイと一緒に死んだような伏線をはり、最期の力で大暴れするノロイを皆(むろんガンバも生きていて)で倒すなどドラマあり)忠太以外はまた旅に出ます。私はイカサマが好きだったな〜。
    >ねこ様
    ここにもえん魔くんファンおります。鬼太郎などの妖怪アニメに隠れてますが名作ですよね〜♪

• NHKのアニメ

皆さんが挙げられているアニメ、どれもこれも懐かしい!
    現段階で出ていないもので、私がもう一度見たいものは
    NHKで放送されていた「名犬ジョリイ」です。

あれを見て、大きな犬を飼いたくなったのは、私だけではないはず。
    あの時間帯はニルスとかエステバンとかコナンもかな?
    いいアニメやってましたよね〜。

その他、アニメではないのですが「プリンプリン物語」をもう一度見たかったです。
    しかしながら、フィルムが現存していないそうで非常に残念です。(途中からは去年再放送してました。)

あと、フローネはイギリスからの移民です。

>ひな様
    未来少年コナンは現在教育テレビで再放送しています。
    ついでに、私もロデムが好きでした。(ストーリー覚えてないけど。)

• すいません、少し横です。ひなさんへ

ちょっと横になりますが、手塚治虫さんの
    虫の話しのアニメ!!
    ミクロイドSじゃないですかぁぁぁぁ???
    私もみたいですぅ〜〜〜〜〜〜
    学生の頃はアニメおたくで^^;
    見ましたねぇ。
    私はロボットアニメが好きで
    コンバトラーV
    ボルテス5
    ライディーン
    ダルタニアス
    うぅ〜〜〜〜きりがないぞぉーーーー
    見たい!見たい!見たい!

あ、ケーブルテレビのアニマックスで
    結構昔のアニメがやってるので
    はまっている、おばさんです^^;
    ↑もうじき40です。。。(爆)

• ヤッタ〜ヤッタ〜、ヤッターマン!!

私は絶対これっ!!
    タイムボカンシリーズのヤッターマンが見たい〜

『今週のビックリドッキリ、メカ〜』
    と言ってヤッターワンから出てくるメカ軍団がもう1回見たい。

ドロンジョ様にボヤッキー、トンズラーの3人組も
    おもしろかったし、どくろべぇ様も好き。

あぁ(T_T)
    どこかで再放送してないかなぁ

あと、他にリクエストできるなら
    「かんちゃ〜〜ん♪」のダミ声がなつかしい
    『ハクション大魔王』
    夫は放送地域からはずれててみた事ないって言ってたので、夫婦で見たいアニメです。

「キィ〜ン!!」「つんつくつんっ」が懐かしい
    『ドクタースランプ アラレちゃん』(初期バージョン)も見たいなぁ〜

• 見たい!!

理由があるようで、「懐かしのアニメ・・・」関係のTVでの放送でも見かけない、「キャンディーキャンディー」
    もう一生見れないのか・・・。ぐすん

他には、「ときめきトゥナイト」・「はいからさんが通る」「ヤッターマン」大人の時間帯でのTVアニメ再放送やって欲しいな〜!!

• さよなら銀河鉄道999

私は小さいころ松本れいじのアニメが凄く好きでした。
    ドラえもんも好きでしたが、それ以上に大好きでした。
    テレビで放送されていた、銀河鉄道999はとにかく好きで、毎週欠かさず見ていたものです。

とくにはまったのが、さよなら銀河鉄道999で、映画館に見に行って、3回も立て続けに見てしまい、母が心配して映画館に迎えにきたのを覚えています。

さよなら・・・で最後に流れる曲がまた良くてレコードを何回も聞きました。
    今はDVDになっていますね(高いのですが)
    子供達にも是非見せたいので、そのうち買うつもりです。

• ラ・セーヌの星!

と『はいからさんが通る』も見たいです。
    あとドロロンえん魔くんも見たいですね〜!

• アニメじゃないけど

NHKの夕方やってた人形劇で「紅孔雀」って誰か知りません?アステカ文明?と日本の時代劇が同時進行みたいに進んで行く話だったと思うんですが。なんか不思議な話だったので、もう一回見たいなぁ〜。

あとは、「名犬ジョリー」「リボンの騎士」「アルプスの少女ハイジ」「ロッキーチャック」なんかが好きでしたねぇ〜。
    「アルプスの少女ハイジ」はいつの間にか再放送が始まってたりするので、ビデオとりたいと思うのになかなか取れなくて。。再放送するときに「予告して〜」といつも思ってしまいます(笑)

• ドラゴンクエスト ダイの大冒険

私は、TBSで13年前にやっていた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ですね。20代前半の人達なら聞いたことあるかも。ストーリーも面白く、声優さん達も豪華で演技が上手な方達ばかりでした。これからという時に、放送局の番組改編の為に1年で打ち切られてしまいました...。
    そんなに視聴率は悪くはなかったと思います。
    もう1度見たいなー。

• もぐたん!

「まんがはじめて物語」です。

身の回りの物の誕生の歴史を、もぐたんというメインキャラとお姉さん(岡まゆみ、倉沢敦美など)がタイムスリップして探る、という内容です。

勉強になりそうなので、子どもと一緒に見てみたいです。

レス求!トピ一覧