もう一度見たいアニメはありますか?

レス78
(トピ主0

趣味・教育・教養

ハギの花

レス

• メモル大好きです〜♪

私も大好きです。

何年か前にBSで再放送やってたので、保存版にしましたよ。(何話か失敗しましたけど)
    もう一度みたいのは

・クリィミーマミ
    ・キャッツ・アイ
    ・エスパー魔美
    などなど。

• 45歳!!さん!

私も45歳です。
    ビッケ、好きでした〜。
    可愛かったですよねえ。
    今でも時々、鼻歌唄ったりしてます。

「遊星仮面」ってありましたよねえ。
    「宇宙エース」なんかと同年代だったように思うんですが・・・。
    小さい頃、友達と「遊星仮面ゴッコ」やりました。
    いや、ただ、風呂敷を首に巻いて、「人呼んで遊星仮面!」って言うだけなんですが・・・。
    又、見たいです!

ごめんなさい、ごめんなさい、古くって・・・。

あ、あと、古いついでに、「ワンダー3」も見たいです!

• またみたいアニメ

ラ・セーヌの星。

実はマリーアントワネットの妹だったという花屋の娘シモーヌのお話です。エンディングの歌は多分フランス人の人が日本語で歌っていたような気がします・・。

私の周りではあまり知っている人がいないのですが、私が小さい頃、何度も再放送してたんですけどねー・・・。ちなみに31歳です。どなたか覚えてませんか????

• 出てきていませんよね?

・銀河旋風(?)ブライガー
    ・ザブングル
    ・マクロス
    ・バイファム

あと便乗質問になってしまうのですが、昭和50年頃、
    今のドラえもんではない昔のドラえもん(?)を
    知っている方いませんか?
    主題歌はなんとなく覚えているのですが・・・
     僕とドラえもんが町を歩けば、
     みんなみんなが振り返るよ
    (はぁドラドラ)←合いの手です
    公式HPにも出ていないんですよ。
    記憶違いなのでしょうか?
    ちなみに、兵庫県で見ていました。

• ムテキング

小学生ぐらいの頃、学校から帰ると「ムテキング」というアニメが放送されていました。もう一度見たいです。それから、「不思議な島のフローネ」、NHKの「スプーンおばさん」や「ニルスの不思議な旅」も。日曜夜のハウス食品提供のハウス劇場(?)のアニメシリーズもよかったですね。考えてみるといろいろあったものですね。無性にまた見たい衝動に駆られています!

• あさりちゃん

私も20代後半女性ですが、小学生の頃、夏休みの朝
    に宿題そっちのけで見ていた記憶があります。

内容は今のちびまる子ちゃんをもっとドタバタ
    させた話だったかな??

どなたか憶えてらっしゃるかたいますか?

• かぜさん

歌いだしはおぼえてませんが、さびの部分は
    ♪ストップ・ストップ・ひばりくん ストップ・ストップ・ひばりくん〜♪
    という歌でしたよね。そこだけは覚えてますが、残念ながらアニメの内容や登場人物は、まったく覚えてません。ごめんなさい

• ビッケ今観てます

オンタイムではうっすらとしか覚えていなかったのですが、今ビッケの放送を観ています。イッツコム(田園都市線、青葉区エリア限定?)で放送してますよ。

今観ると面白いです、バイキングなのに役人に税金納めてたりするんですよね。

• トピ主です。(2回目)

こんなにたくさんのお返事を頂いて、ありがとうございます。

ルーシーを覚えている方がいて、嬉しいです。記憶喪失になるんでしたね。なんとな〜く思い出しました。こんな私でも、なぜかルーシーのエンディング曲?は、覚えているのです。

「 ユーカリの木に 赤ちゃんコアラ 母さん探して
    枝から枝へ 葉っぱのご馳走 たっぷりもない 風のゆりかご お昼寝よ 」

って。( 違ってたらすみません。 ) いまだに、花屋さんとかでユーカリの小枝を見かけると、「 あぁ〜、これがコアラが登っている木ね… 」 などと、勝手に解釈してます。で、この歌の中に 「 コアラ 」 が出てくるので、ルーシーはオーストラリアの物語だったのかなと思っていましたが、やっぱりそうだったのですね。

それと、「 メイプルタウン 」 なのですね。私、「 メープルタウン 」 と書いてしまいました。恥ずかし…(汗)

みなさん、それぞれに見たいアニメが違っていておもしろいです。再放送している地域もあるみたいで、とてもうらやましいわ。私もビデオ屋さんに行って、探してみようかな。

• 45歳さん!

ビッケ私も大好きでした。

♪ゴルムにファクセにスノーレ、チューレ、
    詩人のウルメにグローブじいさん♪

って毎日歌ってました。小学生の頃。

• ジョリー!

私の一番は名犬ジョリーです!NHKなのでアニメ100選などには出てこないので残念です。ジョリーの背中にのって走りたかったなぁ。他には、ポールのミラクル大作戦、ニルスの不思議な旅、ベルサイユの薔薇、銀河鉄道999、不思議の島のフローネが好きでした。あと、うる星やつらは映画も全部見るほど夢中でしたね。ラムちゃんがかわいかった〜。

• おちゃめなふたご

衛星放送であっていたものです。

知っている方いらっしゃいませんか〜?

素敵な校舎や授業姿勢、クリケット、午後のお茶会に

とってもあこがれました。

あと これも衛星放送なんですが

白鯨 です。

すごく展開がめまぐるしくて

毎回はらはらして見てました。

• 昭和40年代後半の夏休み午前中

諸君! 『夏休み子供劇場』でジャイアントロボと共に定番だった、あの番組をなぜ語らないのですか?
    その名は「花のピュンピュン丸」。毎回、惜しげもないギャグのてんこ盛り。今見ても、絶対面白いと思います。
    いつもラストシーンはお約束で、ケメ子に追いかけられて逃げ去ったピュンピュン丸が地平線の向こうから泣きべその顔を出して「キビシーっ」。

• 追加です。すみません。(2)

まだまだ、あります。
    「おはようスパンク」、「魔法使いチャッピー」、「魔法のマコちゃん」、「うちのタマしりませんか?」、「太陽の子エステバン」、「未来少年コナン」、「キャプテンフューチャー」、「海のトリトン」、「まんがはじめて物語」、「めぞん一刻」、「シンドバットの冒険」、「みつばちマーヤ」、「魔女っ子メグちゃん」、「ラ・セーヌの星」もです。追加で、すみません。たくさんありすぎますよね。

• 横ですが、かぜ様

「ストップひばりくん」原作ファンでしたが、アニメ見ることができませんでした。でもなぜか歌覚えてます(あやしいですが・・)
    「カラーテレビにしたって 色は色々あるでしょ
     男と女にしたって 色は色々あるのよ
     ボク キミが好き モジモジしないで
     ボク キミが好き いけないかしら
     ねえ 神様のイタズラと思えばすむこと
     なりゆきに身を任せてみてもいいでしょ
     ストップ ストップ ひばりくん
     ストップ ストップ ひばりくん
     (ちょっとここ不明) ひばりくん」
    こんな感じだったような・・・
     私はこれの挿入歌の「ワニがくる!」を知りたいんですよ。誰か知りませんか?
     あと他の方が書いてましたが「ゴッドマーズ」と「ダイの大冒険」私も好きでした。

• >昔の少女さん

『ラ・セーヌの星』って『ベルサイユのばら』に隠れちゃってて、同世代でも覚えてる人少ないんですよね。
    ベルばらはみんな知ってるのに・・・。

ちなみに、シモーヌの声優さんは『土曜ワイド劇場』版の十津川警部シリーズで亀井刑事の奥さん役をやってる、二木てるみさんでした。

• ガミーベアの主題歌・・思い出すと涙がでそうです

リッチーさん、あいさん 私も「ガミーベアの冒険」が見たいです!主題歌で、♪ガーミーベーア みーんなのため泣いて〜 みーんなのため笑って ゆくぞ ガミーベア!♪ のところが大好きです!何か大切なメッセージが込められているようなフレーズで、思い出すと涙がでそうになります。「おはよう!スパンク」も可愛かったですね〜!あいさん、スパンクは犬です。「なかよし」に連載されてて、買ってましたよ〜スパンクの付録がついた時は、嬉しくて使うのがもったいなかった思い出があります☆

きっきさん 「おちゃめなふたご」憶えてます!フランス語の授業や、ラクロスに憧れました!主題歌は ♪勉強は できる時に しておいたほうがいいわ ひとつでも得意な事 あるはず♪って感じでしたよね?

キャンディ、花の子ルンルンや、魔法少女のアニメがもう一度見たいです☆

• あるある。

「姫ちゃんのリボン」
    「きんぎょ注意報!」

レス求!トピ一覧