夫の親友の奥さんと仲良くできません。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちっぷい

夫には中学以来の親友がおり、今は車で1時間くらいの距離に住んでいます。
とても仲が良く、よく家族ぐるみ(まだお互い子供はいません)で遊ぶのですが、彼の奥さんがあまり好きになれません。理由はいくつかあります。
彼らは私達夫婦よりも何年か先に付き合いを始めています。夫は何度もその夫婦が結婚する前から一緒に飲んだりしていたそうです。
夫と私が同棲を始めた頃にその夫婦と彼女の友人(女)の3人が家に泊まりに来たのが彼女との初対面でした。同棲を始めた家は夫が就職した頃から1人で住んでいたアパートです。
その夫婦は何度か泊まりに来たことがあったようですが、挨拶をして家に入るなり断りもなしにすごい勢いで彼女とその友人は寝室に入っていきタンスを開け主人の服を引っ張り出して主人の服に着替えました。
私はとてもビックリしましたが、何も言えませんでした。
そして、彼女は私の2歳下なのですが初対面の時からタメ口です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

他にも、お互いに結婚してから一緒に温泉旅行に行ったときもおかしなことがありました。
    ムニゴルフを「明日みんなでやって帰ろう」ということになり、その当日に彼女が着て起きてきた服はピタピタにミニスカート(それも深いスリットが入ったもの)でした。
    昨日はズボンだったのに変なの・・・と思っていたら案の定、プレイの途中で大また開きのヤンキー座り。
    周りのおじさんはにやにやと彼女のパンツを見ています。
    私は見かねて「パンツが見えるから座らないほうがいいんじゃない?」と注意しましたが、何度も同じポーズをします。
    そういう人と一緒にいるのが恥ずかしく思い何度も注意しました。ちなみに彼女の夫は注意しません。
    すると彼女はふくれ、涙を溜めていなくなってしまいました。しばらくしてズボンに着替えて登場しましたが、すごく機嫌が悪くゲームはとてもつまらないのもになりました。
    何だか私が彼女をいじめたような雰囲気です。

• 私なら

自分の夫と話し合って、そういう連中は切ります。
    何かコトを起こされた時知り合いだと思われたら恥ずかしいし。
    「類友」っていう言葉もありますからね。
    誰に対してもいいお顔をしたいなら無理ですけれど、そのような品性に欠ける人間とお付き合いするメリットはありますか?

• でも

私もそういう女性とは友達になりたくないですが、余程仲の良い友達でもない限り、「パンツが見えるよ」と何度も注意は出来ません。本人と旦那さんが良いのであれば、放っておきます。

いくら第三者から見て常識外れに見えても、実際見えているのは彼女のパンツであって私のパンツではないし。

一緒にいるのが恥ずかしい気持ちは分かりますが、あちらからすると「余計なお世話で傷ついた」のでしょう。やっぱり人を傷つけるのは良くないですし、次回からは一緒にお出かけする事を遠慮した方が良いと思います。トピ主さんと彼女では種類が違いすぎますし、お互いが不快になってしまうと旦那様にお話してみては?

レス求!トピ一覧