リバーダンス

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

まけ

こんにちは。

先日出勤途中にラジオで小学生の吹奏楽クラブが演奏する「リバーダンス」という曲を聴きました。
わたしは中学の時に吹奏楽部に所属していたくらいで、そんなに音楽の知識などありませんが、その小学生の演奏がものすごく上手!!っていうのはわかりました。

その曲をラジオで聴いて以来「リバーダンス」が気になって気になってしかたないのでCDを購入しようと思います。
が、ネットで調べてもたくさんありよくわかりません。
どなたかおすすめのCDなどありましたら情報いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんな音楽?

まったく無関係かもしれませんが・・・、

アイルランド(又はケルト民族?)で有名なリバーダンスは私も大好きです。あのユニークな動きやジャンプがたまりません。衣装もすごくかわいいし。

音楽も独特なので、その事かなぁ、と思ってレスしてみました。的外れだったらごめんなさい。

• 去年見に行きました

去年、リバーダンスの公演を見に行きました。以前深夜のNHKーBSで見て感動したのですが、実際のステージもとてもすばらしい舞台で感動しました。たぶんその劇中の曲だったということではないかと思います。公演の当日CDとDVDを買って帰りました。
    http://www.culta.com/europe/celt/rd.html
    こちらのCDです。一部視聴できる曲もありますので試しに覗いてみてください。

• わたしも

自分の子が出場したマーチング大会で、小学生が演奏する「リバーダンス」を聴いて感動した1人です。
    (トピ主さんは東海地方の方?)
    「ビル・ウィーラン リバーダンス」で検索すれば色々出てきますよ。
    おっきいCD屋さんなら必ずアルバムが置いてあります。

• ごめんなさい

まけさんはお薦めCDを尋ねられてるんですよね。
    読み間違いしてました。

• いいですよね〜

音楽(ケルト音楽)もいいけど、舞台もいいですよ。1999年だったか、初めてリバーダンスが上陸したときに初めて見に行って、それから日本に来るたびに見に行ってます。もうとりこになってしまいました。同じアイリッシュダンスでロード・オブ・ザ・ダンスもあって、それも見に行きました。
    舞台を見に行くと、お決まりのようにCDやビデオやDVDを売っています。私はそこでいつも購入するので、市販されているのかどうかわかりませんが、取り寄せてもらうことはできるのでは?

• これですかね

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICG-60542.html

トピ主さんが探している「リバーダンス」はこれですかね?上のリンクで一部視聴できます。

• 私も去年の公演を見に行きました

テレビでちらりと見て興味を持ち、去年来日したときに見に行きました。
    音楽だけといわず、ダンスもぜひ機会があったら見てください。CDといわず、ぜひDVDを買ってみて欲しいです。
    今でもときどきDVDを見ています。すばらしいですよ。

• リバーダンス

僕も好きです。アイリッシュの友人の話では、アイルランドの中学生には必須科目だそうで、反抗期周辺の少年達には笑顔で激しく人前で踊るリバーダンスをやらされることは、思春期の大きなトラウマだったそうです。

• トピ主です。ありがとうございます。

ダンサーさん、大好きさん、ブレッドさん、
    レスありがとうございます。

大好きさんが教えてくださったHP見てきました。
    『女性ボーカルで始まるおなじみの・・・・』の説明書きで
    これ!!って思いました。

みなさんのおっしゃるミュージカルのリバーダンスだったのですね。
    これでスッキリしました。
    でも本当にいい曲ですね。

今でもメロディが心に残っています。
    さっそくCDを買いに行ってきますね。
    へそくりを貯めてDVDも買いたいです。

みなさん、本当に感謝です!!
    ありがとうございました。

• ガキですが

中学校で吹奏楽やってます。
    今年が最後のコンクールですが
    リバーダンスやります。
    今中学の吹奏楽では
    はやってきてますよ☆☆
    今年がピークなんじゃぁなぃでしょぉか。
    小学生の演奏といわず
    ぜひ、お住まいの県の吹奏楽連盟の
    ホームページを探して
    リバーダンスがあれば
    夏のコンクールにいってみてはいかがでしょうか。

レス求!トピ一覧