• ホーム
  • ひと
  • 私は親に食い物にされているのでしょうか?

私は親に食い物にされているのでしょうか?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

一人娘

私は母一人に育てられました。それは間違いありません。父の顔は見たことがありません。私生児です。

母は「お前なんか産むんじゃなかった」と私が小さい頃から私に言っていましたが、私も「だったら産まなければよかったのに」と返事をしていました。

保育園、小学校、中学校と母には良く叩かれていました。本当の愛情というものが良く分かりません。

私が中学を卒業して働きだしてから、母はすぐに仕事を辞め私に生活援助を求めてきました。

母はここ数年鬱病になり、毎日寝ています。私が私と母の生活費を全部出しています。

母は今でも「お前なんか産むんじゃなかった」とは言いますが、私を産んでいなければ鬱病の母の生活の面倒を見る人は誰もいません。母の両親は他界しています。

私が鬱病の母を抱えていると言うと、男性からは結婚対象から外されるようです。

「なんで私を産んだの?」と聞くと「子供を産めば年をとっても面倒見てもらえると思ったから」という返事です。

私の生涯は母に食い物にされているかと思う日々です。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かんたんに返事はできないけど

たいへん苦労されてきたようで、心中お察しします。
    でも、そのような親であっても、あなたをこの世に
    送り出してくれた親です。
    その母親がいなければ、いまあなたはここにいません。
    面倒を見させられるのは理不尽でしょうが、
    せめてそのことだけには感謝しましょう。

そのことだけ、ですが。

レス求!トピ一覧