江東区内の動物病院おすすめは?

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

モンプチ

レス

• 江東区民です。

私は犬を飼っています。
    動物病院て、千差万別で金額もバラバラ。
    一番いいのは近所の方の評判を聞くこと。と言いますが、
    猫ちゃんだとお散歩をしないからなかなか聞けないですよね。

私が散歩仲間に聞いて通っているのは
    墨田区ですが「横尾動物病院」です。

江東区内で何件か行ったのですが、人柄・金額・評判でここに落ち着いています。

横尾さんで一番いいのは、院長先生が無類の動物好きだということ。
    高齢ペットのために、毎日往診に出歩いています。

また、やたらと薬やメスを入れないこと。
    とても良心的で、歯石を無料で取ってくれたり、耳掃除をササッとしてくれたり(他の病院では毎回1000円払っていました)。
    他の病院では言った部位しか見てくれませんでしたが、横尾先生だと色んな場所をチェックしてくれ、また飼い主の話をとことん聞いてくださるので安心です。

ただ、めちゃめちゃ混みます。
    でも待ってでもお願いする価値あり!だと思い、ここに通い続けています。

• ちょっと江東区から出ますが・・・

江東区じゃないけど、江戸川区の西葛西ペットクリニックは対応がとても良かったです。
    江東区に住んでいた頃、周辺のいくつかのペット病院に行きましたが、ペットに対する親身で丁寧な対応は一番でした。更に価格設定も良心的でした。(最近は「えっ?」っていうくらい高い料金を請求するところも多いですよね。)
    葛西橋通りを西に向かい、荒川を渡ったらすぐのところで限りなく江東区に近いと思ったのでお勧めします。

• ジャスコ店内の

モンプチさん、初めまして。
    東西線南砂町駅近くのジャスコ店内の「コジマ病院」がいいと思いますよ。
    病院スタッフ全員が動物を好きだ、というのが伝わってきて、誠実な対応にはいつもぐっときます。
    うちはここしかかかりつけがないので比較できないのがなんですが、どうぞご参考にしてください。
    (ジャスコのだけど)駐車場もありますしね。