社内恋愛の失恋

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こも

35才の会社員です。
同じ会社の別部署の男性と1年付き合っていましたが先月にふられてしまいました。同じ会社の中なのでほぼ毎日顔は合わせます。既に彼は他に好きな人ができて付き合い始めてしまっているので私とよりを戻すことはまずありえません。私は勝手に結婚も頭の隅に入れていたので未だにショックから立ち直れません。付き合っていたとき以上に彼のことが仕事中も自宅にいるときも四六時中頭から離れません。病気かと思うほど思いつめています。どうすれば断ち切ることができるでしょうか。時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。でも、ほぼ毎日顔は合わせるので忘れることができません。やる気も失せて、前まで通っていたジムにも行く気がしなくなっています。部屋で悶々と同じことを考えてしまいます。まとまりのない文章ですみません。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい

私は男ですが、同じことがありました。
    アドバイスは、難しいです。
    実際、私は何年も引きずりました。
    簡単なのは転職することです。
    世界がひろがれば、他の人が目に入るようになれば
    そんなに時間をかけなくて済むかもしれません。
    私にはそれは選択できなかったけど。

けど、これだけは言えます。
    いつかは忘れますよ。
    これは絶対に間違いありません。
    何年も引きずってしまった私の結論です。

• 私も・・・

同じようなことがありました。
    その時は仕事どころではなく、今考えると大きな失敗もせず、よくやっていられたな・・・という感じです。

それまでは、朝から夜までとにかく彼のことを考えて、これまでのことを反芻して・・・の繰り返し。
    眠れず、毎晩ほとんどストレートでウィスキーを飲み、それでも眠れず、少しウトウトしたと思えば夢の中にも例外なく毎晩彼が出てくる。

彼に振られてから1年半経った頃に、今の彼に出会い、付き合い始めました。
    いつまでも、去っていった人だけを想い続けていては、私の人生は開けていかない。そう思ったからです。そして何よりも、新しく出会った彼が、ありのままの自分を包んでくれる人だったからです。

今はそれから、4年経ちました。
    その彼とは大きな喧嘩も数回して、3回別れ話が出ました。
    そして、今結婚して一緒に暮らしています。

今は辛くて辛くて、周りどころか自分の事さえもままならないと思いますが、自分の人生の可能性を信じていって下さい。

• きっと大丈夫です

今まで社内で三人の男性と付き合いました。そのうちの一人は同じ部署の人です。
    会社が大きいので、違う部署であればほとんど顔を合わせることもないのですが、同じ部署ですと毎日顔を合わせるだけでなく、忘年会や歓送迎会など社外でも一緒です。

私も同じ部署の彼にフラれて最初は自分が耐えられるかとか彼を見て平気でいられるか心配していたのですが、こちらが堂々としていれば何ともありません。
    自分がまだ好きなら好きでいいと思います。追いかけたりしてはいけないと思いますが……。

それに自分に新しい人が現れるとその彼のことなんてどうでもよくなりますよ。
    最初は辛いと思いますが頑張って下さい。そして挨拶だけはしっかりした方がいいと思います。

• ツライね。でも頑張ろう!!

私なんて婚約破棄になっちゃいましたよ、
    同じ会社の人と。トホホ…・。
    幸い建物が違うので毎日顔を合わせるわけじゃないですが。
    でもつらい。本当につらい。
    気持ちを精算できずにいます。
    そんな状態で相手の顔がチョロチョロするもんだから
    余計に引きずっちゃいます。
    毎日頭から離れないですよね。よーーくわかります。
    でも。出来れば、会社頑張って続けてください。
    あなただけがマイナスになることないと思います。
    確かに新しい会社で新しい出会いがあるかもしれないけど。私は同じ会社で頑張ってみようと思ってます。
    彼との事は今はとってもつらいと思いますが
    時間が癒してくれます、きっと!
    今だけの辛抱ですよ。踏ん張ってください。
    負けずに頑張って!

• あたいも同じ思いした

病気になりそうなくらい思いつめてました。会社休みたい!って思いもありましたが、ここで負けてなるものかっ!!と、「オレに振られて悲しんでるんだ」と思われたくなかったから、そこは頑張りました。きっと生きる気力も失った顔してたと思います。トイレでも泣きました。

いっその事会社もやめちゃおうかとも思いました。でも、そんな事したら「負け」です。でも一ヶ月たったくらいから不思議と気持ちが軽くなっていきました。毎日顔あわしてるのにね。そこから自分磨きをはじめましたね。だけどつらい時は無理しない方がいいので、ゆっくりね。

私の場合約8ヶ月後、彼が転勤になって離れ離れになりましたけど、最後の日彼から会おうか?って連絡がありました。きっと寂しいって気持ちだけで連絡がきたんだと思いますが、あんなに思いつめてたのに、すっきり断りました。トピ主さんとは少し違うかもしれないけど、少しずつ他に視野がいくといいかもしれない。自分のよさに気付かない男なんていらないよ。ぐらいの気持ちでいいと思います。今はじっと楽になるまで、まっててください。

大丈夫だよ。人生もっと楽しいことあるし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今はそのまま

お気持ち分かります。
    年齢からして結婚を意識していたのも当然ですし
    社内なのでお辛いと思います。

今は無理に出かけないで。
    暇ならビデオなどを見て泣いたり、ボーと過ごし
    恋愛本やエッセイを読んで自分を省みる。

そして、今の気持ちをノートに思いつくまま書く。
    とにかく、何でもいいんです。彼のことや自分が思うこと、反省など・・・
    ノートを書く場所を少しづつカフェなどに移して
    周りの人を見たりして、自分が元気になるのを待つ。

会社では辛いでしょうが明るく!(明るくしていたら
    気付いたら忘れてたという事もありますよ)
    電話での相談なども今はできます。あまり辛いときは自分だけでこもらず、全く関係ない第三者に思いっきり聞いて貰うのも方法です。

次に生かしましょうよ!元気になったら飲みに行ったり、運動して気分転換して。

• 目の前の席の人とそうでした・・・

トピ主さん、本当にお辛い状況ですよね。
    何にも手につかない、取り乱してしまう気持ち、よくよくわかります…
    私の場合は実際に結婚の話も二人でしていて、しかも席は会社で向かい合わせ!!いきなり振られて理解できず、自分の気が変になるかと思うくらい悩みました。精神科にも行ったくらいです(全く問題ないと言われたけれど…)。

でも、どうかその人に囚われないで!!
    別れを受け入れて、気分転換に気の置けない仲間と旅行でもして、少しずつ自分を癒してください。
    もっと素敵な人との出会いがきっとあります!!
    負けないで〜〜〜。応援してます。

• 時間がたてば・・・

わたしも社内恋愛(未満)で片思いの人にふられました。顔を合わせるのもキツかったけど、会社を休むわけにもいかないし・・・。

彼女と別れないかな〜なんて思ったりもしたけど、ネガティブなことを考えるより、違う方向へ踏み出したほうがよかったんだ!とわかったのは、それから何年も経った頃でした。

今、わたしの会社には社内恋愛→結婚→離婚→双方辞めずに働いている「元カップル」がいますよ。周囲も何も無かったかのように接しています。しばらくは、ぼーっとしているほうがいいかも。もうすぐ年末年始休みだし。家でのんびり一人で過ごしてみるのもいいかとおもいます。

• スケジュールを埋めまくれ!

恋が終わった時こそ前進のチャンス!もっとレベルアップしてもっと素敵な恋人を探すチャンスが巡って来た!!と、自己催眠をかけ、無理やりお教室・スクールの予約(予約制なのが最も効果的)を入れまくり完全に吹っ切れるまでひたすらスケジュールを消化する事だけに専念しましょう。

何かに没頭している人の姿って結構異性を惹きつけるみたいですよ〜。

• トピ主です。

みなさん、温かいお言葉ありがとうございます。
    まだ、苦しい日々は続いていますが、私と同様の
    事があった方の話や、アドバイス読んで少し
    気持ちが落ち着きました。
    確かに会社を辞めることには抵抗があります。
    今は、苦しいけど続けようと思っています。
    少しずつでも気持ちが落ち着く時が増えていくことを
    期待して、少し無理してでも会社では明るく振舞っていこうと思います。それが、苦にならなくなる日まで。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

• わたしもです

私も今、苦しんでいます
    同じフロア、席も近めなので話し声も聞こえ
    楽しそうに笑っているのが聞こえると複雑な気持ちです
    振られた当初は食事も喉を通らず野菜ジュースや飲むゼリーのような流動食しか口に入れられず
    吐き気がすごく、洗面所にかけこんでました
    フラフラして階段から落ち、骨折しました
    振られてから3ヶ月位になりますが、今でも
    会社から自分の部屋へ帰ってくると、こらえきれず泣き出してしまいます。
    特にこのクリスマスシーズン辛いですね。
    彼が新しい彼女と過ごすことを想像すると気が狂いそうです。私も会社辞めて、人生やりなおしたいけど
    まだ頑張っています。

• 社内恋愛の辛さ

私も皆さんと同じ気持ちです。

彼は妻子持ちで、同じ会社の同じ部署の隣の席にいます。女を口説くのが上手いのか?知りませんが、「どうしても相談したい事がある」と言われたのがきっかけで、1年程付き合っていました。

しばらくして私の後に入ってきた新人の女の子にコソコソとメールで誘っているのが分かり、腹が立ち彼に問い詰めたところ無視され、着信拒否されるようになりました。後から他の女子社員の女の子2〜3人に聞いて分かったのですが、今まで会社に入ってくる女の子にすぐちょっかいを出し、泣かされた女の子が何人かいるそうです。

新人の女の子には気をつける様に伝え、彼にも「会社の女の子に手を出すのが得意みたいだね!会社で有名だよ!」と釘をさしておきました。それ以来新人の女の子を誘わなくなったそうです。私自信も騙されたのが悪いのですが、最初は、うつ状態になるくらい気が滅入った事もありました。

今仕事中は、必要以外は無視していますが、彼は何事もなかったように気軽に話し掛けてくるので神経を疑います。お互い辛いかもしれませんが、仕事に集中して忘れるしかないですね。