英語で文句を言いたい

レス35
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

英語力不足

レス

• 所詮文化・習慣の違い ・2

それから皆さん、どうか英検3級さんの文例は真似しないで下さいね。すでに指摘されたように、文としてなってません。それに米国ではそれに似たような事を直接言ってくるのは、子供くらいなものです。いい年こいた大人は、ちょっと恥ずかしくて言えないでしょうね。『攻撃的で幼稚な物言いしかできない』のがバレバレですから。

なので、他の方が言っていた『あなたは人種差別主義だ!』というのも、余程でない限りは胸にしまっておきましょうね。

• ばじりこさん

>なので、他の方が言っていた『あなたは人種差別主義だ!』というのも、余程でない限りは胸にしまっておきましょうね。
    「他の方」って私のことですよね?(名指しすればいいのに…)

そして「なので、」は
    >いい年こいた大人は、ちょっと恥ずかしくて言えないでしょうね。『攻撃的で幼稚な物言いしかできない』のがバレバレですから。

という部分に係っていますが・・・そういうこと?(匿名サイトだからってちょっとムっとしますね)。

私は「非常に頭にきた時」と書いていますが、ばじりこさんは読んでいただけましたか? 何も片っ端から「人種差別だ」と叫んでいるわけじゃないんですけどねぇ…。 

• 私も ばじりこさん の言われるように

人種カードは、かなり深刻な事態でないと出すべきでないと思います。私が、もし出す場合は、冷静に法的な手段を取ることも辞さないくらいの覚悟をします。

幸か不幸か、そのような状態に出会ったことはまだありませんが。

怒りにまかせて、人種差別を口にするのは、避けたほうが、無難かと。

• アメリカですね。

わかりますよ。私も今現在アメリカに住んでます。

よくいますよね、客に対して態度のデカイやつら。私もいやですね。誰かが日本は『ばか丁寧』とか何とかいってたけど、私はそうは思わないね。こっちは金払ってるんだから、いい気持ちで食事をしたり買いものをしたいですよね。私はそんな考えの人です。そこで、私は今ここで観光業を学んでいますが、ホントについ最近授業中にその話がでましたので、トピ主さんにお伝えします。かなりいい情報ですよ。

レストランにいって、waitress/waiter が態度わるかったりすると、その時は何もいわずに、(食べ物に何をされるかわからないので)最後の会計の時にチップをおかずに、テーブルの上に『ペニー』1枚だけをおいて帰りましょう。それはこの業界で、『あんたは最悪のwaitress/waiter でした』って意味だそうです。私はもし今度そんな目にあったらそれを使わせてもらいます。

私は絶対やりますね。トピ主さんどう思います?

• チップ無し

食べ物は美味しいけどウェイターがアホ、って処ならアホは無視して食べ物だけを楽しんでチップなし。ウェイトスタッフはチップで儲けるのを見越して時給が恐ろしく低いからね。スタッフ毎に大抵持ち場のテーブルが割り当てられてるから「食ったらすぐ帰る」よりいつまでもだらだら居座ってやるのもアリ。

テーブルが空かなければ回転も悪くなって相手にチップが入らなくなる。態度悪くする事で自分の首締めてる事もわかんないようなアホならチップなんてやらなくていいよ。マネジャーに文句言うのも効果的だけど、スタッフが終わってる店はマネジャーも「事なかれ」て感じでその場では謝っても結局は「めんどうな客」で片付けられて終わりだと思う。

ちゃんとしたレストランなら観光客も常連も外国人も関係なくキチンと快いサービスするんだけどね。ウェイトスタッフもプロフェッショナル魂あるから「いかに客にいい気分で食べてもらうか」ていう姿勢があるし。バイト感覚でやってるようなスタッフがいるレストランは二流。行くだけムダかも。運が悪かったと思うしかない。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧