経験の多い友人達

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

らら

大学時代から仲の良い友人が2人います。

よく3人で集まるのですが、最近疎外感を感じることがあります。
3人とも長く付き合っている彼氏がいるのですが、他の2人は浮気(はっきり言ってしまえばその場の関係)の経験がわりと豊富で、よくその話で盛り上がったりするんです。

私は変にまじめなところがあり、浮気をしたことはありません。彼女達からは「それが一番だよ」と言われるのですが、2人が楽しそうに飲み会に行こうとか、誰々を紹介するね、とか言い合っているのを見ると寂しいんです。
「私も行きたいな」と言うと、「ららのところは順調だから」と誘ってもらえません。(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病気になるよ・・・

槍万の女性ってかなりの確立でコワーイ病気に罹りますよ。
    私の学生時代の友人で、トピに挙げられたような女性がいましたが20代でガンになって子宮を失いました。
    その他にもコンジローム、クラミジア、ケジラミなどに次々と罹った女性もいます。
    そういった病歴があるとなかなか大変みたいです。
    清純ぶってたらしこんだ男性にもバレたら捨てられちゃうし婚期も遅れています。

モテルと軽いは似てるけど違いますよ。

• 価値観の違い

そういう付き合いばかりしている人は、社会に出てもそういうつきあいしかできませんし、そうみられてしまうと思います。
    学生時代は友人を作ることも大切ですが、自分自身を磨き、将来に役立つ人格を育てることも重要。自分自身を大切にすることも考えて行動してください。

• そんな友人たちと会いたいですか?

浮気をこそこそするならともかく(?)、友人同士で話が盛り上がってるなんて異常ですね。
    そんな友人たちの会話を聞くのは嫌ではないですか?
    お友達を選びましょう。

• 続きです

子供の仲良しグループではないので、何かするなら3人一緒じゃなきゃいや、というのはまったくありません。
    ただ、最近3人で集まるとそういう話になることがほとんどなので、話に乗れずになんだか居心地が悪いんです・・・。
    こういう話の輪に入れないとき、みなさんだったらどうされますか?

*最初に「らら」というHNを使ったんですが、他に同じHNを使っていらっしゃる方がいるようなので、「トピ主」としました。私はスレを立てるのは今回初めてです。

• 友達やめた方がいいのでは?

「類は友を呼ぶ」という言葉があるぐらいだから、いくら真面目なあなたでも、周りから経験の多い女と思われてしまいますよ。ある人は彼氏に「あんな女(経験の多い女性)と一緒にいるな!お前も同じように見られるぞ!」と忠告された人もいます。あなたは真面目に今の彼氏と仲良くして下さいね。浮気したり、経験が多いがいいことではないのですから。そういう人はたいていは恐ろしい病気(病名からしても)になりますから。
    しかし、女性の浮気や不倫ってたまに堂々としているのがいるのだなあと思いました。しかもそういう自分に誇りを持っている感じに見えました。たまにラジオや雑誌やTVの投稿で「私は会社の上司と不倫中で〜す♪」というのがありますから。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 人は人、自分は自分

彼女たちのように「一夜限りの浮気」したいですか?虚しいだけと思うけどなぁ。

私も同じような経験あります。友人達は、カレがいるのに、合コンした・他の男の人と遊んだ、どこどこへ行った、と盛り上がってました。地味で真面目で彼もいない私はひどい疎外感覚えました。

「自分はどうしたい?何すべき?」と考え、講義後、趣味・習い事・資格の勉強に精を出しました。疎外感を感じた分「自分は人にそんな思いはさせないようにしよう。」と友人の気持ちを大事にするようにしました。

おかげで、彼も、男友達もいっぱいでき、20年経った今もつきあっています。彼とは別れても、すぐまた新しい人が次々現れたんですよ。↑の女友達も「花散里が一番の友人」といってくれるまでになったのです。

「自分にとって、何が一番大切なのか?」をよく考えて下さいね。進むべき方向が見えてくると思います。

続き読んでまたレスします。

• 私の知り合いでも。

若い頃、わりと簡単にそういう関係になっちゃう女性がいましたが、やはり子宮ガンで手術したらしいです。
    35歳で、なんとか結婚はしたみたいですが、ちょっと心配ですよね。

• 少し距離を置けば?

「据え膳食わぬは男の恥」「浮気は男の甲斐性」なんてことを言われていた男でさえ、ティンエイジャーか二十歳そこそこでもない限り、武勇伝を自慢するような時代ではありません。

男は紳士に見えたって、性欲に走ると見境なくなりますからね。あおった挙句いざとなったら「やだ」なんて言っても止まりませんよ。
    特に彼女じゃなくてその場限りで楽しもうって相手にはね。

• 補足です

レスをくださった皆さん、ありがとうございます。
    もう少し状況を説明させていただくと、彼女達は手当たり次第にそういう関係を持つ、というわけではありません。
    「わりと豊富」といっても10人ぐらい(それでも私からすれば経験豊富)です。
    また、堂々と自分の浮気について話すというよりは、3人の中でしか話せないから会うとその話題で盛り上がるという感じです。
    彼女達の彼はもちろん、他の友人もほとんど知らないと思います。
    私は浮気なんて考えたことないのですが、彼女達の楽しそうな様子を見ていると、おカタい自分ってつまらないのかな?などと思ってしまいます・・・。
    卑屈にならずに、うまく聞き流す方法ってありますか?
    また、皆さんがおっしゃるように病気のことが心配なんですが、偉そうにならずに病気とかの怖さをうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

• 同じことをしたいのですか?

私もオカタイ方ですが、友達はさまざまです。

あまりオカタクない友達も、私があまりくだけた話が苦手なのは知っているので、そういう話題になりそうな時は、「みっちがいるからそういう話題は止めとこう」と話題を変えてくれたり、私もそういう話題で彼女達が盛り上がりそうな時は、「私はそういうの苦手だから遠慮しとくね」と席をはずしたりします。

互いに互いの価値観を人それぞれだと思っており、それぞれ相手に対し、軽蔑も感じていません。

貴女のお友達も、「その場の関係」になりそうな場に、貴女が「行きたいな」と言っても「貴女の今の家庭を壊すようなことはしない方がいい」と断るなんて、なんていい友達!と私なら思います。
    理想的な、大人同士の友人関係だと思うけど。

でも貴女は自分も「その場限りの関係」みたいなことしてみたいの?それなら彼女達にそう行って機会を持たせてもらえば?

止めておけばいいと私は思うけどね。

病気の件は彼女達もわかってるのでは?さりげなく言って、わかっているようであればそれ以上言わない方がいいと思います。

• 浮気がしたいの?

>彼女達の楽しそうな様子を見ていると、おカタい自分ってつまらないのかな?
    混同してはいけません。楽しいのは彼女達。トピ主さんは浮気を楽しめますか?楽しそうに盛り上がっているのがうらやましいだけであって、浮気がうらやましいのではないんでしょう?

「居心地が悪い」だの「話の輪に入れない」だの、しっかりしてくださいよトピ主さん。まるで子供みたいじゃないですか。「このドラマ見ないとおしゃべりに付いていけないから」「ゲーム買って。みんな持ってるのに、私だけ仲間外れになっちゃう」。それと同じ発想ですよ。大人のあなたがなぜ卑屈になるのですか。

彼女達は浮気がしたくてしている。その結果は、大人である自分達が引き受けるでしょう。トピ主さんがしたくもない浮気をして、責任をとるのは誰ですか?
    他人に合わせるためだけにろくでもないことに手を出す事こそ「つまらない」人間じゃないですか?