• ホーム
  • 健康
  • アメリカで、カビを根こそぎ除去できる製品

アメリカで、カビを根こそぎ除去できる製品

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

JUN

こんにちは

現在アメリカに住んでいるのですが、KitchenやBathroom、窓際のカビ対策で、いい製品があったら教えてください。

日本で”カビキラー”という製品がありますが、そのカビキラーのように、「カビを表面だけでなく、すでに染付いているカビ(菌)を根こそぎ除去”っといったものを探しています。

今のところ、『 Kills Germs 』『 Kills Bacteria 』っと書いてある製品を使ってみているのですが、日本のカビキラーよりも効能が続かず、また製品の液体の色(ブルー)がタイルに染みついたものもあって、どれがよいのかわかりません。

最近、暖房をつけるため、室内と屋外の温度差がはげしく、窓際のつゆで、カビが生えやすくなり、さらに、気になっています。

お勧めのものがありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん、もう

・・・使っていらっしゃるかと思いますが、“Mildew remover” (kills mold and mildew germs)は駄目ですか?
    我が家ではよく効きますが。

• 漂白剤

ブリーチを霧吹きに入れて使ってみて下さい。非常に効きます。

• ぺーさんも

おっしゃってますがカビにはそれです。
    またクロロックスのクリーナーでもおちますよ。
    私は漂白剤を(クロロックス、1ガロン1ドルくらい)
    を霧吹きに水で薄めたのを気が付けば吹きかけてます。
    カビはいやですもんね。

• X−14!!

X-14 Instant Mildew Stain Removerカビキラーみたいな感じでカビに効果があります。ブルーの容器に入っていてホームセンターとか大手のストアーに売ってますよ。X-14と書いてあっても種類が2.3ありますので間違いなく。結構強烈ですから窓を開けてしっかり換気しながら使用して下さい。

• 私の場合は・・・

一般的にいいのかどうかは分かりませんが、主にバスルームには“TILEX”を使っています。
    スプレーを吹きかけて、時間を置いて水で洗い流すだけの簡単なものです。

今年の夏に、夫をおいて日本に数ヶ月帰国して帰ってきたら、案の定バスルームがカビカビ+ヌルヌルに変わっていました。しかも、真っ白なタイルがうっすら茶系(?!)なほどまでに…。(夫曰く、彼なりに頑張って掃除したらしいのですが。)
    時差ぼけだし、手抜き掃除でいいかと思ってとりあえずTILEXを使ってみましたが、一度も擦ることもなく、一発で真っ白でピカピカのタイルによみがえりましたよ!黒カビも無くなり、夫が大変感動していました。(笑)

ということで、個人的に大変お勧めと思っています。
    一度試してみて下さい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • TILEXのこれです!

TILEXと言ってもカビ専用のやつが色々あって、私自身あれこれと試してみたのですが、一番効いたのはTILEX Mildew Root Penetrator&Remover Kills Mildew At Its Rootsと言う製品です。今までにTILEX以外でも色々使って見た事はあるんですけど、いちお表面だけはきれいになってもまたカビがはえてしまって困ってました。でも、初めてこれを使ってみてからかなり経ちますが{今までで使ったのは1回だけ、何ヶ月になるか覚えてないくらいです}今の所カビは見ないですよ〜。カビって普段目に付いてよく掃除してる以外の所にいつの間に!って感じで出てたりして、実は手袋してても苦手なのでスプレーするだけの製品、助かってます。ちなみにボトルの色は濃いブルーで私はSAFEWAYで買いました。トビ主さんのシャワー室掃除もこれを使って楽になるといいですね!

• Tilex やX-14

トピ主さんの投稿から察すると、トピ主さんはカビ用の製品を使っておられないように思います。
    カビ用はべーさんが書いておられるように、kills germs bacteria ではなく、mildew remover と書いてあります。
    カビ用には一般にTilex やX-14という製品があります。
    在米さんやコーヒーさんが言うブリーチもカビが酷くないうちは いいですし、予防になります。
    ブリーチで取れない程になったら、やっぱりTilex やX-14ですね。

• うちはCLRです。

もともとは水道水に含まれるミネラルが排水口の周りなどにこびりついてしまったものを溶かす洗剤ですが、かびにも効きますよ。液体のものと、泡のものがあります。ついてしまったものは驚くほど落ちますが、予防となると違う気がします。

• ありません

私も色々試しましたが、カビキラーが一番です。
    本当かどうか知りませんが、アメリカでは禁止されている薬品が含まれているそうです。

私は帰国する度に買ってきます。

• スプレー、露拭きなど

お風呂場のタイルの目地(めじ、Grout グラウト)のカビは
    「X-14」というスプレーが効きます。しかし根本的解決は、目地(めじ)を取り除き、新しく目地を入れなおすことです。

朝の窓サッシや窓ガラスの露は、乾いた綺麗なタオルでふき取るのが一番簡単で安全確実な方法です。

台所の壁の場合は、上の返信にあるように、ブリーチをうすめた物をスプレーします。
    戸棚の中、シンク(洗い場)下の戸棚の中のカビは、夜寝る前に戸棚を開け放しておきます。

除湿機を置いたり、一日一回、お昼近くに全部の窓を開け放して空気を入れ替えたりすると湿気が減ると思います。

強い薬剤類は使う前に使用説明をよく読んで、説明どおりにお使いください(換気、手袋、呼吸、後拭きなど)

下記は非常に希な例です。
    ひどいカビが無くならない場合は、配水管が壁の裏側で破裂やヒビ割れしている可能性もあります。(厳冬期に予防対策せずに、数日以上留守にし、水道管を凍結させた場合)

アパートの場合は、管理人に相談。持ち家の場合は、ご自分で原因を調べる必要がある場合もあると思います。

• アメリカ版カビキラー

X14というのがよく効くと思いますよ.スーパーにも置いてあると思うけどだいたいハードウェアストアーで見かける青いスプレー式ボトルの商品です.においも効き目もまさにカビキラーといった感じで、使用中は必ず窓を開けたりして換気に気をつけてください.我が家もカビで悩まされています.これはかなりきついブリーチみたいなので、スプレーしたら即座にその場を撤退してください!まあ後ろに使用上の注意が張ってあるのでみてみてください。あとカビ予防には掃除した後普通のホワイトビネガー(100%液)をスプレーしておくと当分カビが発生しません.ぜひ試してみてください!

• kaboom

『 Kills Germs 』『 Kills Bacteria 』とあるのは、ただの抗菌スプレー(ライソールなど)じゃないでしょうか?

mildewやgrout向けじゃないと駄目ですよ。

お風呂のタイルなどでしたら、kaboomがオススメです。

それから、カビその他のシミ/色落しでしたら、アメリカの漂白剤(clorox)は効きます!

• ありがとうございました(トピ主です)

お礼が遅くなりましたが、皆さん、アドバイスありがとうございました。
    すっごく、すっごく助かりました。

お風呂も、タイルの隙間も、窓際も、今は、すっきりです。
    カビ対策だけでなく、スプレーした後の場所は、どこも曇りなく地の色が綺麗に発色し、綺麗になっています。

ずっと気になっていたので、気持ちもすっきりです。
    皆様、ありがとうございました。