お気に入りリゾートホテル、教えてください

レス26
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なお

レス

• ケニアかブラジル

「ムパタクラブ」ケニア、マサイマラ動物保護区にあります。宿泊はコテージで、ジャグジー付き。食事は母屋のレストランでとります。動物を見るのは、早朝と夕方なので、実は昼がヒマ。ここはプールもあって、退屈しませんでした。

「ダスカタラタス」ブラジル、イグアスの滝の国立公園内唯一のホテルです。イグアスの滝まですぐそこという立地で、朝の散歩が忘れられません。

この2軒は、そうそう行けないですよね。
    私も、もう行けないだろうな〜
    最後に、↑よりは行きやすいところを。

「ドイッチェスハウス」ドイツ、ディンケルスビュールにあるドイツ最古の宿です。ディンケルスビュール自体が中世そのままの街で、本当にタイムマシン気分が味わえます。ドイツに行く際は、ぜひここを。強力プッシュです。

• 楽しいトピですね

バーバーバーさん御薦めの「ダスカタラタス」私も泊まりました。部屋は狭いけど、やっぱり滝の真ん前という立地条件の良さはポイントが高いです。夜の滝を見れるのは、ここの宿泊客だけの特権です。庭で放し飼いしていたダチョウ達は今もいるかな?

私がもう一度泊まりたいのは、ドイツのノイシュバンシュタイン城の麓にあるホテルリスル&イエーガーハウスのイエーガーハウスの方です。それで部屋は角部屋指定。この角部屋から名城2つが見えるのですが、朝、霧靄の中から御城が見え隠れする姿が幻想的で、窓の外から異世界へ繋がっているのではなかと思うような錯覚にとらわれた部屋でした。また、バスルームからライトアップされた御城を見ながらの入浴も格別でした。

ホテルそのものが凄いと思ったのがフランクフルト郊外のシュロスホテルクロンベルグ。どこを見ても芸術品。もう一つエジプトのピラミッドの傍に建つメナハウスオベロイの旧館。ホテルからピラミッドが見えるホテルとしても有名ですが、旧館の重厚な雰囲気も素晴らしかったです。

• 横浜で唯一の高級リゾート

横浜みなとみらいにある『パンパシフィクックホテル』をおススメします。

みなとみらいの3大ホテル(ニッコー、インターコンチ、パンパシ)の中で、ここだけがほとんどの部屋にバルコニーがあります。

部屋に入ったらまずバルコニーに出たくなるはず・・・。
    その眺めと海からの気持ちいい風ですごい開放感にひたれます。
    左には海、右には観覧車などのイルミネーションがすっごくキレイですよ。

朝は天井がチョー高い吹き抜けのレストランでビュッフェが楽しんでます。お約束ですがその場で焼いてくれるオムレツがおいしい。

ココは外観やロビーよりも室内やサービスにお金をかけているようなので、癒しにはぴったりだと思います。

やはりそれだけいいホテルなので、ほかと比べるとすこし割高ですが、グアムに行くよりははるかに安くプチリゾート感覚が味わえる、お得なホテルだと思います。

来年もまた行こうっと

• トピ主です

バーバーバーさん、レスをありがとうございます。
    拝読しているだけで今すぐにでも行きたくなりました。すてきな場所をご存知ですね。いつかお薦めいただいたホテルに泊まってみたいと思います!

他にもみなさまのお薦めリゾートホテルを教えてください。よろしくお願いします。

• リゾート大好きです。

リゾートというととかく海を思い浮かべがちですが、
    山奥のリゾートもいいです。
    今は経営と名前がかわっていますが、
    タイのチェンライにあるメリディアン・バーンボラン。
    チェンマイからさらに奥地のチェンライまで飛び、
    車で1時間。
    高台の敷地はかのゴールデントライアングルのすぐそばで、
    ラオス、ミャンマーの領土が見渡せます。
    朝はとても涼しく、朝もやがかかり絵画のよう。
    昼間はヒルトライブツアーやトレッキングへ。
    異文化を感じるにはもってこいです。

南イタリアのアマルフィにある小さなB&B。
    船着場の正面にある建物の最上階。
    泊まった部屋にはテラスがありアマルフィを一望できました。
    周囲の高級ホテルの半分ぐらいの値段でしたが
    あの景色は絶景でした。
    カプリ島から船で帰ってくると私たちをオーナーさんが見つけて手を振ってくれるような暖かい宿でした。

ヌサ・レンボガンリゾートは私もいったことがありますが
    残念なことにお食事がイマイチで・・・
    それさえクリアすればかなりよかったです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 同じくインドネシアの・・・

わたしはバリが好きです。スタンダードですがインターコンチのクラブルームで一日プールとビーチでのんびり、
    おなかがすいたら軽くのんで、つまんで・・・というスタイルです。インターコンチからはすばらしい夕日を
    眺めることができ、何もしなくても一日がすぎていき、
    リフレッシュした気持ちになります。
    バリって、他になんかしなきゃって焦らずにすごせて
    ハワイや他のビーチとはなんか違います。
    でもトピ主さんのレンボンガン島、すごくよさそうですね。雰囲気はバリに近いですか?
    横になりますが、子連れでも大丈夫ですか?

• リゾートホテル大好き

リゾートホテルに泊まるだけのために旅行したいくらい好きですのよ。
     今までで良かったと思うのは、沖縄のホテル日航アリビラ、北海道ルスツのメゾネットになっていたタワーホテル、かしら。
     ハワイのヒルトンハワイアンビレッジだったかしら、それも良かったですわね。

そんなにたくさん知りませんけれど、たまに贅沢できる、のんびり出来るリゾートホテルってよいものですわねえ。また行きとうございます。

• 二期倶楽部!

那須にある二期倶楽部がとても良いです。
    サービスは最高、料理も最高、言うことないです。とーってもいい気分になれます。ちょっとお値段も高めですが、繁忙期をはずせばそれほどのことはないです。

私はこの夏に行きまして、温泉つき部屋に泊まりました。スイートのメゾネットタイプです。部屋の設備はおしゃれでいやになるほど綺麗だし、眺めにもうっとり。大自然というのを感じられます。何百坪もの敷地があって、散策コースなどもあります。夜歩いていたらカブトムシに会いました!敷地内にはほかに畑もあって、採りたての野菜を朝いただくことができます。その美味しいことったら!

ああまた行きたくなってきました・・・。

ただ、那須自体、他になにがあるというわけではないので、二期倶楽部に何日か滞在してのんびりしたいという方にオススメです。

非常に気持ちがよいですよ。

• イヒラニ

ハワイオアフ島の西にあるコオリナリゾートのイヒラニというところです。プライベイトピーチは美しすぎます。ホテルの向かいにイヒラニスパがあるのでそこでエステを主人としました。最高でしたよ。ただ日本語があまり通じないのでご注意を。

• トピ主です

カプリッチさん、かなかな子さん、レスをありがとうございます。

カプリッチさんお薦めのホテル、どこも魅惑的ですね。ドイツもエジプトも未体験なので、想像がふくらみます。いつかぜひ泊まってみたいです。

かなかな子さんお薦めの横浜パンパシフィクックホテルにも泊まってみたいです。気軽に1泊でも行けるのは国内リゾートの良いところですよね。

もし引き続きレスをいただけるようならとてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

• 国内、海外

トピ主さんが何処にお住まいかわかりませんが、国内なら葉山ホテル。相模湾に沈む夕日を待ちながら上質のディナーまたは、バーでカクテル。翌朝は朝食前に長者が崎から、御用邸裏の砂浜を散歩すると、いろんな散歩の犬達に会えます。遠く江ノ島、富士山を眺めながらバルコニーで朝食を。朝焼けに刻々と変化する海の色をのんびり見つめるのもいいですよ。天気のよい日、葉山の海はコバルトブルーになります。ハイシーズン以外で雨の少ない季節がオススメ。逗子、鎌倉、江ノ島など観光地も近いので、できれば2泊してみてください。
    海外なら、スペインの各地に点在するパラドール(国営のホテル)。お値段もリーズナブルで、古城や歴史的な修道院に泊まれます。Webから予約できます。
    バリだったら、リッツカールトンの庭が楽園。桟橋まで歩いて、夕日を眺めながら聞くガムランはこの世のものとは思えないくらいでした。
    私って、つまり夕日好きだったみたい?

• バーンタリンガム

サムイ島のバーンタリンガムというホテルはいままで行ったリゾートホテルの中では最高でした。
    独身の頃に行ったのですが、今の主人と何もせずにぼーっと過ごしに行きたいと思っています。が二人の子供が小さいため当分は無理でしょう…

• タイのプーケットへはいかれましたか?

私のお薦めはプーケットにあるパンワブリというホテルです。

他の有名なホテルとは違い、観光客もすくなく、ゆっくり過ごせます。ビーチに面した山にヴィラが点在し、鳥の鳴き声が聞こえなんとも自然と調和したホテルですよ。

まだ出来て3,4年ですが、ホスピタリティーはトップクラスです。ホテル内の移動はカートを利用します。

プライベートビーチも最高に水がきれいで、レストランも雰囲気、味ともに最高です。

• それならバード島!

セイシェルのバードアイランドです!島全部がリゾートになっています。
    クーラーもないし、ジャグジーなんてものもない、ましてやお洒落なアメニティなんてありませんが、ここには超綺麗な海がありますよ!
    宿泊客もヨーロピアンが多いので、皆ガツガツせずにゆったりとくつろいでいます。
    ビーチに行っても人がいないことなんてしょっちゅうでした。一度だけ、オールヌードの熟年夫婦を見ましたよ(笑)それだけ、心を裸にしてくれる場所なんだと思いました!
    客層はほとんどが熟年夫婦で、一組だけお金持ちそうな熟年ゲイカップルがいました。とても仲が良く、微笑ましかったです。あと一人で長期滞在しているようなおじい様もいました。小説家っぽかったです。
    そうそう、料理は絶品です。フレンチが主流ですが、美味しくてびっくりしました。ケーキは特に美味しかった〜!
    ホントにオススメです!

• カンクン大好き

ザ・リッツカールトン・カンクン!

• おすすめ

小淵沢の「リゾナーレ小淵沢」によく行きます。

マリオ・ベリーニの設計で、素敵な建物です。室内に波が出るプールやジャグジーがあるので、季節を問わずリラックスできます。

都内から空いていれば2時間で到着できるのも魅力です。

ホテル棟ではなくて、コテージの方に宿泊するのがいいですよ。メゾネットタイプやリビング付き、ピアノ付き等お部屋のタイプもいろいろです。

近くに温泉もあり、ホテルの車で送迎していただけます。

夏は涼しくて避暑にはぴったりですし、クリスマスシーズンは飾り付けが美しく、屋外のジャグジーが露天風呂感覚で気持ちがいいです!

• お気に入りのリゾ−ト

こんにちは。
    私もリゾ−ト大好きです。ちなみに「ダスカタラタス」にも泊まった事があります♪
    私のお勧めは、山ならカナダの「ジャスパ−パ−クロッジ」アルゼンチン、バリロ−チェの「ホテルジャオジャオ」。共に周囲の景色が最高です。バリロ−チェ郊外の島にはディズニ−「バンビの森」のモデルになった森もありとても幻想的で素敵です。
    海なら、イタリア、タオルミ−ナの「サンドメニコパレス」やサルジニアの「ピトリッツア」サンドメニコは高台にあるので部屋やレストランからの眺めがよく、「ピトリッツァ」は存在自体が宝石のような美しいホテルです。
    ・・・でも最近のお気に入りはアジアです。何と言ってもご飯が美味しい。続きます。

• お気に入りのリゾ−ト、続きです。

中でも特に気に入っているのはタイです。
    タイには良いホテルがたくさんありますが、その中でも特におしゃれなのは、サムイ島の「シ−ラエヴァソン」です。竹など自然素材をふんだんに用いた建築と、大胆な色使いがマッチしたとても素敵なホテルです。
    その他にも都市部ですが意外と良いな〜と気に入っているのが、バンコクの「マリオットリゾ−ト&スパ」です。少し中心から離れるだけで緑の多い落ち着くリゾ−トです。もちろんスパも楽しめますし。バンコクはタイ料理はもちろんのこと、イタリアン等のお料理も非常にレベルが高いので、気軽に行ってとても楽しめると思います。
    お気に入りのリゾ−トがまた増えると良いですね♪

• 賛否あるけど

好きな人しか好きじゃないホテルだけど、ハワイ島の「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」が好きでした。
    とにかく敷地が広い!ホテル内を船や路面電車で移動。庭ではイルカやフラミンゴを飼っているし、ホテルの中で主ノーケリングもできます。開放的なレストランでは、鳥が食事を狙っていたり。プールも広くてよかった!抽選にあたればイルカと泳ぐことも可能。(有料)

が、その鳥がイヤだとか、もっと都会的でスマートなホテルが好きな人は、あまり気に入らないかもね。

でも個人的には古い昔ながらの頑固なホテルマンがいるホテルが一番好きだったりするんですけど...そういうところって、あまりリゾートを楽しむという感じではないので。

• 私もリゾート大好き!

月並みですが、モルディブの水上コテージ、非日常すぎで、大好きです。「カヌフラ」は特に水コテのスイートの場合デッキにジャグジーもあるし、レストランの質も高く、海も綺麗で最高でした。
    あとはバリだと「オベロイバリ」のプールビラが良かったです。レストランなどのパブリックスペースは平均的ですが、プールビラのプールがとても広く、快適でしたよ〜!

• トピ主です

するめさん、いいなあさん、レスをありがとうございます。

するめさんお薦めのメリディアン・バーンボラン、すてきそうですね。わたしはビーチ好きですが、山奥のリゾートも体験してみたいです。

いいなあさんお薦め、バリのインターコンチも泊まってみたいです。

ヌサ・レンボンガン・リゾートはたしかに△をつけるとしたらお食事ですね。島なので新鮮な食材を手に入れるのが難しいのか、シェフの方のお勉強不足か……。美食を求めて行くとがっかりされるかもしれません。

雰囲気はバリっぽいですよ〜。お薦めは、マウンテンバイクか車で島内を回られることです(どちらもホテルでアレンジしてくれます)。素朴な村の風景が楽しめるし、いろいろ見所があります。もちろん、ちょっと散歩するだけでも「騒がしくない、でも風情いっぱいの」バリの村が見られると思います。

子連れでももちろんOKです。滞在中にも日本人の子連れのご夫婦とお話したことありますよ。

• トピ主です

おばさんさん、ななこさん、ラベンダーさん、レスをありがとうございます。

みなさんのお薦めホテルを教えていただいてほんとうにありがたいです。まだまだ先は長いですから、教えていただいたホテルにはぜんぶ泊まりたい!などと思っています。国内にも海外にもこんなにたくさん「パラダイス」があるんですね。それだけでも生きているかいがあるというものです。

引き続き、情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

• バリだいすき!

ジンバランのフォーシーズンズはよかったです。
    食事がおいしいのなんのって!
    施設も良くてリゾート内に篭りっきりでしたが
    退屈なんてしませんでした。
    でも料金が・・・・・

• トピ主です

ぶらぶらさん、ゆうさん、ぷりりんさん、むぅさん、ギアさん、ぐっぴさん、オレンジさん、satさん、新米ママさん、ばりばりんさん、レスをありがとうございます。

国内旅行はまだまだ初心者なので、ぶらぶらさんやぐっぴさんお薦めの国内リゾートホテルは名前も知りませんでした。ゆっくり調べてみます、ありがとうございます!

バリ、サムイ、プーケット、セイシェル、カンクン、ハワイ、モルディブなどのビーチ(サムイ。セイシェル、カンクン、モルディブは未踏の地です)にあるリゾートホテル情報もすごく嬉しいです。どれも魅力的に思えて、次のバカンス計画は楽しいながらも難しい選択になりそうです(笑)。

ヨーロッパやカナダのリゾートにも憧れます。拝読しているだけでどきどきしてきました。

とっておきのリゾートホテルを教えてくださったみなさまには感謝・感謝です!引き続き情報をお待ちしております。

• 補足

以前「ザ・リッツ・カールトン・カンクン」と投稿しましたが、詳細を書いてなかったもので・・・。

私はナイトライフを楽しむタイプではなかったので、そういう意味でここはロケーションが最高でした。少し町の中心地から外れているのです。とは言ってもタクシー、バスですぐに中心地には行けます。

レストランも美味で洗練されていましたし、何より従業員の方々の対応が素晴らしかったです。
    プライベートビーチ、プール、エステもジムも文句ありませんでした!

最後にリッツの隣にある「ホテルマジェスティック」も素晴らしいと友人は言っておりました。

• 再び登場

ハワイについてです。
    「ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ」が上にも挙げられていましたが、わたしも、ヒルトン好きですよ♪
    砂浜に建っている唯一のホテルです。毎週金曜日の花火やショーも楽しいです。敷地内になぜかペンギンとか、フラミンゴとかがいるのが面白い。

ワイキキの喧噪から離れた「カハラ・マンダリン」もオススメです。
    ヒルトンもカハラ・マンダリンも、ワイキキ中心地から離れているのが落ち着ける理由かと思います。

長期滞在の時はワイキキバニヤンのコンドニミアムを利用します。テニスコート、BBQエリア、プールが完備されているので、退屈しません。部屋もホテルよりずっと広いです。

ベトナムのハノイは「リゾート地」ではないのですが、「ヒルトン・ハノイ・オペラ」に2回滞在してます。ベトナムはサービスがスマートで大好きな国です。ヒルトンにはプール、ジャグジー、フィットネスが付いています。ラウンジで食べられるアイスクリームやマンゴージュースがもう最高!欧米人の長期滞在型の方が多くいらっしゃるようです。ハノイでは日本人はわりと少ないようですね。