間違って…

レス44
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Lui

皆さんは、相手を間違ってメールしたことがありませんか?

私は先日、妹と雑談をしながら恋人とメール交換していました。次の日は久々の恋人とのデートということもあり、かなり際どい(!?)内容もありました。その中の、『明日は○○クンを気持ちよくしてあげるからね(ハート)○○クンもLuiを気持ち良くしてね(ハート)』という内容のメールを、なんと目の前にいる妹に無意識に送ってしまいました!!(汗)

妹からは「なんちゅー内容のメール送ってるの」って呆れられるし、恥ずかしいしでかなり気が動転してしまいました(笑

それ以来メールを送る時は宛先を何度も確認して送るようにしています。皆さんの、“笑える間違い”から“重大な間違い”まで、なんでもいいですので教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あったあった!

昔付き合ってた彼との事。

彼には元々『会社の人とかに、彼氏がいる事を言わないの。気を悪くしないでね』と言っておきました。(会社のお局さんに詮索されるのが嫌で・・・異常なぐらい聞いてくるので)
    男友達にも彼氏ができた事は言ってませんでした。言うと誘いがなくなるからです。そして・・・

『今年もクリスマス近くなって街が奇麗になってきたね。まぁ彼氏のいない私には全く関係ないけど。今年は彼女と一緒に楽しいクリスマスにしてね!!』なんてメールを彼氏に・・・
    怒り狂った彼氏からの抗議の電話。
    青ざめて血の気が引いた私。
    幸いにも、『会社の同僚にメールを送った・・・』実際は男友達だった。彼女もいる男友達だったのが唯一の救いだった。それ以来、アドレスを引っ張り出してのメールはしなくなった。かならず相手からの受信メールからメールを送信するようにしている。

• わたくしめも・・・

やってしまいました・・・
    仲のよい女友達(わたくしめは男)に、ひやかし
    半分で「愛してる。逢いたい・・・」なんて
    内容で送ったつもりが、ことも有ろうに
    実の姪に間違えて送ったのでした。
    すかさず、
    「酔っ払ってんの?気でも狂ったの?」と
    返信がありました。
    確かに少々酔ってはおりましたが、気は狂って
    おりませんでした。
    あ〜ハズカシ・・
    こんなダサイ内容のメール誰に送るつもりやったん?
    と、さらにつっこまれ
    またまたハズカシ・・・とほほ

• 帰るコール

夫と間違えて、お義母様の携帯電話に
    「毎度!酔っ払いで〜す!さば寿司買って
    帰りまっせ〜!」
    とメールしてしまいました。

それから半年、この一件について何も触れずに
    優しく接してくれるお義母さん、大好きです。
    でも、その優しさが、ちょっぴり怖いのです。

• 出産した友達から

「たーの目が開いたよ。
    今日病院来るときタオル持ってきてね」
    ってメールが入りました。旦那宛だったらしい。
    「タオルは持っていけないよ。」と返信しました。

また、私の親友に片想いしている男の子から
    恋愛相談を受けていた時、
    「クリスマスだしコクっちゃえー、
    ○○もきっと待ってるよ」って
    アドバイスのメールをしようとして、
    当の親友に送りそうになりました。
    (名前が50音順で隣だった)
    馬に蹴られる所でした。

• 元英会話教師の証言

元英会話スクールの講師が、実際に体験した話。

帰国後、あまり親しくしていなかった生徒からのメールを受信したら、「あなたがいなくて寂しい。またあなたとホテルへ行きたいわ・・・」等のきわどいメールが来ていたそうです。
    彼自身は、婚約者がいたので(帰国後、結婚)全く心当たりなし。
    当時、同名の先生がいたのですが、同時期に片方が帰国、片方が遠方の学校へ異動だったので、間違えたみたいです。
    「あの・・間違えているんじゃない?」とだけ返事をしたそうですが・・・・・・・。

その友達が言うには、「彼の異動は、そういった女性スキャンダルが多かったからだよ」だそうです・・・。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私の友人は

浮気相手に出すはずのメールを、よりによって自分の娘に出してしまい、家庭が崩壊しました。実話です。

• トピ主です その1

皆様、書き込みありがとうございます。

ナナコパンダ様

『彼氏のいない私に、いい人がいたら紹介してね』という内容のメールを送ってたらもっと大変なことになっていたかもですね(汗
    >青ざめて血の気が引いた私。
    わかりますよ〜〜、「サーッ」っと血が引いていく感じ!!!もう経験したくないです〜!

どじ夫様

姪っ子さんに、真面目にとられなくてよかったですね(笑) 「叔父さん…私に気があるんだ…。どうしよう…。」って悩まれたら大変ですもんねぇ。
    >こんなダサイ内容のメール誰に送るつもりやったん?
    >と、さらにつっこまれ
    姪っ子さん、最高です(笑)

にょきち様

優しいお義母様ですね 内心は『いつも酔っぱらってるのかしら』とか思われてたらちょっと怖いですねぇ。 今度さば寿司をおみやげに買っていってあげてはいかがでしょうか(笑)

• トピ主です その2

ぴえ3様

>アドバイスのメールをしようとして、
    >当の親友に送りそうになりました。
    >(名前が50音順で隣だった)
    もし送ってたらどっちに転んでたでしょうね?
    お友達の恋は成就したのでしょうか。
    私としてはそちらが気になってしまいました♪

奈々様、今回は匿名様

重い内容ですね(汗汗
    ぜひ、これからの教訓にさせて頂きたいと思います!!

引き続き、皆様の体験談をお寄せ下さいませ〜。
    どんなのでもOKですよ♪

• ネタのようで本当の話

四年前の話です。
    今ほど携帯のEメールが普及していない頃でしたね・・・。

私は新しい携帯を購入したばかりの親友に教えてもらったアドレスに早速メールを入れてみることに。

「初メールだよ♪ついでに明日暇なら飲みにいかへん?」

数分後返信が。

「札幌まで出てきてくれるかな?(笑)それならご一緒できますよ。お誘いは嬉しいけど多分アドレスを間違ってます〜。」

私も携帯メール初心者だったので、アドレスを一文字打ち間違えて送ってしまったんです(汗)

その間違いメールの相手が今の主人です(笑)。今では2児のパパです。

神戸から北海道に嫁に行っちゃったよ〜。

• 思い出した。。

主人とまだ付き合っていた頃のあるバレンタインデー。
    某有名チョコレート屋に入ったら、なんと
    私好みのおいしそうなチョコレートケーキが!!

「今年はチョコじゃなくてチョコケーキにしよう」
    と思い買いました。
    ちょっと高めでしたが「これで一緒に食べられる」
    なんて下心ありで。。
    もちろん彼(現主人)は大喜び。

でも次の日友人から「バレンタインどうだった??」
    とメールが来て「おいしそうなチョコケーキあって
    一緒に食べられると思って奮発して買ったの。
    やっぱりおいしかった〜〜〜〜^^」と
    返信したのがなんと間違って主人の携帯でした。。

主人は「随分高そうなモン買ってきてくれたと
    思ったらやっぱりそういうことかあ」と笑って
    いました^^

• 随分前に

メールではないのだけど思い出したので。
    主人の携帯に電話をしました。
    番号は登録していなかったので数字を一つ一つ押して。
    相手「もしもし」(かなり賑やかな所にいる様子)
    私 「今どこ?」
    相手「今○○(ぜんぜん知らない名前)と飲んでる」
    相手「会いたい?」(ここで間違ったと気が付きました)
    私「うん、会いたい」(今更間違えましたとも言えずどうでもいいやという思い)
    相手「じゃあ今から行くね。」
    私「待ってる。早くね。」
    相手「わかった。」
    ナンバーディスプレイが当たり前の頃ではなかったので先方も気が付かなかったようですがその後どうなったのでしょうか?
    イソイソと彼女の所へ行っても、当の彼女はそんな電話はしていないのだから浮気疑惑を持たれたのではないかなとちょっぴり責任を感じました。
    間違い電話をかけてしまったお相手さん、本当にごめんなさい!

• トピ主です その3

みづほ様

素敵ーーー!!!!!!そんな間違いならいいですよねぇ!!!詳しく聞きたいなぁ。。だめですか?
    (トピ主自らトピずれの予感(汗
    でも、詳しい経緯をみんな知りたいと思いますよぉ〜。そのくらい素敵な話なんですもの!

りり様

これまたほんわか系の間違いですね♪本心ばれちゃいましたね(私も同じことしたことありw)。でも可愛いです♪

私は間違い以来かなり慎重になってます。送った後でさえも(特に際どい系は)何度も何度も「今のメールはホントに○○クンのアドに送られたかな」ってドキドキしながら確認しています(笑)一種のトラウマですね。

• トピ主です その4

ボケ様

意外に、声ってわかんないものなんですかねぇ(オレオレ詐欺の被害者が多いのもわかるかも)。会いに来られた相手は「どうして来たの?」状態だったでしょうね(笑)
    ボケ様の書かれた内容にふさわしいトピを見つけましたよ〜。URLを貼っておきますから、書き込まれてはどうでしょう。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1209/024665.htm
    ですよ〜♪

• みづほさ〜ん!

本当に素敵なお話ですね〜!
    私もトピ主さんと同じく、詳しく聞きたくなってしまいました。。。
    今でもきっとお幸せなんだろうな〜

• このトピ、おもしろいですね

結婚前提で付き合っていた彼に、密かに不満が溜まっていた私。

親しい女友達に「○○(←彼)ってば見栄っ張りで嫌になっちゃうよ〜。貯金ないのに××で挙式したいって言うんだよ、ほんっと金銭感覚ないよね〜!他にもさぁ…」等等、かなり愚痴った本音メールを送ろうとしたら、間違えて彼に送りました(汗)

慌てて「読まないで〜!」と電話しましたが、ちょうど同時進行で彼ともメールのやりとりをしていたので、時すでに遅しでした…。

ちなみにその後は無事に結婚しました。婚約破棄されないで良かった!

• パパ違い

パソコンの調子が悪くなったので、ダンナに「お〜い、何か変だよ、なんだこれ〜?!」とタメグチなメールを送った。

数分後、義父から「どうしました?送り先間違うウィルスにでもやられちゃったかな?」との返信が・・・。

苗字同じだからなぁ。。。

• トピ主です その5

うらやま鹿様

ね、聞きたいですよね!!でももうここ見てくれてないのかなぁ(悲)。。
    うらやま鹿さんはもしかして九州の方ですか?
    違ったらごめんなさい。

とろろ様

そのメールを受け取った時の彼の反応はどうだったのでしょう。意外と、とろろさんの本心を知ることができてよかったのかも知れませんね!
    『読まないで〜』って言って素直に読まない人っているかな、とか考えてしまいました。自分なら…絶対読んじゃうなぁ(笑)

粗忽嫁様

義父様、素敵な方ですね!そのウィットに富んだお返事もさることながら、パソコンにも詳しそうで。
    アドレス帳への登録を変更したらいいかもですね!

• 間違いから生まれる信頼

トピのタイトルだけ見たら
    「…」が悲壮感さえ表しているようで
    なんだかすごく深刻なトピックのように
    感じたのですが・・・

開くとこんなに楽しい内容で♪
    みなさんの体験談にクスッと笑ったり
    ドキッとしたり、楽しませて頂いてます

そして、トピ主さんの丁寧且つ
    楽しいお返事も心温まります

私は特に致命的な(笑)間違いはないのですが
    今まで数回間違ったどのメールにも相手の人が
    明るく楽しく間違いを指摘してくれて
    そちらの方を大切に保管してたりします

誤送してしまった「読まないで!」に対して
    本当にすぐ削除してくれた人がいます
    (私なら出来ない!笑)
    でもその人との信頼関係はこれからも
    大切にしようと心に誓いました

このトピずっと応援してます♪

• 懺悔・・

大学のクラブの中での出来事、登場人物は全員クラブのメンバーです。
    A子とBくんが極秘に付き合っていて、私はA子から「絶対秘密!」と念を押されてノロケや愚痴を聞いてました。
    Bくんは硬派で自意識過剰なタイプなのに、A子の前ではふだんはありえないような甘えっぷりでおかしくって。
    私はそのことを冷やかす内容のメールをA子に送った・・・つもりが、なんとCくんに送ってた!
    (A子とCくんは同じ名字なんだもん・・)
    Cくんはサークル一の噂好き。
    慌てて電話して「無かったことにして〜」と懇願するも、時すでに遅し。
    翌日には二人が付き合ってることがクラブ中に広まってました・・。
    なぜか情報の出所が私ということが広まっていなかったので、私はすっとぼけてA子に「あんたたちの雰囲気で分かったんじゃない?」
    「そうかなぁ・・」とひたすら不思議がるA子。
    あ〜〜〜、悪いことしちゃった。A子、ごめん!
    でもこの一件以降、二人は公に付き合うようになって、去年結婚したので、そろそろ時候かな。

• 昔の彼に

当時付き合っていた彼が、家には絶対入れてくれないし、クリスマスも仕事が忙しいかもしれないなどと曖昧なことを言うし、何となく信用できなくって、友達に「○○くんがどうも信用できない」みたいなメールを送ったんです。
    そしたらなぜか当の○○くんから「本当に仕事が忙しいんだけど、そんなに信用できないんならもういいよ」というようなメールが来たんです。
    友達に送るはずのメールを、なぜか○○くんに送ってしまったようです。

• 彼氏が

私の彼氏が仕事が終わって帰ろうとした時に、先輩に呼びとめられ、「用事があるから待っていて」と言い先輩は外出しました。

事務所で待ちながら暇だったので私とメール交換。
    今日先輩に呼びとめられて戻って来るまで帰れない。
    早く会いたいのにと私がメール暫くして彼から電話が。
    間違えて私宛てのメール先輩にメールしてしまった。

その内容が俺も早くぷりんに会いたいよ。
    ○○さん(先輩の名前)早く帰って来ないかな。

先輩には散々冷やかされたそうです。
    悪口・呼び捨て等、書いてなかったからまだ良かったけど。

• 携帯ではありませんが

以前の職場の先輩が上司の悪口を同僚に送ろうとしたところ、何故か本人(上司)に送ってしまったようです・・・。
    その会社のアドレスは自分の苗字や名前をアカウントにしているのですが、先輩の同僚と上司は同じ苗字でもないので、どうしてそうなってしまったのか。
    上司からはそのまま返信されてきたようですが、それ以来、とても気まずい毎日を送っていました。

• あはは

トピ主様、うらやま鹿は生粋の関西人でした。。。
    御報告まで・・・

• 友達の話

友達の話なのですが、彼女が女友達とメールをしてた時に、その友達に『--ちゃんの彼氏ってどんな人?かっこいい?』ってきかれて、私の友達が、『かっこよくないんだよね』っておくったつもりが、彼本人に間違っておくってしまったそうです。さすがにきまずかったそうですが、でも彼らはまだずっと恋愛中です。お互いがホントに気持ちがあるなら、そんなことがあっても続くのですね。微笑ましいですよね。

• いいトピだ。。。

トピ主さんの人柄が伝わってくるようで、
    ほのぼのしております。

僕の場合は間違いメールを受けたほうです。
    まだ1回しか会ったことのない女の子から
    「ごめんなさい、私他に好きな人がいるんです。
    別れてください。」こんな内容でした。
    別れるも何もまだ付き合ってないでしょうが!

いったい何マタかけてるの?
    おっ、おそるべし!

• プロポーズにて

主人(当時は彼氏)からプロポーズと思われる言葉を受けた
    その日の晩、仲良しの友達に、
    「プロポーズされた。きゃー!!」
    みたいな内容のメールを書いたのですが、
    アドレス帳でも結構離れているのに、何をどう間違えたのか、
    主人本人に送ってしまいました。

すぐに気付いて青ざめて、どうしようかと考え、
    30分後に「ごめん。間違えた」とだけ、言い訳もせず
    内容にも触れず、主人(当時は彼氏)本人に送りました。

しばらく後に、もう一度気を取り直して、
    「実はこんなことがあったの」
    とプロポーズの内容を今度は冷静に書いてその友達に
    送リ直そうとしたところ、またもや主人(当時は彼氏)に送ってしまい、
    もう穴があったら入りたくなるほど恥ずかしかったです。

こんなことは、今考えても、それ以前もそれ以降もなかったので、
    よっぽど(嬉しくて)動揺していたみたい。

もちろん、今は結婚していることからも分かるように
    そのメール以降は、婚約、結婚と滞りなく進みました。

主人がそんなメールを2回受け取ってどう思ったかは
    今でも恥ずかしすぎて聞いたことはありません。

• トピ主です その6

12月26日から旅行に行っていまして、今日帰って来ました。久々に覗いてみたらたくさん投稿が!!新年早々嬉しいです(感涙)

星霜様

応援ありがとうございます!そうですね、言われてみれば、タイトルに「…」を入れたら悲壮な感じしますねぇ。ここでは惹きつけるようなタイトルじゃないとなかなか読んでもらえない(?)から、かえってよかったのかも、と思いました(笑)
    「読まないで!」に対して、ほんとに読まずに削除してくれた方がいるのですね。星霜さんのお人柄ゆえなのでしょうね。星霜さんの投稿を読んで、もし私にも誤送メールが来て、読まないでと言われたら絶対そうしよう、と思いました!これからも応援してもらえるように頑張りますね♪

赤っ恥様

タイトルが「懺悔」という重いものだったので、どんな内容なんだろう、とドキドキして読んだところ…
    ハッピーエンドで良かった!!絶対もう時効ですよ。むしろ感謝されてもいいと思います(というのは言いすぎかなぁ!?) 硬派&自意識過剰なキャラで通していたB君が、本性がばれた後もその路線で通したのかなぁ、と気になったトピ主でした。

• トピ主です その7

元カノ様

あちゃー…な間違いですね。でも、好きだからこそ、ですよね。「信用できない」というより「不安」になりますよね。もしかして、その一件がもとでお二人は終わってしまったのでしょうか…。

ぷりん様

>悪口・呼び捨て等、書いてなかったからまだ良かった>けど。
    そうですね。不幸中の幸い、かな(笑) 意地悪な上司だったら、二度と事務所に戻って来なかったりして!
    それにしても、ラブラブでいいなぁ♪
    これからも彼氏さんと仲良くして下さいね!

ビギナー様

ぷりん様と同じく上司がらみの間違いメールですが、こちらは重い…(汗) 
    >その会社のアドレスは自分の苗字や名前をアカウント>にしているのですが、先輩の同僚と上司は同じ苗字で>もないので、どうしてそうなってしまったのか。
    そういうこともあるんですね〜。“悪いことは重なる”、の最もいい例ですね(汗
    しかもそのまま返信してくる、というところが恐ろしい…。まだ何かリアクションをくれた方がいいような気が…。

• トピ主です その8

うらやま鹿様

お返事、ありがとうございました。鹿さんは九州の方ではありませんでしたか。失礼しました!
    九州弁では、形容詞の語尾を「か」にして言うことが多いので九州の方なのかな〜と思ってしまいました。
    ちなみに私は九州です。またまたちなみに関西弁が大好きです!

笑う様

微笑ましいなぁ。そういうカップルはちょっとやそっとのことではダメになりませんよね。心の深いところで結ばれている感じ…。いいお話をありがとうございました!

涙男様

>トピ主さんの人柄が伝わってくるようで、
    >ほのぼのしております
    ありがとうございます!トピックを立てるのは初めての経験で、こんな感じでいいのかな〜、と思いつつやっていたので嬉しかったです。
    涙男様の場合、それはほんとに“間違いメール”だったのですか?もしや、実は彼女はすごい自意識過剰な女の子だった、ということではありませんよね(汗)
    なぜかそう思ってしまいました。

• トピ主です その9

まるまる様

二回も、しかも同じ日に(ですよね?)同じ相手に間違いメールしてしまうというのは、なかなかできない技ですよ〜(笑) まるまるさんも、私同様おっちょこちょいなのかな?親近感が湧きました(失礼!)♪
    >主人がそんなメールを2回受け取ってどう思ったかは
    >今でも恥ずかしすぎて聞いたことはありません。
    そこをなんとか恥を捨てて旦那様に尋ねてみて下さい〜〜。結果報告お待ちしております(笑)

• Luiさんへ

再び涙男です。
    確かに今思えば間違いではなかったのかも
    しれませんね。
    僕が「付き合いたい光線」みたいなものを
    だしまくっていたのかも?
    その子も自意識過剰っぽいところが有った
    様に思います。
    ところでLuiさんは九州出身なんですか?
    僕も九州(宮崎)出身で大阪に住んでます。
    横にそれて申し訳ありません。
    ほのぼのとしたコメント楽しく読ませて
    いただきました。

• 涙男様

お返事ありがとうございます!
    「付き合いたい光線」、出しまくってたんですか〜。
    それ程いい女なら多少自意識過剰になっちゃっても仕方ないのかな?
    はい、私は九州生まれの九州育ちですよ〜。でも、まだ九州全県制覇してないのです!涙男さん出身の宮崎も未踏の地です。行ってみたいとは思ってるのですけど。今は大阪在住でいらっしゃるのですね。旅行出発が関空からだったので前日大阪に泊まったのですが、初めてくいだおれ人形(太郎くん?)を生で見て感動しましたよー♪あと、かに道楽で蟹味噌にぎりを買ったんですけど、一気に6個はちょっと辛かったです。。笑
    (トピずれごめんなさい〜)

• 送られました

間違いメールを送られた内容。
    関西人なので言葉が伝わりにくいカナ・・・?
    「りえちゃんの気持ちは凄い嬉しいケド、オレには思ってる人がおるねん(居る)
    久々に人の事を想えた今までにナイ気持ちやねん。だからゴメン。」
    送り主は私の一つ下の男性からでした。
    でも・・・私りえちゃんじゃ有りませんから!!
    その男性に
    「おっおっオラは、りえちゃんじゃね〜!!」
    とメールを送りました。
    それから数日後、その彼から告白されました。
    アレは間違いではなくって私へのアピール?と思ったのですが、どうでしょうねぇぇ。

私が17才位だったかな、間違い電話を私がかけてしまい、そこから恋愛が始まった事がありました・・・ドロドロの恋愛劇でしたが・・・。

• みなさん、投稿されないような文章のメールを

やりとりしていませんか?
    みなさんのメールが健全でうらやましい限りです。

• たった一字の間違い・・・

何年か前の事です。当時22才のかなチァン(仮名)
    と同棲をしていました。
    会社でいやなことがあって、「早く帰ってかなチャンの
    顔を見て泣きたいよ」とメールして帰りました。
    送信先も間違いなく完璧でした。
    ところが、帰ったらいきなり殴られたのです。

「このメールどう言う意味?」とかんかん。
    よく見ると「・・の顔を見て吐きたいよ」
    になってました。(汗)

ちなみに別れたのはこの事が原因ではありません。

• トピ主です その10

のあ様

う〜ん、不思議な間違いですね。でも、告白されたのなら、のあさんのおっしゃるようにアピールだったのでしょうね。でもそれにしては“りえさん”という名が気になる…。

みみ様

ごめんなさい、ちょっと意味がわかりませんでした(汗)

• 間違いメールを一度受け取って…

一度間違いメールを受け取りました。
    それも、AU携帯同士に送るCメールの方で。

「○○だよ〜。 まだ、このアドレス使ってる?」と
    会社の同僚の女性と同じ名前の方からメールが来たので…

「使ってますよ、あれっ○○さんAUでしたっけ?」
    と返事を書いたら

「そうだよ。」

そして延々と15分ほどメールを
    やり取りしていたんですが…

「僕の方は〜」(詳しい内容を忘れてしまった)
    と書いて送ったら

「僕? あれっ、○○ちゃんじゃないの?」

「違いますよ〜(笑)」

「ああっ、スミマセン(汗」

とお互いとも間違えていた事にようやく気づいたんです。
    それ以来間違いメールを貰った事はないけど、
    なんか面白かったです。

• このトピ良い(笑)!!笑っちゃいます♪

もう爆笑しまくりですよ!!名前は忘れちゃったけど「君の顔を見て吐きたい」ってゆうのにはマジ爆笑!!

• トピ主です その11

TAKA様

間違いは間違いでも、変換間違いですね!
    読んだとき、職場だったにもかかわらず吹き出してしまいました(笑)
    ちゃんとした言葉になってるところがすごいところですね。一応意味をなしますしね(笑)
    笑わせて下さってありがとうございました!

• 豚はもうブロックしかないよ!!

母に夕飯の材料を頼まれたのですが、
    そのなかに広告の品の豚のミンチも含まれていたけれど、売り切れ…。
    2回ほど自宅に電話をしたけど話中なので携帯メールでタイトルの内容を送信。

数秒後返信メール。
    「どこの豚が逃げたの?WWW」って
    笑いを意味するWWをつけてくるほど
    メール慣れした若さは母にはないし、それにこの内容は…。
    急いで誤送信先の友人に
    「ごめん!母と間違えました。豚は逃げてないのでブロックしなくてもOKですがマーボー豆腐が出来るかどうかの瀬戸際です。」
    と返信したところ
    「わはは、角煮でもいいんじゃな〜い。うまそー!」と返ってきてましたね。
    結局夕飯は友人からのアイデアを採用し角煮におちつきました。
    ちゃん、ちゃん。

• 笑えないけど・・・

徹夜続きの夜のこと。

職場のML(メーリングリスト)で回ってきたメールに、直属の上司の悪口が書いてありました。

送り主が個人的に送ったつもりで、社内全員に回るアドレスで送ってしまったようです…。合掌。

• トピ主です その12

T2様

当たり障りのない内容ならこういう間違いは起こりそうですよね。
    >「僕の方は〜」(詳しい内容を忘れてしまった)
    >と書いて送ったら
    T2様が女性で「私の方は〜」と書いてたらまだ長くやりとりは続いてたのかな(笑)

もも様

「顔を見て吐きたい」には私もものすごくウケました(笑)職場で読んでたので、慌てて口を押さえて笑いをこらえましたもん♪

• あった・・・・

高校生のとき付き合ってた彼氏と、
    刺激も何もなさすぎておもしろくなく
    (それもひどいんですけど・・・)
    自分の携帯から送れるサブアドレスを作成し、
    そこのサーバから自動転送される設定にして
    間違いメールを装って色々聞き出し、翌日。

彼「今なにしてんの??」
    自分「テレビみてるよ〜〜」
    彼「いま○○(作成したサブアドレス)に送ってんけど。」
    自分(やばい!!!)「え?さっきまで友達に携帯貸してて勝手に〜〜〜うんたらかんたら」
    彼「ふーん・・・・」(かなり怪しんでいる)

当時の彼ももしかして?!とは思っていたんでしょうけど・・・・
    サブアドレス作成・使用時の思いがけない間違い・・・
    (わかりにくいですかね??)
    かなり怖いです。もうしませんけどね。

• 二重の間違い

ケータイを持ち立てで、使い方もろくにわからなかったとき、2人の友人からアドレスを紙に書いてもらい、メールを出す事になりました。
    ところが、A君には送れたのに、B君には何回送っても届きません。-を_に代えるなど、いろいろ試してみてももやっぱり送れません。
    しょうがないなあと思いながら、A君に「B君に書いてもらったアドレスが間違っているみたいのので、教えてくれませんか?」と書いて送ってみた。
    しかし、A君からの返事はなし。考えてみたら、A君にも何回かメールを出してはいたけど返事はもらっていない。
    もしや、とA君に電話をしてみたら、A君方にもメールは届いていないとのこと。
    あわててアドレスを確認すると、A君のアドレスには2文字足りないところに送っていたのがわかりました。
    A君の代わりに何度もメールを受取った方は、きっと「間違ってんのはB君じゃないぞ〜」と思っていたでしょう。
    ちなみに、B君のアドレスはlと1を間違えていました。