どう対処すればいいでしょうか

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミムラ姉さん

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
別に結婚する、とは決めてないんですが、周りの友達はいつか結婚するだろう、と思っているみたいです。

それはいいのですが、友達とウインドーショッピングに行ったときなど、これいいな、と私が言うと、彼女は、ミムラ姉さんの結婚が決まったらお祝いに買ってあげる、など、何かと結婚が決まったら、結婚が決まったら、と言います。

ちなみに、、私はもともと彼の話とかはほとんどしないし(詮索魔なので特に彼女には言う気が失せる)、そんな、結婚結婚言われる覚えがなく、しつこくて嫌なんです。

こういう人って、やはりズバリ結婚する気は今のところないからしつこく言わないで、とはっきり言わないとわからないんでしょうか。言ってみてもいいんだけど、きつい事をいうと他の友達に悪口を吹き込まれそうで...。

みなさんのご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔のトピにあった

だいぶ前に、職場に嫌なお局がいて、いちいち つっかかってきて迷惑してます。という悩みのトピがありました。その対処法としてレスがついていたのですが、独身ならば相手が嫌な態度とってきたときは「先輩はいつ結婚するんですか?先輩の結婚のとき盛大にお祝いしますね」って言ってやれ!というアドバイスがありました。
    なんかトピ読んだときに、これとダブってしまいました。

• サクラさんへ

そうですか、そんなトピがあったんですね、知りませんでした。

ただ、お局さまへならそういう返しもできるんでしょうが、彼氏がいないとわかっている友達にその返しはちょっとできないかも....。

• はっきり言うように

逆の意味で書きました。すみません。
    トピ主さんが、そうされてる可能性もあるかなって。
    妙に友達が結婚、結婚と言ってくる場合、
    なんらかの策略のように感じるんですよ。
    そうやって持ち上げて降りてこれないように
    してやろう、みたいな感情をその友達から
    感じたものですから。

困っているならはっきり言ったほうがいいですよ。
    友達続けたいなら、やんわりと。
    切ってもいいならきつめに言ってもいいと思います。

• トピ主です

忙しくてなかなか書き込めませんでした。
    そうですよね、はっきり言ったほうがいいですよね...。
    彼女は最近仕事が大変みたいで愚痴モードに入っていて、幸いにも、というのは変ですが結婚結婚言わなくなりました。

もし、またしつこく言ってくるような事があればその時はきちんと言おうと思います。
    サクラさん、ありがとうございました。