幼稚園に入っても大丈夫?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

めろん

レス

• 気付かないのでなく、警戒。。??

黙ってるのは、警戒してるのかも。。??
    友達でもない、パパママでもない、、、子供にとって大人は傍若無人な?!振る舞いを自分に向かってしてくる厄介な?存在。。??

自分の気持ちも言葉も理解できないのに。。って、感じ?カモ・・

• 幼稚園に・・・

その心配事は幼稚園の先生に相談してはいかがですか?その対応によって幼稚園や先生の考え方もわかると思いますし。

園の先生が大丈夫ですよって言って下さると安心できるんじゃないですか?うちの子を預けても大丈夫だって。

対応が悪く「ちょっとこまるわぁ」とか遠まわしに「一年延ばした方が良いんじゃないの?」なんて事を言う園もありますから。そういう園だと預けるのも不安でしょ?

園を知る良いチャンスですよ。

• 同じく幼稚園に聞いてみる

幼稚園によって大丈夫かどうか違うと思うので、私も幼稚園に相談してみたほうがいいと思いますよ。もしも、選んだ園が望む対応をしてくれない園でしたら、お子さんも可哀想ですものね。

ちなみに、年少さんで入園されるんですよね? 年少さんでしたら最初は集団行動出来なくて当たり前ですよ。それを一年かけて集団生活が出来るように指導してくれるのが幼稚園の先生だと思います。

うちの下の子は10月頃になってようやく先生に慣れました。とても良い先生なのですが、最初の頃は先生に話しかけられると眉間にしわが寄り固まっていたそうです。(でも、喜んで通っていました)

あと、お耳の方に心配はありませんか? 滲出性中耳炎を起こしていると、痛みはないのですが聞こえが悪くなります。もしも、無反応が気になるようでしたら一度見てもらったほうが安心かもしれませんね。