• ホーム
  • ひと
  • パンにシチューをつけて食べたら殴られました

パンにシチューをつけて食べたら殴られました

レス269
(トピ主0

家族・友人・人間関係

パルッコ

タイトルの通りなのですが・・・美味しくできたシチューを味わおうとパンを軽く付けたら「行儀が悪い」と夫にグーで殴られ現在別居中です。

私自身行儀が悪いとことだと思っても見ない出来事でした。ですが、夫には信じられない出来事だったようです。行儀が悪い事ではないと説明しても「俺は田舎モンだからそんな事理解できない」と言われて話し合いにもならずに家中の物を投げ出して、私はただうずくまることしかできませんでした。

私は現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期から暴言などがあったのですが・・・殴られた事が忘れられずにいます。本気で離婚をしようかと考えていますが・・・「パンにシチューをつけて食べたら殴られた」と言う理由で離婚する自分も甘いのかとも考えてしまいます。

夫は子供を望んでいました。でも、妊娠が分かってから酷い暴言を言うようになり、さらには暴力・・・なぜそうなってしまったのか、私には理解できません。話し合いをしようにも夫は興奮して暴れてしまいます。

やはり子供のためにも離婚はせずに頑張る時なのでしょうか?それが夫婦と言う物でしょうか?第三者の客観的な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 原因は些細なことかもしれないけど

それに対する旦那さんの反応が怖すぎです。
    自分の常識と違うからと言って、いきなり殴るのですか?

そんな些細なことであれば話し合いで終わるのではないでしょうか。
    それなのに、いきなり殴られたのでは、話し合いも会話も何もあったものではありません。

「シチューにパンをつけた」ことが問題なのではなく、自分の気に入らない事があると「すぐに殴る旦那」に問題があるのだと思います。

離婚もいたしかたないかなと思います。

• パンやシチューは関係ないですよ

「殴るような旦那だから離婚する」それで十分です。
    はっきりいって、殴るのは直りません。
    もしも直るとしても、かなり年をとってからです。(桂ざこばさんなどが昔はかなり暴れたと言っていました。今は無いそうですが・・・。)
    原因が些細だからこそ、話は深刻だと思います。
    今後もつまらないことで起こらせたりして、旦那の顔色を伺いながら生活するようになります。
    子供さんのことも心配でしょうが、早めに決断した方がいいとおもいます。

• 問題は

「パンをシチューにつけた」事ではなく、「グーで殴られた」事でしょう。
    グーで殴るって……ものすごい事だと思います。
    行儀が悪いと思ったなら、口で言えばいい事なのに。
    とりあえず、妊娠されているのですから、心と身体の安定の為にも今は別居を続けるのが良いように思います。

ところで、皿に残ったソースなどをパンですくいとって食べるのは、マナーとしてOK、むしろその方がシェフに喜ばれると(美味しい証拠だから)聞いた事がります。
    違ったかしら?

• そんなん

傷が浅いうちに分かれたほうがいいです。
    これから生まれてくるお子さんのことを
    考えればなおのこと。
    何をしでかすかわかりません。

ただ・・・

ただ、本当に「パンにシチューをつけただけ」で
    それまで機嫌の良かった相手が、殴りかかって
    来たならば、です。
    なにかしらそれまでに、いざこざがあって、たと
    えば貴方が彼の「脱いだパンツのにおいをかいだ」
    などといったことを罵倒したり、一般的に「非常識」
    とされる類のことをなされていれば、「パンにシチ
    ューをつけただけ」は単なる切っ掛けでしかない
    様に思われますから、一概には言えません。

「パンにシチューをつけただけ」で、それまでの
    態度とは豹変して殴りかかる、ちょっと想像付か
    ないです。

• ひどいなー

根本原因は別の所にある気がしますね・・・
    それにしても妊婦に暴力ふるうなんて最低です。
    興奮して話し合いにならないなら双方の親を交えて家族会議されてはいかがですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • パンとシチューは関係無い

「パンにシチューをつけて食べたら殴られた」ではなくて「妊娠してから暴言が多く、ついには殴られた」は十分離婚の理由になると思いますよ

• そんな些細なことで

殴るような男だからこそ離婚を考えるべきなのでは?

パンにシチューをつけることが行儀が悪いと私は思いませんが、もし行儀が悪いとしても殴るようなことではないでしょう。

どんな理由にしろ暴力を振るう人間は一緒にいる価値がないと思います。

• 問題は

「パンにシチューを付けたら」というささいなところが問題なんじゃなくて
    そんなことを口で穏やかに説明できないで、グーで殴るところが問題なんだと思いますよ。

それがわかんないのが不思議です。

ちなみに我が家はかなり値の張るレストランでも、ソースがおいしいときは正直に
    「ソースがおいしくてパンに付けて食べたいんですが・・・」
    とお代わり申し出ます。一家揃って大食漢なので最初に出るパンはあっという間に食べちゃうんですよね・・・・。
    (マナーとして是非はあると思いますが)今のところ拒否されたことはないですねー。
    そんなに行儀悪いことなんですか?

• え、妊婦殴るの?

これからも何かと理由を付けて殴られそう。
    妊婦を殴る阿呆だもの、自分が気に入らなきゃ、
    理由なんかなんだっていいの。

因みに私も夫も田舎者ですが、
    お皿のソースをパンで拭って食べたりします。
    家では、シチューにも付けちゃいます。
    美味しいよん。
    お行儀悪いかな。

• 信じられない

パンにシチューをつけて食べたらグーで殴られ別居で離婚の危機?なんて冗談みたい・・・。

その行為が行儀が悪いかどうかはともかく、それでもってグーで殴るということが信じられません。

「行儀が悪い!」「そうじゃない!」と激しい口げんかになることがあっても、「殴る」とは???

今まではどうだったんですか?そんなことぐらいで殴るなんて、他にもそういうことが何度もあったとしか思えないけど。

問題は「パンにシチューをつけた」ことの是非というより、「そんなことで殴る」ような夫の考え方、行動だと思います。

それはひとつのきっかけに過ぎない。

貴女が一生、「パンにシチューをつけない」でおきさえすれば平和で幸せに過ごせればいいんだけど、「パンにシチューでグー」みたいなことが、他にも生活に満載の可能性があるなら離婚もありかもと思います。

とにかくよく話し合って。

シチューについてではなく、殴ることについて。

• ????????????

旦那さんはおいくつですか?
    大変失礼ですが旦那さんは「おこちゃま」ですね。
    気に入らないと暴れる・怒鳴る・モノを投げる・・
    まるで野生です。
    しかも「俺は田舎モンだからそんなこと理解できない」って・・
    私も田舎モノですが理解できます。
    小学校の頃は給食でよく「パンにシチュー」で食べたものです。

それにしても、とても子供を欲しがっていた方の
    行動とは思えないですね。
    妊婦の妻をグーで殴るなんてありえないです。
    お子さんがお腹にいらっしゃるという事なので
    簡単には言えませんが離婚した方がいいかと思います。
    もちろん慰謝料・養育費は請求すべきです。
    「暴力」を振るってるのですから。

• ムカムカ〜!

身重の妻になんたる仕打ち・・!
    はらわたが煮え繰り返ります!
    「パンにシチューを付けて食べたら殴られた
    こんなことで離婚」、というよりも
    「パンにシチューを付けて食べただけで殴りやがった!
    だから離婚」でいいのではないでしょうか?
    とは言え、これから出産を控えているのに
    離婚話もなんですからとりあえずこれ以上殴られない
    場所に避難してください。ご実家がいいですね。
    話し合いもご両親を交えてしてください。

• 今が一番考えられるとき

妊婦さんなのに暴力を振るわれた上、離婚の悩みとは本当に大変ですね。心より同情いたします。
    情けない理由で離婚か、、と躊躇されていますが、そんな事をわざわざ言う必要はありませんよ。
    妊娠を期に主人の態度が豹変してとうとう妊娠後期に暴力まで振るわれた。話合おうとしたが全くお話になりませんでした。
    これ以上の説明は不要ですよ。離婚調停、裁判では別ですが

それにしてもお腹のお子さんと二人で生きていく決心をされたとのこと。ご立派です

私の親友は妊娠で絶対逃げれない状況になってから暴力が始まり、我慢し踏みとどまったため心身ともにボロボロになり子供にも多大な悪影響あたえ、結果子供に問題行動が出てからようやく離婚しました。
    今思春期のお子様のボロボロの心の傷を癒すために真剣に努力しています。
    ご実家のご両親とトピ主様で慈しみお育てになって下さい。

• くだらなくないです

>パンにシチューをつけて食べたら殴られた

要するに本当に些細な事でここまでキレてしまう男性、と言う事です。
    そういう食べ方があるのに、自分の考えを否定したくないんでしょうね。
    それにしても、これしきの事で離婚するだの妊婦であるトピ主さんに物を投げるなんて、旦那さんの考えの方がくだらないです。

一対一で話あっていてはトピ主さんとお腹の赤ちゃんが危険です。
    ここは「くだらない理由だけど…」というのを捨て去って、他の人を間にいれて話合った方がいいかもしれません。

こんな事でそこまで大暴れする人、プライドがエベレスト級に高いんでしょうか…

• 子供のために

別れましょう。

• 私だったら離婚します。

理由がどうであれ、暴力で人を自分の思い通りに動かそうとする人、自分と違う価値観があることを認められない人とはこの先一緒に住んでいても辛いことが多そうな気がするんですが…
    夫婦なんてもともと他人同士なのだから、言動や考え方の相違があってもおかしくありません。話し合いで妥協点を探っていけばいいのに、その度に暴力をふるわれてはいずれ子供さんにも悪影響があるのでは、と考えます。

ちなみにトピ主さんのシチューの食べ方、私も普通にやっていますが、不愉快に思う方は多いんでしょうか?

• 田舎もんだからじゃなく

ただの馬かです。最悪です。ありえません。
    「え〜何その食べ方、下品じゃない?」
    これが普通(その食べ方がある事を知らない場合)です。

外国ではそういう食べ方セレブでもやりますし
    インドではカレーをナン(パン)に浸しますしね。
    ご飯に味噌汁で育ち、味噌汁のご飯をかけて
    下品だからやめろと言われて育った場合でも
    通常は殴りません。異常です。DVでしょう。

別居正解。

• 私なら別れる

妊婦を殴るなんて考えられません。
    私も今、妊娠中ですが、もし夫がそんなことをすれば、理由が何であれ、即離婚します。
    おなかの子供のためにも。

• 暴力反対!!

そんな事で殴るなんて!笑ってすませないのかね?
    それに女に手を上げるなんて許せない!!
    男のクセにおかしいですね。
    結婚前にそんな事する人だとは分からなかったのかなぁ?
    話し合いもまともにできないんでしょう?
    暴力がひどくならない前に自分の両親か旦那の両親に相談した方がいいんじゃないですか?
    お腹の子大切にしてくださいね。

• 別居なさっているのは正解だと思う。

パルッコさん&お腹にいる赤ちゃんの安全のためには、旦那さんと一緒にいるのは危なくてしかたがないと思います。パンにシチューをつけて食べる。私もよくやりますよ。でも、私は夫に殴られたことはないです。

妊娠中の妻を殴る旦那さんのほうが、大問題。
    パルッコさんが離婚を考えるのは無理もないと思いますけどね。
    だって、暴言の次に暴力がやってきたのなら、明らかにエスカレートしているようですからね。
     旦那さんと2人きりになるのは、しばらく避けたほうがいい気がします。安全のためにも。

どうかお体を大切に。

• DVだよ。頑張らなくていいよ。

明らかにDVだと思います。‘‘私一人が我慢すれば・・''と離婚せずに頑張ってもっとひどい状況になってしまう人が沢山います。

だいたい、シチューにパンをつけただけで殴るなんて・・異常すぎます。
    例えご主人にとってそれ(シチューにパン)が非常識だと思える行為だとしても、普通の人間なら口で「おかしくない?」と言うだけで済みます。

今回のことを我慢して今後結婚生活を続けたとしても、また理不尽なことで殴られてしまうのではないかと心配です。

以前からDVと思われる行動が見られたんですよね?
    専門家への相談をお勧めしたいです。

• それは理由ではなくきっかけと言うものでは

書き込みを読む限りでは、パンにシチューを云々はほとんど言いがかりに近いと感じます。

DVについては未経験なので、何も申し上げられるようなことはないのですが、ひとことだけ。

両親が不仲な家庭で育つ子どもは不幸です。幸せな経験をできないというだけではなく、子ども自身の存在に自信が持てない、自分などいてもいなくてもかまわない存在だという思いを持ち続けて育つことになります。

私がそんな子どもでした。身体的なDVはありませんでしたし、経済的には裕福でしたが、両親が毎日のようにののしりあうのを見ながら育ちました。小学校に上がる前から、いっそ別れてほしいと思っていました。一年の計は元旦にありという言葉を知ってから、元旦が来る度に、今日はケンカしないで、と強く願いました。かなうことはありませんでしたが。

離婚を勧めるわけではありませんが、両親が揃っていても暖かみのない家庭より、片親でも楽しい気持ちで生活できる家庭のほうが、子どもの育ちには絶対にプラスです。

• 一刻も早く逃げて

このまま出産したら、お子さんまで暴力の対象になりませんか?それが一番心配です。

パンにシチューをつけたぐらいで、グーで殴るなんて異常です。グーですよ、グー!!
    その上家中の物を投げ出す?本当に異常です。
    しかも妊婦に対して。
    これはもう、普通じゃありません。おかしいです。

その男は妊娠した事により、子供にトピ主さんを取られると嫉妬し、暴れているのかもしれませんね。
    そうだとしたら、ますます最低です。
    子供に暴言吐きますよ。虐待したらどうします?
    あなたはそれを止められるのですか?

暴力は治りません。ほぼ一生治りません。
    DV男に自分と子供の一生を棒に振られたくなければ、早いうちに逃げだす事です。

検討を祈ります。

• ひどすぎる

男性ですが、パンにシチューをつけて食べるのはおいしい食べ方です。
    良くわかりませんが、高級レストランでも許される食べ方と思います。
    旦那さんの無知だとしても、その程度で殴るようでは、人間的に問題だと思います。

• 両家話し合い!離婚!慰謝料ぶん取る!

はっきり言いますけれど、トピ主さんの旦那さんは「おかしい人」です。

そんな理由で殴るなんて、あなたもおかしいと思うでしょ?
    離婚した方がいい。他人事で軽く言う様に聞こえるけれど、そんなヤツとの生活に耐えられる?

両家に入ってもらい話し合うか、駄目なら法的な場所で話し合う。

それしかない。

あと、殴られたら日をおかずに、病院で診断書を貰う事!警察署のDVを扱う窓口で相談、傷害罪で訴えてやりましょう!

• こわいですね

とぴ主さんの旦那さんは心から子供を望んでたのか疑問です。

それに、パンにシチューをつけた事で殴るのは行き過ぎです。暴力暴言の原因は、もっと根本的にほかの理由が積み重なったからではないかと思いました。

冷静に話し合う機会を作る必要があると思いますが、おなかの子供に悪影響が出るといけないので安全策をとりながら親や相談所に聞くなどしてみてはどうでしょうか。

• 頑張るな〜

頑張らない方がいいと思います。
    どう考えてもご主人は異常ですよ。
    DVどころか、精神的に何か問題があるのでは。

大怪我しないうちに離れるべきです。

• 信頼関係がないのでは。

きっかけは何であれ、暴力を振るったことには変わりはないですね。
    私も暴力振るうような人は絶対許せないですが、結婚までしたのだから別たほうがいいとは思いません。我慢することも大事だと思うし。
    ただ、子供が産まれて子供にまで暴力振るったりするようになってあなたが耐えられなくて自分の生活が守れるのであれば離婚したほうがいいと思います。
    でもなんでそうなってしまう前に話しできないんでしょうか?
    怒ってる時にそういう話をしても無理なのは分かるはず。
    落ち着いている時に話をすればもう少し聞いてくれるのではないでしょうか?
    お互いの信頼関係が薄いからそうなってしまうのではないかな。と思います。

• それはもう、ご主人は

「貴女の一挙手一投足全てが気に入らない」状態ですよね。
    大したことでもないのに、その態度とは。
    「見ているだけでイライラする」。それが殴った原因だと思われます。
    妊娠したときから暴言があったとのことですが
    もしかしたら「コドモに愛情をとられる」という
    焦りがどこかにあるのでは?
    失礼ですが、ご主人は本当は妊娠を喜んでおられないように見受けられます。

• 私の考えですが、、、。

ご主人が殴ったのは「パンにシチューをつけた」からだとは思いません。多分、何かの、「殴る」理由が、たまたま「パンにシチュー」になったのであって、それは「靴を右足から履いた」でも何でもいいのでしょう。要は、ご主人に何か思い道理にならない根本的原因があると思うのです。
     邪推ですが、ご懐妊されてからとの事、本当は子供が欲しくないのに、トピ主さんが欲しいという気持ちを伝えた時、反対すると口論になって面倒くさいので、あわせていただけかも知れません。
     「男が女につく101の嘘」と言うアメリカ人の女性心理学者の書いた本がありますので、一度お読みになる事をお勧めします。男性心理に付いて書かれた本で、多例の中に当てはまる例が在るかも知れません。