• ホーム
  • 健康
  • 小学生の頃の嫌な思い出が忘れられません

小学生の頃の嫌な思い出が忘れられません

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

みかん

私は30歳の独身女性です。
小学校5・6年の頃の担任の先生(当時50歳位)に胸やお尻を触られとても嫌だった事が頭から離れません。
今ではそういったことは性的犯罪として取り上げられていますが、当時、その先生に対して親の間では噂はあったものの大げさになっていませんでした。

私だけではなく同じクラスの女子生徒も被害にはあっていましたが、当時私は仲の良かった友達からいじめを受けていて悩んでいた時で、いじめていた生徒が先生に「みかんが先生の悪口言ってるよ」とかある事ない事を言いつけ、
放課後担任に呼び出されてからターゲットになり、そういった行為を受けるようになりました。
ひどい時は授業中に堂々とみんなの前で通りすがりに胸を触ったりされました。
中学受験を控えていたりなども理由の一つだったかもしれませんが、先生に対して文句を言う事もできず、親にも相談できませんでした。
今は、普通に男性ともお付き合いしていますし、男性恐怖症というわけではありませんが、一人で部屋にいて考え事とかをしていると、今でもその時のことを思い出してお風呂で体を洗いたくなってしまいます。
いつか忘れられる日ってくるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理に忘れなくていいです

トピ主さんは、汚れてなんていないですよ。
    きれいです。

とってもきれいですよ。
    真っ白な雪より白くて、どこも、汚れていないです。

• 無理には・・・

忘れる必要、ないと思いますよ。
    あなたが不快な思いをしたのは、事実ですし、
    だからこそ忘れられずにいるわけでしょう。
    一度、カウンセリングなどで思いを話したら、
    どうでしょうか。
    自分の中である程度、折り合いがつくと思いますし、
    これからどうしたらいいのか、なんとなく見えてくると思いますよ。
    忘れるというよりも自分の気持ちの整理に専念した方がいいと思います。

• ひどい!!

ほんと、犯罪ですよね。あまりにもそういう二ュースが多くて、病んでる世の中!!て思う。でも昔からあったんだよね。今から新聞に投書するとか
    探し出して、そやつの社会的立場をなくさせたいくらいですね。
    私も習い事でそういうことがありました。
    二重に傷つくのが、親や周りの大人に勇気出して話しても、信じてもらえないことでした。忘れられないですよー!長期間に渡りあったのなら、もっと傷は深いはず。何度も何度も消化していこう。

• 見ていただけでも・・

私は、けして女らしい子供ではなかったのでターゲットされたことはないですが やはりクラスに一人だけいました。小学生なのに大きな胸 細かい状況までは覚えていませんが その子の体操着に手を入れじかに触っていたのが今でもショックで忘れられません。周りの私ですらそうですから本人からすればショックなんて言葉では表せないでしょうね。子供は親に言えないんでしょうね・・

今でこそ 氾濫しているから問題にもなりますが あの当時では黙認だったように思えます。 許せません。答えになってなくて すいません