• ホーム
  • 話題
  • ☆小町で盛り上がったトピを教えて下さい☆

☆小町で盛り上がったトピを教えて下さい☆

レス94
(トピ主0

生活・身近な話題

ブランデーグラス

小町歴今日でちょうど一年です。
色んなトピをクリックして読んでますが、色んな話が聞けて人生の参考になると感じることが多々あります。

レスがいっぱい付くトピ、あまり付かないトピとありますよね?
そこで良い意味でも悪い意味でもレスがいっぱい付いて盛り上がったトピのタイトルを教えて頂けないでしょうか?
※削除されたトピも可です。

よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイトル名までは思い出せないけど

私の見るかぎり、「姑・同居」問題はダントツ圧倒です。
    あと、「不妊」「結婚」
    意外と少ないのが、「浮気」「離婚」そんなことないか、私が開かないだけですかね。
    イライラ話や愚痴は削除されちゃいますからね、溜まって言いたい人もいるだろうけど。
    何でもない面白い話題のトピが行列つくる場合もあります。「言い間違えた言葉」とかね。

• 忘れもしない、「トビ主ではなくトピ主です」

タイトルはさだかではないのですが、内容は「トピ主が正しくてトビ主は間違いである」といったものだったのですが、途中から「トピぬし」か「トピしゅ」かの論争になりました。

トピ主そっちのけで、「トピしゅ」と読むのが正しいと息巻いていたひとりが集中砲火を浴びる様相となり大荒れに荒れたトピでした。
    (私もレスしたひとり)

今思うと白熱していて面白かったですねえ。

最近は寿命が短いトピが多いのでやけに懐かしく思い出されます。

• ウイング始めました

毎年 年末恒例のウイングさんのトピは
    毎回盛り上がります。
    三年間はやってるかな?
    いい年して「パパ ママ お兄ちゃん」と
    幼児語連発でなかなか笑えます。

今年 「嫌われてるの?」
    昨年 「また正月も働く義姉」
    一昨年「正月でも働く主婦っているの?」

これがないと年が越せない気がするほどです。

• そうですね〜

どんぐりさんというトピ主さんの、親類の結婚式に赤ちゃんである我が子を連れて参加云々というトピ、ものすごい盛り上がりでしたね。

レスされている皆さんからのお怒りぶりが文面から熱く熱く伝わって来ました。非難囂々なのに、全然めげないどんぐりさん、あなたはほんとにすごかった。
    別のトピでも常識を欠いたレスには「そういうあなたどんぐりさんでしょう!?」なんて書き込みする人もいて、あの当時どんぐりさんが小町参加の皆さんに強烈な印象を与えていたことは間違いありません。

どんぐりさんはその後一体どうしているのでしょうね。
    あ、出て来なくていいですよ。もうあんな大騒動はたくさんですから。(笑)

• そりゃ マクド=外資 でしょう

今年、たしか 外資の悩み とかいうタイトルで、中身を空けてみたら外資とはマクドのアルバイトだったというトピがありました。

そしてマクドは外資と言い張るトピ主にレスが殺到して盛り上がりました。

外資系=バリキャリ、高給 のイメージが強い現代にありがちなトピ主さんでした。

外資は今ではもてはやされているけれど、昔は(大手を抜かせば)日本企業に採用されなかった人が行くのが相場だったんですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • だいぶ前のトピですが・・・

臨月のトピ家に夫の後輩がころがり込んできて横暴なことをしていることにつていのトピです。

読んだ人みんな怒りを覚えみんなで解決策を考え、トピ主さんも行動し最後まで報告していただけたとてもすっきりするトピでした。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0821/012378.htm

• 夜の携帯メールは迷惑??

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1119/022644.htm
    358発言
    自分の知ってるかぎりでは最長不倒記録?
    小町って発言してから表示されるまで時間がかかるので
    盛り上がってるトピックでは同じような
    発言がいくつもいくつもくりかえされますね。

• 私は…

<重いゴンダラ>が好きでした。

• 「この状況はそろそろブチ切れてもいいですよね?」

タイトルはこれであっていると思います。
    毎日のようにチェックしたトピなので記憶に残っています。

臨月のトピ主のもとに、旦那さんの後輩が夏休みの間ずっと居座っており、迷惑しているという内容のトピでした。
    これについたレスはトピ主さんを応援するものばかりで、だれもがはらはらドキドキしながら見守っていたと思います。
    最後にはみんなすっきりとした気持ちで読み終えることができました。

あれほどトピ主と読者が一体になっていたレスをほかにみたことがありません。

• 成人式の着物問題

まだ皆さんの記憶に新しいと思いますが、小姑さんに譲れないっていうアレ。膨大な量のレスでしたね〜!

あと、「ちょっと嫌だった披露宴の例」についての・・・
    これでもか、これでもか、、っていう後引きぶりでした。
    別枠で、逆の「良い印象の披露宴」は、短命で終わってません?
    いやぁ〜、この現象はちょっと恐いな。

• タイトル名が分かりませんが

「私の子供はとっても可愛いのに、みんなが褒めてくれない」というトピ。もう一年以上前だったと思います。
    褒めない周りを悪者扱いするもんだから、「可愛くないから褒めてもらえないんだよ」という攻撃レスの山でした。
    それでもめげないトピ主さん。「絶対に可愛い。公園でも、エレベーターに乗った時でも、もっと褒めればいいのに、可愛い子をどうして褒めないの?」と。
    「本当に可愛ければ褒められます。そんなに可愛いなら、ネットで写真公開して」というレスの山。
    それでもそれでもめげないトピ主さん。
    親バカぶり全開で、こんな人もいるんだ〜、と、楽しく拝見してました。
    相当な数のレスがついてた記憶があります。

• 「重いコンダラ」ですかね

古いところで「重いコンダラ」、抱腹絶倒のレスが長蛇になっていました。レスが多すぎて続トピに分けても延々レスが付いていました。一読の価値あり。

• 現在でも継続中ですが・・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1119/022644.htm

夜の携帯メールは迷惑??
    というトピです。

夜メール否定派は感情的、肯定派は論理的な展開です。

• そういえば、どんぐりさんは

小町歴長しも書かれてますが、
    またどんぐりさん、出てこないかな〜。

と思ってる人がここに一人。

• 長かった

細かく覚えていないのですが、実家に帰省する時に、義理の弟夫婦(旦那さんの弟さんとそのお嫁さん)の車に同乗したい女性のトピ。義理のお母さんがおこづかいだか?車の運転大変でしたねとの心づけを渡しているのは許せない、そして高速代やガソリン代の負担はいやだし、どうせ帰省するところに、二人(トピ主さんご夫婦)が加わっても同じだと言うトピ。なぜか新幹線などで帰省し、その家からお墓までだけ義弟さんの車で一緒に行くという案も却下されていました。トピ主さんのご主人様も何度かでてこられ「お騒がせして」などお詫びまでおっしゃっていたという、とても長いトピだった気がします。

あと好きだったのは?女性で盛り上がる事がほとんでしたが、エレガントになるには?と言ったトピでしたでしょうか。トピ主さんのHNも素敵でした。

• 「悲しいとき〜」

あれは楽しかった。2回ありましたよね。
    そして最近の「ヒロシネタ」も笑いました。

• かなり古いですが...

ベビカさんのトピですね。
    「ベビーカーでの外出」とか「おすすめのカウントダウン教えて」です。

• 最近だったらあれかなぁ〜

「来春結婚するのですが、知人に言われたことでブルーです」というトピがありました。

内容は。。。
    中学高校の6年間イジメに遭ってたけど、無遅刻無欠席で学校を卒業し
    短大→就職→婚約と順調に歩んできたが
    ある日それを知った元同級生が「アンタなんかが幸せになる訳ない!」といった内容の電話をしてきた。
    大して口もきいたことない人にそんなことを言われて傷ついたという感じです。

私は読み専門でレスはしなかったけど、トピ主さんをマジで応援してました。
    レスも殆どがトピ主さん擁護レスでいい雰囲気だったのに
    ほんの一部の疑り深い人たちが、あれやこれやと屁理屈こねてトピ主さんを嘘つき呼ばわりし出したんです。
    で、いつの間にかこのトピは削除されちゃいました。
    小町って良い掲示板だとは思うけど、一部の心無い人たちの意地悪レスは本当止めてほしい!
    このトピ主さんがマジ可哀相でした・・・

• あなたのヒロシねた

”あなたのヒロシねた・・・”は
    くだらないネタのオンパレードで
    盛り上がってます!

• 子供絡みが印象的

義理のお姉さんの結婚式に子供をつれて行ってお披露目したのに
    式で大泣き、外へ出ずそのままいたら
    あとからお姑さんや義理のお姉さんにものすごく叱られた などという
    トピックありましたよね。
    皆の意見も聞かず、次回の友達の結婚式にも子供をつれて行きます・・・という強引ぶり。
    最後までキョーレツでした。

ファーストフード店で赤ちゃんに離乳食を
    食べさせていたら追い出された
    のトピでは、賛否両論。最後にトピ主さんの「離乳食はおにぎりだった」の後だしジャンケンにはみんな脱力でした。

トピ主さんが強気なキャラだと、ものすごくレスがつきますよね。
    嫁入り前の私に小町は勉強になります!

• 削除されたのもありますが、

*長男家族に実家に戻らないと言われ立ち直れません

唯我独尊の痛い60代女性のトピ主に非難轟々

*来春結婚しますが、友人に言われた事でブルーです。

最初は同情レスが多かったが、
     鋭い矛盾点を突いたレスが付くとトピ主逃亡

*細木数子さんVS田嶋陽子さんが観たい

細木さん批判レスが付きはじめると、、、

*騒音問題で妻がノイローゼ

トピ主さんの冷静沈着な行動力が読んでいて爽快

*パンをシチューにつけて食べたら殴られた

典型的なDV被害者の心情と状況が生々しい
     時々、お門違いな投稿者の痛いレスも見られる

• 騒音問題で妻がノイローゼ

今も、トピが続いてる投稿です。
    トピ主であるご主人の、毅然とした対応に感動しています。

私は反対に、産後の辛い時期に、お隣の犬が昼夜関係なく鳴き続け(30分〜40分も)、眠れないストレスで心身共にまいったことがありました。
    散歩もされず、隣接した庭には犬の糞やおしっこだらけ・・。
    その時に、主人に相談しても、ただの愚痴で処理されてしまい、ついには口に出すだけで、イヤな顔をされてしまいました。
    結局、はじめて円形脱毛症になってしまい、ようやく私の気持ちを少し、分かってくれました。
    でも、なにも対応をしてくれず、私ひとりで隣の方と闘ってました・・。
    主人がトピ主さんのようであったらと・・と思ってなりません。

• ダチョウじゃないけど..

”「ヤーッ」って本当にどこも言わないの”

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0712/007529.htm

だいぶ前のトピですが、ローカルネタとしては最高でした。日本にもまだ知らないことがあるんだな〜、と感じたトピです。

「重いコンダラ」シリーズは私も大好き!

• 「ウイング始めました」にうけました

スウィングガールさんの発言に笑ってしまい
    ウイングさんを探して見ましたが、三作目の
    「嫌われてるの?」が見つかりませんでした。
    最近はトピックがいつの間にか消えていて
    トピックのその後が気になったりしますよね

• [婚約者に子供が出来た…]読了

それにしても、こういう人生の一大事に「レスに返事がない」と怒る暇人の多いこと多いこと…と怒る私も相当の暇人だが。
    700ですよ、700。「小町対策本部」組めってか?

• 『できちゃった結婚はとっても素敵なこと!』

標記のような主旨のトピックが印象に残っています。

「できちゃった婚を悪く言う人が信じられない。できちゃった婚はとっても素敵なこと。もちろん私もできちゃった婚です!」

「どうしてみんなもっとできちゃった婚しないの?」

「できちゃった婚によってその後の生活費に困るなら、親に出してもらえばいいじゃない!
    親だって孫がかわいいんだから、喜んでお金出すよ!」

等々大胆な発言の数々があったと記憶しています。
    その度に突っ込みのレス。

ここに紹介されているどんぐりさんという方のトピックスもすごかったんですね・・・。

• 妻の生理のとき…だっけ?

生理前になると妻が情緒不安定になり、当り散らされる。このままでは自分も辛いので、誰かアドバイスを…という既婚男性の問いかけに対し

「生理なんだから仕方が無い」
    「あなたの思いやりが足りない。我慢しろ」
    「どうせ男には一生わからない」

というトピ主の妻より感情的なレスのオンパレード。

はては自分は生理のとき夫にどんな暴力を振るったかの自慢レス(?)までつく始末。

「だから女には重要な仕事を任せられない」
    との男性(を装った?)レスや
    「最近の若い女は、生理ぐらいで甘えるな」
    との中年女性のレスがつくと、手を変え品を変えハンドルネームも変え、全員が一丸となって総攻撃してました。

「妻と話し合いました、治療をはじめてます」
    というトピ主さんのレスや、
    「婦人科治療で症状軽くなりますよ」
    という医療関係者や、実際に症状を克服した女性の貴重なアドバイスは、誰かちゃんと読んでたのかな(苦笑)

ヒステリーの語源は子宮(ヒステロ)から来ていると言う説に深〜く納得したトピでした。

• tokimeki-erikoさん

「不倫相手に対する男の本音は?」

略奪女の行く末を余すことなく見せていただいた気がします。
    最後の恵理子さんの本音と現状が悲しくて笑えました。
    恵理子さん、今頃どうしているかなー♪
    親善大使、頑張ってくださいね。

• こんこん狐さま

私もそのトピ読みました〜
    なんか元同級生らしき人が書いたトピ(削除済)を誰かが
    親切に貼り付けた辺りから雲行きが怪しくなってきて
    トピ主さんと元同級生が同一人物だと言いがかりをつけてくる人が
    ポツポツ現れ出したんでしたよね。
    やれ文章が同じ人が書いたっぽいとか何とか難クセつけてくる人がいたりして。
    どう考えたって、そんなこと有り得ないのに…
    ちょっと考えたら分かりそうなもんに〜って思いました。

それともあれかな〜辛いことがあっても負けないで頑張って幸せを掴んだ人に対するジェラシーから、そんなレスしてきたのかな?
    ケチつけレスさえなければ削除されなかっただろうにねぇ
    トピ主さんがすっごい可哀相になりました。
    あのトピ主さん、幸せになってると良いんだけどなぁ〜

• 結婚の確率?!

なんかすごい強烈だったなぁというのが、「結婚できるのは確率の問題なのか云々・・・」というトピでした。
    ものすごいもりあがっていたよなぁとう記憶があります。わたしは読み専門でしたが。
    でも一本つきぬけたトピ主さんが爽快でもあったトピです。