地震見舞いのお礼

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

かわこ

私は現在結婚して関東在住なのですが、実家が今回の新潟中越地震の中心地でした。
そのことで、関東での友人やネットを通じて知りあった方等が、お見舞い金をくださり、大変助かりました。
実家の方からもお礼状は落ち着いたら出したい…とのことなのですが、私の方から出していただいた友人や知り合いにお礼の贈り物をしたいと考えています。
「そんなものいらないよ」と言われそうなのですが、会ったこともない私の家族に見舞い金をいただいたことがありがたくて、ささやかでも何か贈りたいのです。
時期が時期ですので、クリスマスプレゼントやお歳暮にかけて贈ろうかと思っているのですが、どんなものだったら気を使わずにもらっていただけると思いますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 物はいらない

私も新潟の親戚にお見舞金を送りました。
    はっきり言いまして、物のお返しは入りません。
    私の精一杯のお金をそんなことに使って欲しくないからです。

トピ主さんの場合はご実家に送られたのとは別に、ご自分で用意されるおつもりでしょうけど、やっぱり、そんな余裕があるなら、ご実家のために使って欲しいと思います。

もし、頂けるのならば、ハガキや電話、メール等で近況を知らせてくれるのが一番ですね。
    そして、もし、今後、こちらに何かあったならば、その時にお力添えしてもらえるのが一番です。

• ありがとうございました

10万円さん、お返事ありがとうございました。
    風邪をひいて寝込んでしまい、書き込みが遅くなりました。申し訳ありません。
    言っていただいた事で「確かにその通りだな」と改めて気持ちがはっきりしました。
    どうも自分が普段からお世話になっている方達なので、何か贈り物を…と考えてしまったのですが、もし贈るつもりなら地震見舞いとはきっぱり切り離した別の機会がよいですよね。

そして
    >もし、今後、こちらに何かあったならば、その時にお力添えしてもらえるのが一番です。
    この気持ちは忘れないように、しっかりと持っていたいと思います。ありがとうございます。