• ホーム
  • ひと
  • 友人に貸した靴が返ってきません(海外)

友人に貸した靴が返ってきません(海外)

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

むむ

今年の5月に友人に靴(プラダ)ドレス アクセサリーその他 を貸しました。というのは彼女が結婚式に行くというので貸してあげたんです。彼女は結婚式から帰ってすぐに借りた物を返したいので今度会う時に持っていくと言ってくれたのですがなにせ荷物が多いため今度私の家に遊びに来るときでいいかなと今まで先延ばしにしてきました。今度は私が結婚式に行く事になって彼女に貸していた物全てを返してもらおうと思い彼女に返してくれるように頼みました。ところが彼女曰く私が貸していた物がとても大きくて彼女と彼女の大家さんとで共同で使っている倉庫にしまっていたそうです。それで彼女が倉庫に靴やその他を取りに行くと靴だけがなくなっていたそうです。長いので続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達に貸した靴が返ってきません

それで彼女は海外保険に入っているのでその保険がおりるまで待ってほしいとのことでした。それで私もしょうがないなぁと思い待つことにしました。そしてしばらくして彼女に電話をするとこの電話は使われていません。。。でした。逃げられたようです(涙)靴は10万くらいしたと思います。彼女に靴を貸したという証拠のような物は何もありません。旦那に相談したところ何か紙にサインなどしてないかぎり法的に訴えても難しいと言われました。私的には法的手段も辞さない覚悟です。ただ勝てるかどうか、、。小町の皆さんならどうしますか?

• 海外だと・・・? アメリカなら弁護士?

海外の国がわからないので、答えにくいですね。

日本なら、内容証明付きの郵便で返してくれるよう催促の
    手紙を出す。返事を取っておく。等々

住所がわからない? 大家に事情を話して転出先住所を教えてもらう。

相手の住所がわからない場合、難しいでしょう。

10万(円)とのことですが、授業料としてあきらめるのが
    一番安いかな?

私は男ですが、靴や服を他人に貸す(兄弟ならあり得る)こと自体が理解できません。
    高い靴など、間違いなく傷ついて帰ってきます。(兄弟の場合)

共通の友人、親がいれば、貸した物が帰ってこないと聞きまくるのもいくらかは有効かな。

複数の友人がいる場合、噂が広まるようにするのも手かな。(嫌み?)

相手の親は、かなり有効でしょう。

外国人の場合は、弁護士がアメリカのように有効なら相談し、ムリなら難しいですね。
    親も関係なし。日本と違って親と子は別ですから。