• ホーム
  • ダマールの下着について教えて下さい

ダマールの下着について教えて下さい

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

のりちゃん

強烈な冷え性で、今年ダマールデビューしてみようかと思っているのですが、どんな商品なのか全然知らないのでいろいろ教えて頂けると助かります。
知っている情報としてはダイアナ妃が着ていたということぐらい。

どれぐらいあたたかいのか、どんな商品が一番のおすすめかぜひたくさんの情報をよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近はどうでしょう‥‥

10年近く愛用してきたメリットは、
    ・丈夫で、機能はかなり長持ち
    ・軽くてふんわり、暖か
    最大の欠点は高価なこと。
    購入し続けると年々特典がついてオマケグッズをくれますが、ちゃちなので期待しないで。それより割引クーポンをかなりくれるので、家族やグループでまとめ買いならオトク。
    年明けバーゲン価格の頃は売り切れ続出、通販ゆえ数点がバラバラに届くこともあり、めんどいのも欠点。
    私のオススメ定番&リピものは、冷え性なので断然夜用あったか靴下。ハイソックスはいいですよ。
    手袋もいい。自転車&電車通勤者には最適。自転車には軍手並みに強く、綿なので毛玉できにくく、黒ならウール手袋と見た目変わらず、人前ではずさないならOKだし、洗濯できます。
    でも最近は国産メーカーもレベル上がって、1900円でも十分いいなーと思う昨今。デザイン、薄さ的に。
    私はレベル2愛用で薄手でいいけど、暖かさレベルが3,4まであがると厚ぼったい。寒い地域ならいいですが、首都圏だとそこまではいらないかも‥‥。
    レベル2がベストセラーらしいので、まずはここからお試しなさっては?長持ちなので値段だけのことはあると思ってます。

• あんまり・・・・・・かな。

5年ほど使用しています。

でも、すごく期待していたほどではない、というのが
    素直な感想です。

確かにあたたかいのですが、他のものとの差を
    あまり感じませんでした。

また、気のせいかもしれませんが、なんだか
    ダマールを着ている日は静電気が激しいような??
    それに、これも気のせいかも・・・ですが、
    少し汗をかいただけでも、他の下着の日より汗臭くなりやすいように思うのです。

今は他にもいい下着があるので、値段の面でも、買いやすさから言っても、あまりお勧めしません・・・。

• 足の長さ

父が愛用していたのですが・・・・。

ズボン下は、白人の方が日本人より足が長いので丈があまってあまり着心地が良くなかったらしいです。

私もかなりの寒がりで冬はズボンの下にスボン下を着用することがあります。国産品愛用しています。
    以前、ニュージーランドへ行った友人がお土産にズボン下をくれたことがあります。
    やっぱり、足があまって・・・。

ただ、私も父も平均身長なので背の高い方ならその限りではないかもしれません。

• 人によります

私は乾燥肌でアトピー体質です。(皮膚炎ではありませんが)
    以前7000円近くするダマールの下着を通販で2枚購入しましたが
    1度着て捨てました。
    背中じゅうが痒くて1時間も着ていられなかったからです。
    化繊が入っている下着は私には向かない事がよく判り
    2度と化学繊維のものは買わないようにしています。

トピ主さんが肌が丈夫で、炎症とか起こし難い体質であるならば
    ダマールの下着はかなりお薦めです。防寒と云う観点から見れば本当に優れていると思います。
    ご自分の肌の状態を充分考慮されご購入される事をお薦めします。

• シュレッダーを持ってない人にはお勧めできません

一度購入するとことあるごとに自分の本名が四方八方に印刷された豪華ダイレクトメールが届きます。

個人情報を裁断してダイレクトメールをゴミに出す方にはこの会社から来るダイレクトメールを裁断するのは一手間がかかります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お姑さんからもらいました。

ダマールの下着ですが、わたしには微妙でした。ダマールを着ると、なんだかその上に着る洋服がモコモコしちゃうんですよね。

私には薄くて暖かい日本の下着メーカーの物のほうが合いました。

• あんまり・・・

以前買いました。いまも着ていますが。
    縫い代(というのでしょうか)の始末が悪いんです。
    普通ロックミシンとかで、かがってありますよね。
    それが、切りっ放しなんですよ。
    肝心の暖かさも、宣伝文句ほどではない、という印象です。
    また買いますか?と聞かれたら、半額でも買いません、と答えます。

• 私もあんまり

期待して購入した割には・・・高い割には・・・

レベル4ぐらいになるとごわごわ厚ぼったいし、素材があまり気持ちよくなかった。アトピーまではいかないけれど乾燥肌で(冬場は特に)ずっと着ていたいとは思いませんでした。

レベルをさげるのであれば(レベル2ぐらい)国産のもので十分だと思います。素材もいいし。ワコール等ででていますよね?レベル4ぐらいの本当に暖かいモノをお求めならばデパートや専門店のスポーツ用品特にゴルフウエア売り場あたりをみてください。いくつか種類があり、素材も綿100%に近いもので薄くて暖かいという機能的に優れたものが見つかります。見た目もTシャツに近くてgood。ダマールはもう買いません。