• ホーム
  • 健康
  • 男に生まれたかった。って思う時ありませんか?

男に生まれたかった。って思う時ありませんか?

レス63
(トピ主0

心や体の悩み

プリン

私は前から思っていた事があるんですが、男に生まれたかったなぁって思います。やっぱり女性の方は1度はそう思ったことはあるんじゃないでしょうか?私から見たら男というのはとてもうらやましく思えます。男って女より運動神経がいいですよね。そうでない男もいますが、だいたいの人は運動神経がいいと思います。それにだいたいの男はとても活発的だと思うんです。私はいま中2なんですが、今体育の授業でバレ−ボ−ルをしています。別にバレ−部でもないのに男の方がとてもうまいんです。最初はできなくても体育の時間だけでどんどんうまくなっていくんです。男がうらやましいと思っても簡単に女が男になれるわけではありません。でも男から女になってる人はたくさんいますよね?女から男になるという人はいるとは思いますが、とても少ないですよね?実際に女から男になることって難しいと思うんです。逆に男から見て女のうらやましい所なんてあるんでしょうか?今までに女に生まれてきて良かった。と思ったことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女に生まれて幸せです。

まだ中学2年生なんですね、あなたが大人になったら男の辛さと女に生まれて良かった〜って事が分かりますよ。良い友達をたくさん作って楽しい人生を送って下さいね!

• 男からみて女のうらやましいところ

それはなんといっても「出産」ですね。
    自分から命が生まれる。こんな素晴らしい経験が
    できるのは本当にうらやましいです。

男性よりの一意見でした。

• やっぱり女がいいよ

「女のくせに」と言われた時は思うけど
    次生まれ変わっても女がいいな。
    というのもなんだかんだいっても強いですよね。女。
    おっさんとか見るとホント女でよかったー!!と思います

• 私が男だったら・・・

一度自分が男になったと想像してみました。
    自分がやりそうなことそしてやってみたいこと:

■痴漢
    ■不倫
    ■飯がまずいと御膳をひっくり返す

これが分かったら、急に不倫や浮気をする男性に対し、寛大になりました。(笑)

• 最近はそうでもない?

なにしろ、性的に危険な目にあわないので
    私は男性に生まれたかったです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 男性だったならしてみたかった事

それは『立ちション』です。
    お下劣でごめんなさい。

女性でよかったと思う事はやっぱり妊娠・出産かな。
    男性あっての事だけど女性にだけできる事ですものねぇ。

• そんな事はないよ。

今は女の子ブームです。
    まだ中2だから判らない事多いと思うけど、
    男は損が多いし、女性優遇の世界だから、男は損。
    昔は中学は男子全員、強制的にボウズ頭にされていたし、戦争が起きると、男は徴兵され戦争に行かされたし、今でも女性優遇サービスの氾濫で男は辛いよ。
    同じ犯罪者しても、女の法が罪軽いよ。
    それに男は責任取らされ、言い訳すると
    「男のクセに」とバカにされ、
    女の子の性は保護されるけど、男の子の性は保護されないよ。
    男は女より楽な面もあるし、生理や出産の苦しみはないけど、
    せっかく女の子に生まれたので女の幸せを知ってください。大人にならば、女に生まれて良かったと思います。

• 女でよかったよ!

男に生まれたかったなんて、一度も思ったことないよ!

男が女より運動ができて、それが、何?

子供産んだら、女でよかった〜〜〜って思うよ!きっと!
    女って、なんて幸せな生き物だろうって、思うよ!きっと!

• こんにちわ

初めまして、こんにちは。

男性のいいところ・・・良い意味で選択肢が少ない。結婚・出産に関係なく仕事を続けるのがほぼ当たり前です。女性はこの点、結婚・出産の度に人生の選択をせまられます。選択肢が沢山あるというのも良いような悪いような・・・。

女性のいいところ・・・出産を経験するチャンスがあります。胎動を感じる事が出来るのも妊婦の特権でしょう。

私は女性ですが、女に生まれて良かったな〜と思ったのは、やはり出産した時です。(と言っても帝王切開しか経験できませんでしたが)逆に男に生まれたかった〜と思ったのは「重症妊娠悪阻」で入院した時です。つわりなしで親になれる男性が羨ましかった。

どちらも良し悪しありで、実にバランスよく出来ていると思いますよ。

• じゃあ明日から男やってみるか?

男の方が運動神経はいいと思います。でも、(女子に比べて)ある程度スポーツができて当たり前だから、女子に比べて授業も過酷ですよ。球のスピードは早いし、走る距離は長いし、自分的にはOKでも「お前その記録は女じゃねぇんだからよぅ」と言われるかもしれません。

僕はそれより、女の子の方がうらやましいです。
     学校でおしっこしてる時に悪友に背中突っつかれたり、体揺さぶられたりするのがいやです。(いじめというひどいものでなく単なるお遊びなんですけど)本当は、おしっこしてる時にあまり近くに人が来て欲しくはないんです。おしっこしてる時の顔を見られるのもいやなくらい。堂々と個室で用が足せる女の子がうらやましいです。
     プリンさんはそういうのって平気なんでしょうか?

• 恋愛期間が長い、そして女より自由がきく。

男の方が良いと思うのはやはりなんといっても恋愛期間が女性より長いって事でしょうか。だって極端な話し10才〜20才、30才も年下の女性とつきあうなんて事もめずらしくないですよね。そして男は仕事をしなければならないっていう責任があるけど最近は女性だって働いていないと肩身が狭い社会ですよね。女性は仕事、そして家事もこなさなければならない。そして子供が産まれたら家事、育児、仕事でがんじがらめ! その点、男性は仕事さえしていれば家事、育児は義務ではない。それに男の方が断然自由だと思います。 その反面、女に生れてよかったって思う時はやはり好きな人とかが出来て恋愛に酔っている時ですね。

• 生理の前の2週間

生理の前、排卵日あたりから、
    眠くて仕方ない月経前症候群(PMS)で、
    治療を受けています。
    本当に眠気がひどくて、家事に支障をきたし、
    子供たちがいるので寝るわけにもいかず、
    そんな時は、生理のない男になりたーい!って思います。

• 男は辛いよ

最近までは「男に生まれてよかった」って思っていたんだけどね。昨日・一昨日と失敗して落ち込んでいます。

男としての「矜持」とか「責任」なってものを刷り込まれない分、自由で居られる女の子の方が幸せじゃないかと思います。

• 運動神経が良いと言うより

力ずくでスポーツをこなしている!って思います!

私もトピ主さんと同じ頃は「男に生まれたかった!」
    と思ってました。
    女同士のネチネチが大嫌いで‥

でも女はイイですよ!
    化粧で何とかなるし!
    レディースディとかあるし!
    服もたくさんあるし、
    若い頃は笑って許されるし!笑

• 自分の子孫を確実に残せる。

若い頃から、いつも思っていました。
    「どうして親父は、オレが親父の子どもだと思えるのだろうか?」と…。
    母が、特別淫乱な女だったという訳ではありませんが、他の男とも交際していて、結局、親父を選び、その後でオレが生まれました。
    時期的に、どっちの子どもでもおかしくなかったらしく…悩んだこともありました。

男は、なんだかんだ言ったところで、「女の人に、産んで貰う」存在でしかないのです。
    そして、生まれてきた子どもを見て「目元がオレに似ている。オレの子だなぁ」と、信じるしかないのです。
    女の人は、代理出産をするか、体外受精で他夫婦の受精卵を入れられない限り、「我が子」をこの世に送り出せるのです。

出産はとても大変そうなので、体験したいとは思いませんが、姿が見えない時から「我が子」を実感できる女の人は、やはり羨ましいです。

• 女は嫌!!!!!!

男性は男性で責任や男性としての器を問われたり大学、仕事、ステータスなど色々な面で評価されがちで大変ですよね。お疲れ様です。

私は女である事で嫌だ、と思ったのは何点かあります。
    ○性的被害に遭いやすい。(今は小学生でさえ性の対象です。)
    ○子供を産むタイムリミットがあるので"売れ時期"が男性より短い。
    ○自分の肌・個性に見合った化粧を探し当てるのが大変。(ノーメイクは女扱いされませんので。)
    ○生理での悩みが多い。(初潮が来ない、量が多い・少ない、不順、激しい痛みを伴う、等)
    ○子宮ガン・乳がんなど婦人科の病気の心配。

よく「女だったら男から優しくされるからいいよなー。女に生まれたいよ。」という話を聞きます。
    これは"美しい女"だったらの話なんですよね。それ以外のバージョンをあまり考えられてない殿方が多く感じます。

また「出産の喜びを知りたい」ともよく聞きますが、出産するまでつわりなどの『正常ではない状態』を半年以上も味わった上に出産の激痛も味わう事になります。その現実は見られてるのだろうか・・・とも。

• 女は嫌!!!!!!

出産でも思い出しましたが、女の喫煙。
    男性は女房が妊娠していたら一応隠れてでも『吸える』のですよね。
    でも女は何であろうと『吸えません』。できれば生涯吸わない方が母子の為にもいいのですが、妊娠中喫煙を我慢してるママ達は沢山いるのでは?(我慢し切れない人も居るでしょうが、葛藤はするハズ。)

学生でも職場でも血縁関係でも一番ドロドロしやすいのは女です。(大奥みたいに。)
    男の職場だと、女である事で色眼鏡で見られる事も無きにしもあらず・・?紅一点だと、仕事で評価された時の男の嫉妬も凄いらしいです。

以上の点で『女は嫌!』と感じましたが、『損!』とは考えませんねー。
    男女どちらにしても何らかのメリットデメリットがありますし、デメリットが多いからって性転換する訳にもいきませんし。
    今ある性で受け入れますし、どちらに生まれ変わりたいかと聞かれても"生まれた性別で受け入れる"としか答えられません。
    だって『損・得』で物事考えると凄くイヤな人間になるのだもの・・・。

• ありません

男に生まれて良かったことは無いですね。
    中学1年ぐらいから強烈な性欲と闘いながら高校受験、大学受験をしなくてはならない。これ、ホント毎日のことなので大変です。

学校を卒業すれば60歳まで働いて当たり前だと世間から見られ、働かない選択肢がない。45歳や50歳なんてまだまだ若い、働きざかりもいいところと言われる。正当な理由がない限り、途中休みが許されない。

仕事が生きがいとか、自分のやりたい仕事を思う存分やれて毎日が充実している男性ばかりではないと思います。男だから働かないと周りや世間がうるさいから仕方なく働いてる人も結構いるのでは。
    その証拠にジャンボ宝くじで1等・3億円が当たったら会社を辞めるという声もよく聞きます。

性欲に振り回されて、一生働きバチの使い捨てで男性で得な事って無いですよ。世間や社会からの風当たりは強いし、しんどいだけです。
    少々、重たい物が持てたって、人より早く走れたって意味無いです。

• 女でよかったことはないなあ・・・

別に性同一性障害じゃないんですが、女でよかったと
    思ったことがなくて、生まれ変われるなら男に
    生まれてきたいなと思います。理由は、

「子供大嫌い、妊娠出産するくらいなら死んだほうがまし、と思ってるため、そういう体を持っているのが疎ましい」
    「戦闘機のパイロットになりたいが、現状だと女性の体ではオリンピックに出れるくらいの身体能力があって、なおかつ国籍はアメリカでないとなれない(それでもものすごく困難)」
    「月経がうざい」
    「男性からの性的暴力の標的になる可能性がある」

以上です。
    男のほうが自由ですよ。妊娠出産子育てに全く興味
    関心がない人間が女に生まれるとやっかいです。

• いろいろだったよ。

今は女で良かったと思ってるよ。

でも中学〜高校〜大学時代ず〜っと男に生まれれば良かったと思っていた。

まず小学校時代から母親を嫌悪し、同性である自分を嫌悪したからね。父がすごくやさしくて私の理想の人間だった。なんで男にうまれなかったのかな?父と同じに、と。

好きな教科も数学や物理だし生理もほとんどこなかったし。結婚しても良いかな?と思ったのはどうせ子供なんか出来ないだろう、と感じたから。

でも、妊娠した。
    そんな私が出産を経験して我が子を抱っこしたとき!このときに始めて(本当に生まれて始めて)女で良かった!と思ったのね。それから女性嫌いも治っちゃってこの頃から友人が出来始めたよ。

• 女は損

私も男が羨ましいです。男は性格良ければいいけど、女はまず外見だから大変です。いくら頑張っても、素から美人にはかないません。
    男は外見のことで女を平気で罵倒しますよね。テレビでも、学校でも。自分は大した努力もしてないくせに。
    女が男を外見で罵倒する姿を余り見たことがありません。女はダイエット、おしゃれ、化粧、髪型…限りなく大変な思いをしているのに。男にもこの苦労を実感して欲しいですよ。男ってだけで女を批評していいとおもってんじゃねえッ!!
    女で良かったことはレディースプランとかあることぐらいですかねえ…。

• 男の方がこれからよくなるかもよ。

80年代ぐらいからじゃないですか、急激に女性が強くなったのは、90年代は女性の時代でしたね。女性は働いてもよし、家にいてもよしで。でも悪いところは結婚したら男性より 配偶者の家に気をつかわないといけないところでしょう。でも男性ほど働かなくてよいので、やはり女性は恵まれてるなと思いましたね。それにセクハラとかされても、法律は女性の見方ですし。

ただ、これからですが、税制が専業主婦に厳しくなると女性も働かないといけなくなる。こうなると女性は働いて、かつ子供を産んで面倒見て、それでもっていまだに旦那の家にも旦那より気を使うと、休まることがないのでは・・・フルに女性が働けば、得なのは男性の方の気がします。だって旦那は奥さんの家にいけばいたれりつくせりだし、子供問題でも だいたい子供がぐれたら奥さんのせいにされるし(舅姑や世間から)

これからは男性の方がとくかも。税制をあげるなら、アメリカのように女性にとって働きやすい職場にしてくれよ。あと職場の人間関係も女性の方が大変で、でも税金があがれば、職場も簡単には辞めれない。 ハアア

• 自分の力で生きて行くには女は損

まっとうに自分の力で仕事をして
    生きようとすると、
    女で損することはあっても
    得することは全くありません。
    仕事をしていると本人の資質、やる気にかかわらず
    女だというだけでさまざまな妨害、中傷、
    差別的取り扱いを受けるのが現実です。
    どんなに男にうまれたかったか。

逆に誰かに寄生して何もせず暮らしたい人には
    女の方が得かと思います。
    このトピのレスを見ていると一目瞭然です。

• 「私」の一部1

>でも男から女になってる人はたくさんいますよね?女から男になるという人はいるとは思いますが、とても少ないですよね?
    ※これは脊椎動物の基本形が雌であることや、ヒトの、最初は性が未分化な状態から胎児が男に変化するプロセスの障害の問題、ひいては性同一性障害の問題なので、プリンさんの「“ジェンダー”としての性」を考えるトピの引き合いに出すのは不適切です。まだ中学生なので難しいかも知れないけど、そのことだけは理解しておいてね。

• 「私」の一部2

さて私の答え。既出ですが、「立ちション」したいです(爆)。それのみにおいて、男性が羨ましいな。たとえば大自然の中での立ちション、開放感あるでしょうね。
    それ以外では女でいることに不満はありません。性別は私の属性の一つであり、女である以前に「私」であることを気に入っているので。

バレーボール(かわいい例だな)などスポーツは一般的に性別で比較すれば男子のほうがそりゃ巧いというか、強いでしょう。でも女子のほうが巧いこともありますし、性別は関係ない分野も沢山ありますね?
    たいせつなのは「プリンさんらしさ」だと思います。
    あなたが好きなこと、得意なこと、やりたいこと、それらが増えてプリンさんの個性が確立されてくれば、あなたの一部である「女性」を否定的に見なくなると思います。
    あと男の子を好きになれば、ね。

• まだ若いから女性のいいところは分からないかも

>男って女より運動神経がいいですよね。そうでない
    >男もいますが、だいたいの人は運動神経がいいと思
    >います
    男性になれ、運動神経が良くなったとしても他の男性の運動神経よりも悪かったら・・何の意味があるでしょうか。それだけのために男性になりたいのですか?

女性のいいところいっぱいありますよ〜。
    昔は男性を立てて、言われるままになっていたかもしれませんが、今ではここぞとばかり男女平等、なにかあったら女性だから大目に見てよ〜と言えるとこですかね。バリバリ働けたり、子供も産めたり、結構楽しいですよ。
    男性は見ていたらかわいそうです。仕事ができなかったらもっと頑張れ!、仕事が出来てもお給料は?、お給料取ってきても「いまどき家事、育児できないと!」
    とネガティブ目線ですね。
    結婚も家柄、家の職業、資産、長男次男とあらを探られ、自分自身を見てくれる人が少なくなりますよね。
    まだ女性はその人個人を見て、結婚を考えてくれそうなのでそういったところが将来女性に生まれてよかったと思うところなんではないかしら。

• 自分に生まれて良かった。

男に生まれて幸福。女性に生まれて幸福。という考えは捨てられたほうが懸命です。
    むしろその考えは不幸を生み、不幸のスパイラルに陥ってしまいます。そうなるとそこから抜け出るのが大変になります。理由は幸不幸の判断基準を外的要因に求めているからです。簡単に言うと自分の不幸は第三者にあると考え始めるのです。そうなると幸せも第三者に求めることになり、不幸のとりこになってしまいかねないのです。
    幸福も不幸も自分自身のものであり、他人のものではありません。他人にはあなたの不幸は決してわかりませんし逆にあなたの幸福も決してわかりません。
    だからこそ単純な社会的分類から幸福や不幸を推し量るのでなく、自分自身が今不幸であったなら幸福になるように努力し、幸福であったならそのお裾分けをすべきなのです。
    そうすると自然とあなた自身があなた自身として好きになっていくはずです。そこに個の確立があるのです。

幸福も不幸も他人のせいにしてはいけませんよ。

• 運動神経のはなし。

別に専門家でもないのだけど、私は「運動神経が男の方がいい」とは限らないと思います。

男と女で絶対的に違うのは筋肉の量です。
    そのせいで、女は瞬発力や持久力に劣るのだと思います。
    だから、男の方が運動神経が良いように見えるのです。

女の方が優れている点は、柔軟性です。
    女性ほどに体のやわらかい男性はあまりいません。

その他の反射神経や、動体視力、体の使い方(バランスのとり方)などが男に比べて女の方が劣っているとは思いません。
    人によりけりだと思います。

今の職場に限らせて言わせて貰えば、私はかなり運動神経が良い方です。
    男女比率は9:1くらいで圧倒的に女性が少ないですが、8割くらいの男性になら(競技にもよりますが)負けていないと思います。

時々、男に生まれていたらどんな風だっただろう?とは思いますが、男に生まれたかったと思う事はありません。

女に生まれたからには、その特性を生かして、自分の体を使いこなしてやろう、って思いませんか?

無い物を数えても何も生まれない。
    在るものを工夫して使うからこそ新しい何かが生まれるんですよ。

• 女に生まれたのは人生最大の失敗

だと思ってます。子供を産むことにも、綺麗な服を着ることにも、化粧にもレディースディにも興味がないので。
    明日から本物の男になれるんなら、即なりますね。しかしまあ、実際にはありえないことなので女に生まれたことも何か意味のあることなのだろうと思ってあきらめていますが。
    自分で性別が選べたら、女は楽とか、男は大変とか、性別に関する言い訳が言えなくなっていいと思うんですけどね。

• 恋愛期間が長い…?

恋愛至上主義さんへ

>男の方が良いと思うのはやはりなんといっても恋愛期間が女性より長いって事

うーん、確かにそれは言えますが、しかし考えて見てもみてください。
     男性が女性と付き合うって事は、女性からみても男性と付き合うって事。
     つまり、恋愛人数は男女ともに同じなわけです。

そして、男性の方が恋愛期間が長いって事は…

恋愛人数=恋愛期間×年齢における恋愛実行人数比

つまり、恋愛期間における恋愛を行っている人数の比率が、男性の方が低いことになります。
     もっとぶっちゃけて言うと、
    「男性は恋愛期間は長いが、実際に恋愛を出来る人は一握り。女性は逆に恋愛期間こそ短いが、その期間は多くの人が恋愛できる」
     って事ですね。

要は、恋愛に関しては男性が有利って訳じゃなく、全年齢のトータルで見たらお互いトントンだって事ですね。