お正月のディズニーリゾート

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ディズ子

お正月1月2日ディズニーランド、3日ディズニーシーに行く事になりました。お正月シーズンは初めてです。
チケットは旅行会社で手配済みです。
お正月に行った事があるかたにお伺いしたいのですが、やはり混んでいますか?
またお正月ならではのショーやお土産物、食事などお勧めがあれば教えてください!!
宿泊は東京ベイホテル東急なのですが、ホテルのお勧めレストランなどご存知でしたら教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 混雑しています。

チケットは旅行会社で手配済みなら安心ですね、
    この時期は、過去に入場制限がかかったほど
    混雑しています。レストランは予め予約しておいた
    ほうがいいですよ。

お正月ならではだと、両パークともおしるこですね。
    あとランドの北斎ではおせちが食べれます。

グッズ系は、お正月グッズがあるのですが、11月から
    販売しているのですでに売り切れのものもあります。

ショーは、ランドは着物を着たミッキーたちのミニパレードがあります。これは目の前を通りすぎるのは5分程度の短いものです。
    シーのお正月のショーは、アメリカンウォーターフロントパークで行われます。こちらは20分弱あります。
    早く並べばいい位置でみれますよ。

東急には1月1日に宿泊したことがありますが、そのときは朝食のビュッフェにおせちメニューがあり、お雑煮や黒豆などありました。モーニング券をランチ券に使えるので便利だなぁと思いました。

• 混んでいます

Dシーのお正月は経験がないのですが、Dランドなら何回か経験があります。
    トピ主さんの交通手段が判りませんが、車で行かれる場合駐車場に入る時点で制限がかかる場合があります。

かなり早く行かれる方が宜しいでしょう。
    またホテルに泊られると云う事ですが、ホテルも満杯状態ですからチェックアウトも込み合います。時間に余裕を見て行動される事をお薦めいたします。(前泊の場合)

続きます。

• 混んでいます 2

続きです。

東京ベイホテル東急はカジュアルな雰囲気でなかなかに楽しめるホテルだと思います。
    我が家はいつも中華の「孔雀庁」と云うレストランでコースを食べています。広東料理がメインですので、しつこくなく美味しいですよ。
    またパティセリーがありますので、ここでケーキを買ってデザート・おやつを部屋でゆっくり食べるのも悪くありません。(部屋で食べる旨を伝えればプラフォークを入れてくれます)小さなお子さんがいらっしゃる場合周りに気を使わなくて良いので特にお薦めです。

朝は和食レストランでお節とお雑煮が出ると思います。(東京ベイホテル東急は経験なし、ヒルトンとシェラトンではそうでした)

ランドの中では紋付袴姿のミッキーと晴れ着姿のミニーが見られました。
    とっても可愛いかったですよ。
    トピ主さんいいですね〜。我が家は受験生がいるので今年は行けそうにありません。
    どうぞ、楽しい時間をお過ごしください。

• 言い忘れました

東京ベイホテル東急の浴室なのですが、バスタブにシャワーはなく、シャワーブースが別になっていたように記憶しています。(部屋タイプが違うとないかもしれませんが)
    アメニティのバスバブル(バスタブに入れると泡がたくさんでる入浴剤)で泡だらけの身体でシャワーブースに移ろうとしたら、滑りそうになりました。(これって私だけでしょうか?)このタイプの浴室の場合入浴時はくれぐれも足元にお気をつけ下さい。

• どちらかと言うと・・・

舞浜周辺のホテルのレストランは全て(サンルートは除いて)行ってきました。
    個人的な嗜好もありますが、私の中では東京ベイホテル東急は中の下です。
    孔雀庁にも行きました。
    一緒に行ったビュッフェ通のお友達が
    「これだったら、○ーミヤンの方が良い」
    と言っていたのを思い出しました。
    中華だったら、すぐ向かいにあるヒルトンの方が
    断然オススメです。
    味、雰囲気、お値段(高いっ!)、全て別格です。
    お時間と御予算に余裕があったら、行ってみる価値大です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 水場は寒い!日の入りは早い!

お正月にランドとシーを交互に回りました。
    水場がたくさんあるシーは予想以上に寒く感じました。でも必要以上に着込むと混雑も多く肩がこってきますので薄くて暖かい格好で行かれることをおすすめします。ミニスカートにロングブーツ、タイツ無しだとお洒落だけど寒さと足の痛さでめちゃしんどいそうです。(妻談)

お土産は明るいうちに購入してロッカーに預けたほうがいいですよ。閉園間際ですと周りが暗くなってますし、あせりと混雑で十分に選べないです。(私は翌日にボンボヤージュでゆっくり買い物しました。)

• 参考に。

役だつといいですが、知っていたらゴメンネ!!

http://japan-fc.com/tokunavi.html

の楽しい裏技てサイトにディズニーランドの面白い情報あります。

• 好みもありますが

東京ベイの「孔雀庁」は夜はビュッフェはやっていません。はっきり言ってビュッフェではレストランの本当の味は判らないと思いますよ。相当にコストを落としていますし、昼とは働いている料理人の格が異なります。
    この事はフードコーディネーターの方も仰っていたと思います。

>中華だったら、すぐ向かいにあるヒルトンの方が
    断然オススメです。

「王朝」のことですね。テレビチャンピオンで中華料理人チャンピオンに輝いた高橋シェフが料理長なんですよね。
    ここも何回か利用しています。個人的な好みもあるかと思いますが、東京ベイヒルトンに入っている「王朝」は広東料理がメインではないので、味が濃い目です。同じ「王朝」なら新宿にある東京ヒルトンに入っている「王朝」の方が広東メインで私は好きです。
    同じ7000円のコースを注文したとしたら「王朝」のコース料理は素材がイマイチです。(量も少なめですし)
    「王朝」の場合「孔雀庁」より1人前プラス3〜4000円上乗せした方が宜しいと思います。

続きます

• 好き好きですが 2

続きです

確かに東京ベイヒルトンはサービス・レストラン全ての面でオフィシャルホテルの中ではNO1だと思います。
    私もオフィシャルホテルを全て利用して東京ベイヒルトンが1番のお気に入りです。しかしお値段もその分お高めです。良し悪しはそのサービスとお値段を検討したパフォーマンスで決まるのではないでしょうか。そういった点から見ると「東京ベイホテル東急」は決して悪いホテルではないと思います。
    トピ主さんは決して悪い選択はしていないと思いますよ。

お土産はホテル内のディズニー・ショップでも買えますが種類が限られています。
    もしお時間があるのでしたらイクスピアリ内にあるディズニー・ショップに行かれると宜しいと思います。
    広い売り場面積でかなり充実しています。
    そうすればパーク内での買い物の時間が節約出来ます。荷物はチェックアウト後もホテルのクロークで預かって貰えますので上手に利用される事をお薦めします。