最悪な結婚生活

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みほ

私と元旦那は、10年の交際を経て、平成15年3月に友達、親戚を招いて結婚式を挙げました。彼には結婚前から付き合っている女がいました。この事実は、婚約中の平成14年9月に発覚したのですが、結婚に際して「女とは絶対別れるから結婚してほしい」と懇願されたために結婚に踏み切りました。しかし、2人き切れてはいませんでした。その事実が平成15年11月に発覚してから、彼と私の関係はギクシャクしはじめ、辛い毎日でした。そして平成16年7月に彼は、家を飛び出し女と同棲を始めたのです。仕方なく私は、彼と女を訴えることにしました。裁判は来年から始まる予定です。実は、結婚当初からノイローゼ気味だった私の心が落ち着いてから籍を入れるという約束のまま未だ未入籍のままで内縁関係となっています。ここまで、泥沼化しても私の心は晴れず、未だうじうじしています。そして何より相手の女が、私の目に付くところで働いていて、だんだんきれいになっ
て行く姿を目の当たりにし、私は相当まいっています。どうすれば、このどん底から立ち直ることが出来るのでしょうか?どうか、みなさんのご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜

そんなしょうもない男と別れて新しい人生を歩んだほうがいいよ!
    精神的苦痛は計り知れないから慰謝料請求をする!!
    この先、苦痛な結婚生活をずっと続けていくのはつらすぎるよぉ〜。

• あなたは

いま最悪な状態でいることをすべて人のせいにしていませんか?
    まずはそこから良く考えることです。 自分の人生をより良く明るく変えることが出来るのは、自分でしかないのです。

ノイローゼに近い状態のあなたには、この言葉もきつく重く感じるかもしれません。けれど、どうか どうか 自分自身をそこから動かす努力をしてください。

つまり、あなたにとって、彼もその女の人も もはやいらない存在です。忘れることは無理でしょうが、裁判をやるのも自由ですが、あなた自身が幸せになるためにも、彼らを断ち切ることです。あなたが引き寄せてしまった運命です。自分から断ち切り、暗い、憂鬱な想いを捨て、次は良い縁を見つけようと、顔を上に上げることです。今が自分を変えるチャンスです。 

• 疫病神が取れたんですよ!

まさに今こそ、強くなるときですよ!
    今までのことは捨てましょう。捨てるっていってもゴミ箱に実際捨てれるわけじゃないんだし、気持ちの切り替えです。入籍してなかったのは幸いでしたよ。
    籍に傷がつかずに良かったね、と思います。
    申し訳ないんですが、相手の男性は最低男です。
    10年だろうが、何だろうが、縛られてはいけません。
    相手の女性がキレイになっていくように見える…そうでしょうね、今はね。ここで気持ちの上で負けていては、どんどんその差は開いていきます。
    男とはキッパリ別れて、ウソでもキラキラ輝いているように見せかけましょう。いっぱい綺麗になるようにオシャレして。そんなふうにしていれば、以外と今までの10年がバカらしく思えるほど、人生が拓けていくのかもしれません。人のせいにしてはいけないと、世の中いいますが、この際、その男のせいにしちゃえ!って思う。
    いっぱい不幸が身についてる汚い男を他の女が引き取ってくれたんです。感謝です。ありがとう、ゴミ男を貰ってくれて。疫病神が離れたんですって。

• 痛いほどわかる・・1

私の元夫も結婚前、まだ付き合いだした頃に何人か女性の影があったので不安でしたが全部キレイにした、とのことだったのですが結婚1年半で浮気が発覚。その人は結婚前の「何人かの女性」の一人であったことも告白。見抜けなかった私もバカではありました。

彼女と元夫と話し合いもして、その時は彼女が別れると言いましたがダメでした。私にも愛人にもいい顔をする元夫には見切りをつけました。
    慰謝料を切り出した途端、「離婚したくない」など私にもいい顔をしていた彼の態度が豹変。お金が絡むと人って変わるんだなと思いました。
    結局彼女の分も彼に払わせ、離婚しました。
    お金で傷ついた心が癒えるワケではありませんが、彼らの責任はそれで果たしたワケだから諦めました。

みほさんにできることはそれだけだと思います。悔しいけど心は向こうへいってしまっているワケだから彼がみほさんにできることもそれだけだと思います。
    戸籍に傷がつかなかっただけでも喜ぶべきだと思います(不適切な言葉でしたら謝ります)。

• 痛いほどわかる・・2

そういう男性は同じ事を繰り返します、きっと。
    「彼女もいつか私と同じ想いをするんだ」という想いだけでやってこれました(少し大ゲサでちょっと執念深くてコワイですが)。

あれから何年も経ちましたが風の噂に元夫は仕事も辞めふらふらしている、と聞きました。
    私は再婚して幸せに暮らしています。今、本当の意味で元夫に報復できたと思っています(さっきからコワイ女でごめんなさい)。

みほさんも引越費用などと銘打って慰謝料をもらって別れた方がいいと思います(現住所だと彼女を見かけてしまうのですよね?)。逃げるのではありません。新しい生活へ踏み出すためです。この経験は絶対にムダにはならないハズです。

長々と申し訳ありませんでしたが、みほさんが幸せになる日を心から祈っています。応援しています!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 2度目のレスです

裁判申請されていたのでしたね。申し訳ありませんでした。
    なら話は早いです。どう考えても旦那様側の「不貞」「結婚生活の放棄=勝手に家を出て行く行為・みほさんを養う義務の放棄」で強いと思います。慰謝料はとれると思います。さっきから「お金・お金」言っていますがそれしか復讐の方法がないんですものね・・。

裁判に持ち込むということは旦那様は誠意を見せてくれていないということですか?
    私は裁判だと長引くと聞いてそれだけ自分の立ち直りも遅くなると考え、元夫が別れろ別れろうるさかった(前述しましたが慰謝料の話を出した途端人が変わり、うちの両親にも「金の亡者!」など暴言を吐くようになりました)為、「そんなにすぐ別れたかったら何をするべきか」と言って早々に協議離婚へ持ち込みました。

みほさんもそうできたらいいのですが・・。心配です。
    私のような者もいたということで、少しでも励みになれたらいいな・・。頑張って下さいね!!

• あなたのために・・・

私も籍こそ入れなかったのだけど、似たような経験があります。今、そういう状態から抜け出したからこそ思うのだけど、やっぱり別れる方がいいのではないでしょうか。

それは辛いこと。きっと向こうの女性に負けたような気分になるし、自分だけが不幸になった気持ちになるでしょう。辛い思いをする日はきっと長く続くけれど、でも、それを乗り切れたら、あなたはもっと精神的にも落ち着いて、もっともっと綺麗で魅力的な女性になれるはず。今はそんなことより、取り戻したい気持ちでイッパイだけど、でも、もっと長い目で見たら、彼を取り戻せても不信感は一生消えないだろうと思うのです。

辛いですよね。だけど、乗り越えてください。応援していますから。

• つらいですね。

つらいでしょうが、10年つきあっていたということはみほさんには大きなことでしょうが、

先の方が長いです!!

上の方も書かれていましたが、入籍していなかったことを幸いと思いましょう。

慰謝料を取って捨てましょう。

酉年…はばたく年です。
    上を向いてがんばりましょう。

• 私でしたら・・

さぞかしお辛い毎日と思います。男女や夫婦のこと
    って、理屈では割り切れないことが多いですから。

レスは、他の方と大体同じです。

まずは夫と別れること。
    離婚にあたって慰謝料をとれるだけとること。
    (心の痛みは慰謝料をとるしかないと、弁護士も
    言っています。他の制裁はありませんから)

で、私でしたら、夫とオンナを見なくていい
    場所に引っ越しなり転職なりします。
    すべてリセットするって感じ。

慰謝料で、海外旅行とか、高級貴金属や時計を買う
    とか、憂さ晴らしをしてもいいでですよね。

この悔しさをバネに、次の幸せに向けてがんばって
    くださいね。応援しています。

• 縁切りが一番

まるで、あなたは故ダイアナ妃のようですね。超玉の輿のチャールズと結婚したら、彼は愛人のカミラと全く切れてなかったですよね。その結果、ダイアナの人生は、不幸の連続、非業の死を遂げたではないですか。あなたも、そんな男は、さっさと清算、他の女にくれてやんなさいよ。いつかきっと、もっといい男は現れますよ!元気だしてね。

• 災い転じて福となす

しっかりした気持ちを持ってください。楽しい未来を夢見て生き抜いてください。くじけてはダメですよ。

• とにかく

私も最悪な結婚生活に今年終止符をうちました。だんなはほんとに、この世のごみのようなやつでした。離婚はまだ成立していませんが、とにかく、今、
    あいつの顔を毎日見ることがないというだけで、離れられて良かったです。離婚時には、がっぽり慰謝料をもらわなくては!とにかく、ひとつひとつをいい方に考えて、前向きにがんばりましょう。不幸中の幸い、殺されずにすんだ、苦あれば楽あり、だんなといたときのいやな思いの分、今度はいいことがあると、今はそう思うだけです。神様はすべて見てますよ、私は宗教人ではありませんが、そう信じています。お互い、これからの人生がしあわせになりますように!体は壊さないで下さいね。

• ご意見ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます。

頭では分かっていても心がついて行かず苦しんでいるのです。知人に同じ事で意見を求められたら、きっと皆さんと同じ意見を述べるでしょうね。彼ら以上に幸せになることが一番の仕返しです。一日でも幸せをつかむように頑張ります。

彼と彼女に慰謝料要求の内容証明を弁護士の名で送ったのですが、なんの音沙汰もなし。本当に驚くことばかりです。必然的に裁判になります。

ところで、慰謝料請求の裁判をしたことのある人はいらっしゃいますか?裁判所では、女とも顔をあわせなければならないのですよね。

また、一円でも多い判決をだすにはどうすればいいのでしょうか?弁護士に言わせると、2人合わせて200万だろうといわれています。私は最低300万の判決を出したいのですが・・・・経験のある方いらっしゃいますか?