近所の人と揉めてしまいました。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

玉麗

私は市営住宅の1階に住んでます。各家の前に電気がついてます。何日か前に私の家の前の電気の電球が寿命が来て切れてしまいました。
最初は誰かがやってくれるのかなと思いました。3日前の夕方に同じ1階に住む人(Iさんとします)が私の家に来て「電球が切れたら個人で換えなきゃあかんで、玉麗さんの家の前の電気が切れてると言うて同じ棟の上に住む人から苦情が来てる」と言いに来ました。
どうすればいいか分からなかったので聞くと、
「隣に住む班長さんに言って脚立とか借りて電気つけなきゃあかんよ」と教えてくれたので、次の日の夕方に隣の家に言って相談し、そして次の日の朝に「電気が切れたら6階に住む会長さんのところに言えばいい」と教えてくれました。その時は「今日は予定があるし、明日も主人が休みで出かけるから土曜日に言いに行こう」と思いました。
今日の夜10時にIさんが来て「電気どうなってるの?」と聞かれたのでいろいろ事情を話し、「明日会長の所に行きます」と言いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 途中みたいだけど

・・・どうしてこれを「揉めた」と感じるのでしょうか。せっかく近所の人がわざわざ足を運んでくださり、言いにくいことをあえて言ってくださったのだから、知らなかったことを教えてくれたと感謝して以後注意すればよいだけのことでしょう。

近所づきあいってそういうものですよ。自分の都合ばかりを盾に取りすぎです。

• のんびりしすぎじゃないの?

続きを読んでませんけど、近所から苦情が来てる案件ならさっさと片付けないともめるに決まってるでしょう。
    近所づきあいはマイペースじゃだめですよ。