昔なつかしのジュース

レス26
(トピ主0

心や体の悩み

ぷぅ

職場の人と昔あったジュースの話をしてたのですが、
「アンバサ」というジュースの話になったとき、意見が分かれてしまったんです。清涼飲料水という人と炭酸と・・・。私自身もはっきり覚えてなくて・・・。
わかる方教えて下さい〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 炭酸じゃあない

です、確か。・・・たぶん。
    いまも「アンバサウォーター」という名でどこかのファミレスのドリンクバーにあったと思うんだけど。

• 多分

乳性炭酸飲料ではないでしょうか?

大好きだったのに、いつの間にかなくなってしまってました。

復活してほしいなぁと思うこの頃です

• アンバサとカルピスソーダ

はほぼ同じ。つまり『アンバサ』は『炭酸飲料』ですよ。
    『アンバサ』はコカ・コーラボトリングから出た商品でしたね。
    カルピスソーダが結構売れたからあの頃同じような商品って色々ありました。

清涼飲料水なのは『カルピスウォーター』。アンバサにウォーター系があったかどうかは覚えていません。

• アンバサは炭酸入りのと、カルピスみたいなのがありましたよね☆

アンバサ私も好きで、よく飲んでましたよ〜☆確か1982年頃?の発売当初は炭酸入りで、ブルーの缶で天の川みたいっていったらいいのでしょうか、星のロマンチックなデザインのだったと思います。
    炭酸が入ってないアンバサは1994年頃に、あったような気がします。それは、白い缶に紺色の「アンバサ」というロゴが入っていたような・・。炭酸が入ってないカルピスみたいな、ホワイトサワー?みたいな感じでした。ブルーの缶のが好きだったのに・・と思った記憶がありますが、違ってたらごめんなさい。アンバサは、炭酸入りのも炭酸なしのも、美味しくて好きでした☆ また、復活するといいですね☆

• 要するに「カルピス+サイダー」

カルピスみたいな乳酸飲料(ですよね?)に炭酸が入ってる飲み物でした。
    宣伝コピーは「白いおいしさ、アンバサ」でしたっけ。
    自分はどうも苦手でしたが、ハマってる子もいました。
    たしか、炭酸が入ってない「アンバサウオーター(ホワイトウォーター?)」というのもあったはずです。

こういう清涼飲料水系は、発売してすぐに消えるのがあったりして(アンバサはちょっとは長く出てたと思いますけど)たまに思い出すと面白いですよね。
    今ぱっと思い出したのは、チェッカーズがコマーシャルに出ていた「ジェットストリーム」です。飲んだことないけど。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 両方ありました

うぅ・・・懐かしいですね〜。
    私も気になって調べてみると、写真付でその手の昔なつかしのマニアックなサイトを見つけました。
    1981年:アンバサ・サワーホワイト(乳性炭酸飲料:薄緑瓶入200ml)
    1982年:アンバサ・サワーホワイト(乳性炭酸飲料:水色缶350ml)
    1991年:アンバサ・ホワイトウォーター(乳性飲料:白缶350ml)
    1992年:アンバサ・いちごウォーター(乳性飲料:白缶350ml)

の順で発売されたようです。要するに初期は乳性炭酸飲料、後期は乳性飲料ということで、両方存在したということですね。
    ちなみに乳性飲料の方はカルピス・ウォーターの大ヒットを見て、コカコーラ・ジャパンがアンバサ・サワーホワイトを乳性飲料にリメイクして発売したそうです。
    ちなみに私は炭酸の方が好きでした。少し前にコンビニで復刻版を見たときは迷わず買いました。

• 炭酸飲料!

懐かしいですね〜
    水色を中心にしたデザインですよね!確か「炭酸飲料」だったと思います。その当時カルピスソーダの二番煎じじゃない?と、記憶しています。

横ですが、「サスケ」何てのもありましたね。あと「ウィルソン?」と言うスポーツドリンクのようなモノがあったのですがもう一度飲みたいです!

• アンバサ…

カルピスソーダによく似た炭酸のジュースですよね。
    検索してみると炭酸ナシの「アンバサ・ホワイトウォーター」というのもあるそうです。
    ちなみにアンバサは今でも東京ディズニーランドで飲めます。ぜひおためしを

• うぁぁ・・・。

みなさんのレス見てやっぱり最初は炭酸だったかもって。(笑)
    ごめんねー、うろ覚えなのにレスして・・・。
    でもねー、アンバサウォーターは確かに存在してましたよ!

• メローイエローってのもあった

アンバサ・・・そうそう、カルピスみたいな炭酸飲料でしたよね。
    私はメローイエローのほうが好きでした。

• みかん水

瓶のみかん水、昔よく飲みました。何十円だったような・・・薄い緑色をしたみかん水と、薄いオレンジ色がありました。まだ売ってるのかな〜

「アンバサウォーター」これも一度ハマッタ記憶があります。

• コーラス

カルピス似の飲み物といえば、
    コーラスもありましたね。
    コーラスウオーターは今でもあるけど・・。

パッケージの裏に、当たりくじがあって、
    500円だか1000円だかが当たった記憶が・・
    何十本も買って、一回だけでしたが。

• なつかし〜い!

アンバサ、ありましたね〜。
    確かに炭酸のものと、そうでないものと2種類あったと思います。

これを見て思い出したのですが、
    ヨーグリーナっていう飲み物ありましたよね?
    今から14年程前、ハマってよく飲んでいました。
    ヨーグリーナソーダもあり、私はこっち派でしたけど。
    ヨーグルトドリンクにソーダって・・・って感じなのですが
    これを夏の暑い日に飲むのが好きでした。

• 話がちょっと変わるのですが・・・

すごいなつかしくって思わずほほえんでしまいました。私の記憶ではたぶん炭酸入りだったような・・・。

で、思い出したんですが「レモンイエロー」とか「マウンテンリュー」とかって皆さん覚えていません?たぶん黄色っぽい炭酸飲料だったと思うんですが。ん、違った透明のサイダーみたいなのだっけ?

なんかこんがらがってきましたが、それぞれおいしかったのにどこに消えてしまったのでしょう。

• おまっつさんへ☆

おまっつさん☆
    レモンイエローとマウンテンリューというのは、もしかして メローイエローと、マウンテンデューの事でしょうか?メローイエローは今年の夏(だったと思うのですが)セブンイレブンで復刻版が出てましたよ〜♪1983年に発売されたそうです。マウンテンデューは今でも自販機で、あります!どちらも、黄色いようなちょっぴり黄緑のような感じの炭酸飲料で、なんとなく味も似ているような気がします☆☆メローイエローが、また復活するといいですね!

アンバサ、私も好きでした。炭酸入りのと、炭酸なしのが確かにありましたね〜☆どっちも美味しかったです!アンバサも去年、セブンイレブンで復刻版が出ていてよく買いました!あのブルーの缶が素敵で、見ると新鮮な感じがしました。復活してほしいです☆

• ありましたねえ(笑)

正確には 「メローイエロー」と「マウンテンデュー」ですねー。

どちらも缶とかほとんど見かけなくなりましたがたま〜〜に紙コップの飲料自販機で見ますよ。

昔「7UP」っていう飲み物がありましたよね。
    大好きだったんですが、ホント見かけなくなりました。海外ではお目にかかれるんだけどな〜。

• 確か・・・。

この前ファミレスのジョナサンに行ったのですが
    そこのドリンクバーにアンバサがあったような・・・?
    記憶が定かではないのですが、確かありましたよ。
    ただ、炭酸入りかなどは分かりません。
    懐かしい味を飲みたい方はジョナサンに行ってみてください。
    それからちょっと横になってしまいますが、
    昔チェリオって炭酸飲んでました。高校時代なのですが、
    (え〜かれこれ20年前かな)
    いつもお米屋さんで買い求めていたと思います。
    どなたかご存じないですかね〜?

• いいトピ〜!

なつかしい〜!
    アンバサ大好きでした。
    思い出しついでにメローイエローも「あったあった〜」って感じ。思わず手たたいてしまいました。

数珠つなぎで悪いんですが、パティオ(PATIO)っていうジュースとかもあったような・・・

• 年齢がばれますが・・・45歳です

懐かしいと言ってこれほど懐かしいものはありません。
    お米屋さんにしかなかった、「武田のプラッシー」!
    オレンジ味で、ビンのそこに、みかんの絞りかすのような白いものが沈んでいました。
    いつの間にか姿を消しましたが、とても懐かしいものです。
    それと、「ミリンダ」です。
    たぶん、ペプシ版ファンタでしょうか。
    最近見かけませんが、なくなったのでしょうか?

• 両方あったんですね

アンバサは炭酸の方しか知りませんでした〜
    小学生の頃ハマって毎週友達と飲んでました。
    メローイエローも好きでした!
    あとは透明なコーラっていうのもありましたよね
    (あんまりおいしくなかったけど)

ちなみに私の復活してほしいジュースは
    桃の天然水(りんごも)と太陽のサプリ です。

• なつかしい‥

どれも懐かしいですね。
    私は「オフサイド」と「ジェットストリーム」が
    好きでした。

• ミリンダ!

アンバサ 懐かしいですねー。
    マウンテンデューが懐かしくて飲んでみたい…
    と思っていたら今でもカンで販売されてますね。
    私が一番飲みたいのはミリンダのオレンジ味です。

• 「マウンテンデュー」の頃に

ミリンダっていう飲み物ご存知ありませんか?
    確かオレンジ炭酸系だったと思うのですが。
    ファンタオレンジに似ている飲み物だったと記憶しています。
    まだ幼かったので、ファンタオレンジと混同している可能性もあります。
    この場を借りて申訳ありませんが、ミリンダの正しい情報を教えて下さる方がいらっしゃいましたら、幸いです。

• バナナさん、

チェリオ、知ってます!というか私も好きです!ここ何年か見かけないので淋しいと思っていました。私はグレープ味が好きです。トグロを巻いたような形のビンが特徴ありましたよね!でもお米屋さんで売っていたとは知らなかった!それよりもさらに昔、プラッシーというジュースがお米屋さんで売っていて、(ハイミーもお米屋さんで売っていた)なんだか高級な感じがしてたまに飲むとすごくおいしく感じました。今でもプラッシー見かけると買ってしまいます。それよりもおいしいジュースはきっとたくさんあるんだけど、昔憧れてたっていうのもあって、つい買ってしまって、飲むとやっぱりおいしいんですよね〜。

• ホワイトウォーターは

今でもロッテリアで飲めますよね?
    地域限定なのかな。。。

• チェリオについて

『大掃除きらい』様、『バナナ』様
    【チェリオ】ならまだ販売してますよ。
    ただし、500mlのペットボトルですけど・・。
    大阪の自販機で見かけます。
    コンビニ(ロ○○ン)でも売ってたなあ。
    あと、【楽天デリバリー】でも通販してましたよ。