姉の彼!

レス13
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ぷうた

姉はバツ1子持ち(8歳の娘・6歳の息子アリ)で、付き合って半年の彼(結婚歴なし)がいます。知り合って間もない二人は当然のことながらラブラブ。彼は自分の子供のように姉の子供達を可愛がってくれており、子供達も慕っています。そんな彼を姉は尊敬・感謝しており、近々結婚する予定です。が、姉のクレジットカードを借りたり、彼が母親(彼の)の借金を肩代わりしていたり・・・と、最近彼に対して経済的不安の謎が増えているらしく・・・。私は彼のことはよく知らないのですが、可愛い姪・甥のため、姉の幸せのことを考えたら心配でなりません。彼が悪い男と決めつけているわけではありませんが、子持ちで初婚の男性と再婚したという人の体験談をぜひ参考までに聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 申し訳ありませんが

結婚前に、お金を要求するような人は、信じられません。
    しかも、つきあって6ヶ月以内で。
    こういう男は、結婚してからも、お姉様に、たかり続ける可能性があります。
    彼母にも借金があるとのこと、お金にだらしない親子に思えます。

今度、お姉様は、離婚なされば、X2ですよね。
    2回も男を見る目がなかったとなると、いかがなものかという目でみられますよ。
    2度目の結婚は、1回目より、ずっと、慎重でいいと思います。
    連れ子にやさしいだけが、継父の条件では、ないでしょう。
    子どもが本当に幸せになれるか、父親として、子どもに尊敬させられる人か、よ〜〜〜く、吟味なさってね。

• うーーーーん、微妙!

彼の母親の借金って、どのくらいの額なんでしょう?
    そもそも、なぜ彼のお母さんは息子に肩代わりさせる事になったのか。借金の内容、彼の母親の金銭感覚が気になりますね。その辺りの詳しい事情を御存知であれば、交際を反対する正当な理由になり得るんですが。
    あと、クレジットカードをお姉さんに借りたりしてるって事は、彼はカードを持ってないんですよね?作れないのだとすれば、職種に問題があるか、彼自体がブラックになっているという可能性がありますよね。
    他人にカードを借りるだけでも「ダメ男」って気がするんですが、ラブラブな今の状態では「ちゃんと口座に振込んで返してくれてるわよ!」と言い返されそう。
    今の段階では、交際について口出ししても逆効果になる危険性が高そうです。
    彼についてもう少し具体的な背景を探る事ができればいいのですが・・

• 女より母親であるべき

お姉さんは今、恋は盲目モードになっていると思うので、お金のルーズな面など、彼の欠点は今は見えてないだろうけど、お金にルーズな人の家庭が円満なのは聞いたことなし。お姉さんには、女より母親であることを自覚させるべきです。そうでないと、ただの色ボケだと世間から馬鹿にされ非難されますよ。目を覚ませましょう。

• クレジットカードを借りる??

お金借りる男って最低・・・。
    しかもクレジットカードなんてもっと最低。

しかしお姉さん、どうしてクレジットカードなんて
    貸すんだろうか?
    その行為こそ自分を不幸に陥らせているような
    ものなのに。
    やっぱり不幸になる人ってそれなりの理由があるんだな
    とホントに思います。(失礼な言い方だけど)

男を見る目がない人は周りがチェックしてあげる
    事は本当に必要なんですよ。
    あなたのカンは当たっていると思うのですが
    付き合いを冷静にみるよう説得できる自信がありますか?

• 愛の代償

子連れで未婚男性と再婚しました。2度目なので慎重でしたが、やはりお金の問題がなかった事が結婚に踏み切った多くの理由の一つです。
    お姉さんの彼は優しさを代償にお金を求めてるという印象を受けました。優しさという愛情は愛情をもって返すべきだと思います。お姉さんを大事に出来る人はきっと彼女の子供達も大事に出来ると思います。お姉さんにはお子さん達のためにも、よーく見極めて欲しいです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 男性ですが、

全ての女性に言える事ですが、甘い言葉に弱い、体や精神が不安定な時に優しくされると弱い。私の意見だとあなたのお姉さんの心の隙間を狙ったヒモだと思います。相手の男性の手の平の上で転がされている状態だと思います。幸せそうな姉を夢から覚ます事は大変な労力だと思いますが、鬼になって目を覚まさせた方が良いと思います。それと今後のアドバイスとして自分よりも年上のさえなくてもてなさそうな、物静かで口べたな男性が良いと思います。お見合いとか結婚紹介とかで条件に会う人を探した方が良いと思います。

• 入籍は待つ

私は結婚8年になりますが、お互いの財産やカード
    は尊重します。(心の底でアテにはしますけれどね)

>姉のクレジットカードを借りたり、彼が母親(彼の)>の借金を肩代わりしていたり・・・

借金の肩代わりはかまわないと思うけれど、
    クレカを借りるのは、言語道断。ダメですよ。

子持ちで初婚は、別にいいと思いますが(お互いに
    愛し合ってるのなら)
    経済面が不安です。子持ち再婚と経済面は分けて
    考えたほうがいいですよ。

入籍はもっともっと後にすることをお勧めします。

• つりあってる

姉は×1子持ち、彼は借金持ち・・・つりあってると思いますが。
    それともトピ主さんが納得できるような男性を×1子持ちのお姉さんが獲得できるとでも本気で思ってるのでしょうか?

• ぷうたさんの意見に同意します。

私もこのトピを読んでいて結婚は見合わせたほうが良いと思います。
    本人同士は燃え上がっていて恐らく周りが何を言っても聞かないかもしれませんが、トピ主さんからぷうたさんの言うとおり「2度目は慎重に」「子供たちに優しいだけじゃだめ」と苦言を呈してみたらどうですか?
    やはりお金がらみだと苦労するのはお姉さんですよね。ここは家族で反対するべきです。

• 付き合って半年?

半年しか付き合ってないのに
    お金を貸したり結婚を考える
    お姉さんはおかしいです。
    子どもが懐いてる?
    養育費もあてにされても
    バツ2になる覚悟でも
    あるのでしょうか?

• 高知の橋本知事や舞の海、相川翔氏は

バツイチだの初婚だのということではなく、その男性が問題かどうかということだと思います。初婚でもバツイチでも死別でも信頼できる人はいるし信頼出来ない人もいる。
    女性が再婚(死別か離別かは知らない)で、男性が初婚で思い浮かぶのは。

高知の橋本知事。
    女性は子持ち(男の子2人)で年上だったのでは?当時NHK記者だった?橋本氏の方が彼女に惚れ込んで結婚。
    彼女の連れ子を大切にしたいという理由で自分の子供は持たないことにし、「私の趣味は妻」と公言。

舞の海も子持ちの?スナックのママに惚れて口説き落として結婚。何年か前には実の子も誕生したのでは。相川翔氏も年上で子供のいる女性に惚れて結婚。結婚と同時にいきなり大きな子供達の父親に。

いずれのケースも女性の方は初婚の年下男性のことを結婚相手とは考えておらず、男性の方が惚れて必死で口説き落としたということだったと思います。
    必ずしも子供のいる再婚女性との結婚を望む男性がお金目当てとは言えないと思う。

が、そのお姉さんの彼がどうかは知りません。

• 皆の意見を読ませよう

この数々の意見をお姉さんに見せてあげましょぅ。それで目が覚めるとは思わないけど。万が一目が覚めたら良いですが・・・・

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。やはり姉(32歳)のカードを借りるという点が引っかかるということですよね?その後どうやら彼(34歳)はカードのお金は全額返済したみたいです。が、再びカードを貸してしまったようです。結婚後は姉に給料を全額預ける・姉には専業主婦でいてほしいと言ってるのですが、数日後彼は仕事を辞める予定。すぐに転職先がみつかったとしても、三人を養っていけるとは到底思えません。(まぁ姉も働けばいいことですが。)彼の母親の借金というのは、母親が飲食店を経営しておりその関係のようです。父親は病死し彼は現在母親と二人暮らしで母子の絆がそれは深いそうです。まぁ、母親想いの良い息子ということで、独身のうちはそれでもいいとは思いますが…。でも何を言ったところで、姉も彼に不信感を持ちつつも結局は信用してしまうのです。「子供が懐いているから・親に彼を紹介したから別れられない」と・・・。彼は、まだ一度しか会ってない私のため(流産した時)に泣いてくれたこともあるそうです。そんな人なのでモテるらしく、経済的不安に加え浮気も心配みたいです。もうバツ2覚悟でやってみぃ!という感じになりつつありますです。