包容力のある男性って?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るる

先日、友達とどんな男性がタイプか、という話になり、
私が「包容力のある人!」と言ったら、「それってよく聞くけどさぁ、具体的にはどういう人になるわけ?」と聞き返され、一瞬返答に困ってしまいました。
そして確かに言葉はよく使われていますが、具体的なところでは持つイメージって実は人それぞれなのかしら?と思い、今回投稿させて頂きました。
私のイメージでは、一緒にいて安心できて、穏やかで、話合いで物事が解決できて、人の意見を聞き入れられる柔軟性のある人・・・みたいな感じなのですが、みなさんはどんなイメージを持ちますか?
辞書で引いてもどうもピンと来ないので、皆様の持つイメージを是非、教えて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 必要な時に必要なものを与えてくれる人

男です。包容力とはタイトルの通りです。包容力の有る女性も同じです。
    慰めて欲しい時には慰めてくれる。叱って欲しい時には叱ってくれる。時と場合によっては突き放してくれる人です。何もせず見守る事も包容力の一つです。
    参考になりましたでしょうか?

• 女性のわがままをなんでも聞くこと

女性のわがままをなんでも聞くこと・・・女性が男性を好きである間はそれは包容力があると表現されるが、好きではなくなった場合それは、頼りない、決断力がないと表現される。

• 包容力のある男性とは

父像そのものだと思います。

失礼な話、同世代の人間で人生経験にそう大差ないなら
    一部の例外を除き人間的成長にそう大きく差は開きません。

トピ主様のいう男性像はそのまま「パパ」のイメージです。

• 許したり、受け入れてくれたり、気分を落ち着かせてくれる人

人の失敗や過ちをある程度の度量を持って許すことの出来る人。
    自分と考えの違う人の意見を受け入れたり、認めようと努力してくれる人。
    精神状態が高ぶっている時に沈めてくれる方法を知っている人。

だと思います。
    それは自分のワガママの全てを受け入れて欲しいという身勝手なものではなく。
    包容力って男性にだけ必要なものではないですね。
    時には母性という言葉にもなるかもしれません。
    反抗期の子供や聞き分けのない時期、また悔しかったり悲しかったりして異常に興奮している時になだめる母親には包容力が備わっていると思います。

横ですが、私の夫は包容力に欠けています。。
    自分の主張が強い人なので、私の意見することのほとんどは受け入れてもらえないです。
    私がイライラしたり怒っていると、一緒になって怒ってしまうような人です。
    悩んだり落ち込んだりしている私を心配するどころか、こうしないからいけないんだ!と追い討ちをかけるように責め立てます。

結婚前には見えない部分でした。付き合っていた期間がとても短かったことが原因の一つかもしれませんが、包容力の有無を見分ける方法は難しいですね。

• キャパシティの大きい人

愛情深く
    聞き役が上手い
    返ってくる言葉もそつがなく温かく
    小さな事でうじうじせず
    罪を憎んで人を憎まずの精神を持ち
    相手に対する許容量が大きい

いままで私が出会ったなかで包容力があると感じた男性は、こんなかんじでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こんな意見もあった!

20代後半の後輩に聞いてみたら、ひと言「おやじ!」だって。
    包容力のある男性というと経済的にゆとりのあるオヤジ
    をイメージするんだって。。。もちろん自分の父親、という意味でなく、中年の方々という意味で。
    父像という意見もあるし、一理あるのかな・・・。
    でも、ということは若い年代には包容力のある男性はいないってことなのかしらね〜。
    疑問だわ。

• これだぜ!

わがままで怠け者の女性を、一生養う覚悟がある男性。