• ホーム
  • ひと
  • 帰宅の遅い夫(男性のご意見伺いたいです)

帰宅の遅い夫(男性のご意見伺いたいです)

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

やす

私の主人は、毎日深夜1時か2時頃帰宅します。土曜は月2回くらいは休めますが、日曜はたいてい出社しています。

私も以前同じ職場にいました。確かにみなさん忙しいですが、中でも主人が一番忙しく、誰より遅く帰っているようです。

主人は「上司が自分に頼むから、仕方がない」と言いますが、同じお給料で、主人の仕事量が人よりどうみても多いのは、やはりおかしいと思います。
 みんなも大変だな、と言ってくれると主人はいいますが、他人は、自分にその仕事がふりかからずにすんでよかった、くらいにしか思ってないと思うんです。

自分にしか出来ない仕事だから、仕方がない、とも言いますが、やはり納得出来ません。

主人に、少しは自分の大変さをアピールして、仕事量の分担を少しでも減らせる様にして欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?是非、伝授下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ〜

すばらしい旦那をもったと自信をもってはいかがですか?? 
    私の旦那も毎日夜12時くらいに帰宅です。休みは11月頭から1日もありません。福岡から関東に二人で引っ越してきて私には友達も子供も居ません。

たしかに割りにあわないですよね。しかも会社の決まりで残業代をつけられないし!!
    うちは現場監督をしてますがうちも旦那だけが忙しくなにかあれば旦那にしか電話がかかってこない。。
    そして給料は安〜い!!

でもわたしは逆にそこで仕事をほっぽり出して帰ってくるような人じゃなくてよかったなと思いますよ。
    仕事もできない男に家庭を守れるはずがありませんよ!! 
    男性の方に聞きたいと書いてありましたが本当に同じような立場の男性はこのレスを見る暇もなく働いていると思いますよ〜。

• 仕事を頼むときは、

一番忙しいやつに頼め。
    これ、仕事の鉄則です。
    出来るヤツほど忙しく、仕事も集まってきます。

あなたのご夫君は有能なんですよ。
    会社はそういう人のおかげで利益を出せるんです。